• 締切済み

妻のびっくり行動

妻がやってくれちゃいました。 僕に内緒でセルシオをローンで購入しました。僕は破産してしまうかも。いままで僕も車好きで何台か好きなように買い替えを繰り返してきましたが、妻はそれが気に入らなかったようで、僕へのあてつけでやったみたいです。びっくりしちゃいました。いま今回の一連の出来事に対して何からどうしたらいいか悩んでいます。変な質問ですみません。

noname#59030
noname#59030

みんなの回答

noname#60637
noname#60637
回答No.14

やりましたね!奥さんあっぱれです。 よりにもよってセルシオとは御見それしました。 あねごと呼ばしていただきます。 諦めて頑張ってローンをコツコツ払っちゃって下さい。 セルシオに乗せて頂くんだから贅沢言っちゃいけません。

  • nao1144
  • ベストアンサー率24% (21/87)
回答No.13

奥様かっこいいですね~! 実際行動に出すなんて中々出来ませんよ! いい女を奥さんにして羨ましいです!(私は20代女性ですが、叔母とかに欲しいですもん! つるんで遊びたい!こうゆうスカっとした事する人好きなんで) もっと大事にしてあげなくてはバチが当たりますよ? ただ、今までの謝罪と返済計画はしっかりして、円満に解決して せっかくのセルシオなんですもん、楽しくドライブしてください!

noname#59461
noname#59461
回答No.12

アドバイスでも何でもないですが・・・ 私の姉。 姉もやってくれちゃいました。 何年も前ですがw 義兄も数年前、急に仕事が減り、 今までにないくらいの貧乏時期に、 私の姉は、質問者様の奥様のように、 あてつけでもなんでもなく、 ただただ、貧乏なのは義兄が悪いとでも言わんばかりの勢いで、 勝手に新車のマジェスタを買ってきました。 義兄は立派な人で、 今でこそ笑い話で愚痴ったりもしますが、 当時は私にも何も言わずに、 苦しい中、必死にローンを返済していました。 今、義兄はバブルですw 昔の事をばねに本当によく頑張ってくれたと思います。 大丈夫、質問者様も苦しい時期を抜けたら、 きっと凄いバブル時がくるかも(かも・・)w 頑張ってくださいね^^

noname#96559
noname#96559
回答No.11

「参ったー」というあなたの顔が浮かびます。(笑 でも、ある意味いい奥さんじゃないですか。この相談コーナーを見ていると、旦那の浮気、借金、暴言などで、どうにもならない、離婚はしたくない、欝ですとか、心療内科に通っているとか。。。心を病むと厄介ですよ。それと、女性の買い物依存はハンドバックとか宝石とか、旦那が気がつかないものが多くて気がついたときは自己破産のケースもあります。チマチマしたもので憂さ晴らしされるより余程始末がいいです。 折角ですから頑張ってローン払いましょう。どうしてもきつかったら手放しましょう。奥さんはきっと気が済んだんじゃないでしょうか。 女性もねぇ、節約、我慢ばかりしていると、性格が歪みそうで鬱々してくるのです。まだ乗れそうでも思い切って買い換えたり「亭主は買いかえれないけど車ならできる」の放言つき(笑)。気分転換に家中のカーテン取り替えたり「家は買いかえれないからせめてカーテンくらい」夫に全然相談しないで思いついたときにやってますよ。 奥さん、次は何に行くんでしょうねぇ。。。

noname#59030
質問者

お礼

とほほご奥さんの味方ばっかり・・・僕、反省しました。がんばります。 ちなみに奥さんは買い物依存症ではありません。だからこそ今回のことは僕に響きました。セルシオもなかなかいいじゃないですか、返済?頑張りますよ!ご回答ありがとうございました!

  • sokuroabu
  • ベストアンサー率4% (6/140)
回答No.10

貴方も喜んでるみたいだし、返済していくだけです。

noname#59030
質問者

お礼

驚きと動揺と楽しさと怖さと複雑な気持ち・・・ご回答ありがとうございました!

回答No.9

>妻がやってくれちゃいました。 やりますねぇ 貴方の奥様 >今回の一連の出来事に対して何からどうしたらいいか悩んでいます。 悩む事ないですよ 良いチャンスです。 夫婦お互いが学ぶ機会ですよ、奥様がなぜこのような行動をしたか貴方は思い当たることが沢山有るのではないでしょうか? また貴方は奥様に対して不平不満は無いですか? セルシオが幾らだとか、なぜセルシオなんだとかどうでも良い事です。 大切なのはお互い相手を思いやり、分かち合うことです。 お二人が今まで創ってきた夫婦の関係を良く見つめ見てください。 これを機会にお二人の絆をより深めてください。 ローンの返済もおふたりで協力し合って楽しみながら頑張りましょう。 余談ですが、外車もよいですがセルシオも良い車ですよ。

noname#59030
質問者

お礼

やるんですよ、うちの奥さんは。そういうところに惚れたんですけども!だけども!だけども!怖いけど僕がんばって働きます!ご回答ありがとうございました!

  • mt35
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

好みもあるでしょうが・・・ 同じお金を払うなら BMWかベンツの方が・・・ 運転していて楽しいですよBMWは! 回答になってませんね すいません しかし国産は、ハンドルの遊びも大きくて 特にトヨタはマークXクラスから↑はみな同じです セルシオならまあ下取りが高いから大事に乗って売りましょう!

noname#59030
質問者

お礼

そう、セルシオをなぜ選んだのか、なぜセルシオなのか、とても興味深い疑問を今夜妻に聞いてみようと思います。ありがとうございました!

noname#101746
noname#101746
回答No.7

う~ん、度胸のある奥様ですね~ 質問者様は大変でしょうけど、なんだかスカッとしてしまいました♪ そういえば、まだ私が幼かった頃父が母に黙ってMARKIIを買ってきてしまったことがあり、母は激怒していました。 あの頃は母が何であんなに怒るのかうっすらとしかわかりませんでしたが、家庭を持った今ならわかります。とんでもないです。 そういうの、いいかもなぁ~ 私も50万くらいするもの一気に買ってみたら夫もゴルフやめてくれるかしら~♪ いやぁ奥様、潔いです。惚れ惚れしますね。 「堕ちるなら一緒に地獄に堕ちようぜヘイヘイヘイ」みたいな感じで、根っこには質問者様とともに苦楽を共にしようという愛情が伺えます。 二人でセルシオドライブ&借金返済、楽しんでください☆

noname#59030
質問者

お礼

なんだか皆さん妻の味方になっちゃって!僕もうあきらめ&少し楽しくなってきましたよ。セルシオ、いい車ですよ、確かに!僕が今まで買い換えてきた中で一番高いけど!ドライブ、いきまっせ~!ご回答、ありがとうございました!

  • mrm-mako
  • ベストアンサー率26% (59/223)
回答No.6

35歳のおじさんです。 奥さんもやりますね~ ^^ 私も車好きで免許を取ってから19台乗り換えています 勿論、妻の意見も聞かずに(15台)買ってから、買ったよ~ええやろ~ ホイール、ナビ、エアロ。最近は42型アクオスを意見聞かずに購入していましたが、toshibo53 様と同じくエルメスのバーキン勝手に買われて・良いでしょっと言われて・・・怒りましたが、(妻)私は散々我慢していると言われて何もいえませんでした。貴方は男で有る前にお父さんだし私たちは家族だから高価な買い物は相談するべきでしょ、っと優しく言われて私自身もそうだな~と思い、次からは相談してから買い物しようとおもいました。 >今回の一連の出来事に対して何からどうしたらいいか悩んでいます。 まずは奥さんと話をすることです、私でしたら今後の家族のことや将来の貯蓄など真剣に考えて俺も頑張るし今後は高額な買い物は必ず相談するからお互い生活費・こずかい・支払いなど決めて頑張ろうと話しながら奥さんを誉めることも忘れず話合うしか有りませんよ。 奥様の性格なども有りますし何ともいえませんが買い物も含めて生活態度を改めることをお勧めします。 また、(お金)支払いが元で喧嘩にもなりかねないので、今後の支払計画も忘れずに相談した方がいいですよ。収入から生活費・全ての支払いを引き算してみて、ローンの完済までお互いのこずかいを決めるなどして相談しみてください。真剣な話は伝わりますよ、頑張って下さい。

noname#59030
質問者

お礼

僕も14台は買い換えてきてるかな。昨日はセルシオの件は触れず あまり会話もなく・・・。ただ今回の妻のびっくり行動で僕も妻にたいして今までずっとびっくり行動をしてきたんだなあと反省いたしました。週末はドライブに連れてってもらおかな。どうもありがとうございました。

noname#63054
noname#63054
回答No.5

可愛いなぁ。いいじゃないですか。そのくらいクソ度胸のある 奥さん今時めずらしいですよ。 せっかくですから、セルシオ乗って二人でドライブだ。 とにかく、夫婦なんて一緒に破産して辛酸舐める覚悟がないと 信頼関係なんて築けませんて(^^) 車の買換えに文句ぶつくさいうより、いきなりセルシオ買っちゃう あたりが私は好きですね。 つまんねぇ車ちょこちょこ買うより、これなら長く乗れるだろ・・って うちは、私がカジュアルウエアに金かけずにゴミみたいな服を数多く 買うのにあきれて「お前は本当に安物が好きだなぁ」と男言葉で揶揄しています。 あるとき、銀座の某ブランドショップで25万もする服を試着させ 袖丈も直し、店員とどんどん話を進めて、気が付いたらカミサンが自分のカードで支払いを済ませていました。 私が文句を言うと、家にあなたの着ない1万円以下の服が何着あるの? 私は、安物買いの銭失い。服も車も酒も男なら最初からいいもの買え そう言いたげでした。 破産して貧乏になっても、カミサンが楽しかったねって言ってくれたら 私は満足できそうです。 洗脳されちゃったのかな。

noname#59030
質問者

お礼

ご回答すみません。ありがとうございます。その通りですね。 セルシオ長く乗れますよね。奥さん可愛いです。僕がんばります。

関連するQ&A

  • ちょっとびっくりします。

    よく妻が奥様の節約本のとなりの奥さんやおはよう奥さんなんかを見てます。 まあ少ない収入で家計維持の知恵本なんですがびっくりするのが手取り 20万~25万の人がアルファードを持ってたりエスティマを買ったり俗にいう高級1BOX?に乗ってる人が多いんです。 それで子供2人いて奥さん専業主婦でマンションのローンや賃貸料を払ってる人が多いのが驚きでした。 このような車を買えたのも妻の身を削った努力のたまものと思いますが。 結構所得の多くない人でも300万くらいの車って購入できるんでしょうかね? 結局世の中は収入が少なくても何とか車位は高くても買えるものなんですね。

  • 車のローンについて

    当方、破産後10年が経ち、信用機関からも完全に消えているのですが 車のローンが通りませんでした。 妻が私に内緒で3年前に破産していた事がわかりました。 その影響はあるのでしょうか? もう車のローンは通らないと思っていたほうがよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 車の名義を妻にすると?

    新車に買い替えをします。 名義(所有者)を妻にすると、購入時やそれ以降に何か面倒な事などはあるのでしょうか? 1つ、妻の印鑑登録をしなければならないのはわかるのですが。 税金や保険面で何かあれば教えてください 今の車は夫名義、保険は契約者が夫・使用者が妻です。 妻は無職でローンが組めないので、夫が銀行ローン組んで支払う予定です。 そうした場合、妻名義にするのが不可能?になってしまうのなら、最悪現金で支払うのも有りかと思っています。 4月からパートに出る予定ですが、しばらく無職だった妻が車を購入して税務署から何か来ないかと心配しています。 小さなことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 妻の自己破産は可能か?と、その影響は?

    専業主婦の妻が7社合計300万以上の借金があり返済のめどが立たなくなったので自己破産を考えています。 そこで質問なんですが、妻には所有する財産は無いのですが、私名義で買った不動産、そのローンに影響はあるでしょうか? また、これから私がクルマ購入等でローンを組む場合影響はあるでしょうか? あと、私の収入は月40万程ですが、妻名義の借金とはいえ自己破産に影響はあるでしょうか? 妻の借金の理由は義母の生活苦による送金です。

  • 妻の自己破産後に夫はローンをできますか?

    知人の話なのですが2年前に奥様が自己破産して免責がおりています。 旦那さんの収入は安定していて勤務年数も8年目です。 旦那さんは過去に消費者金融から40万ほど借りれがありましたが全て返済済みです。 今回、車を購入したいそうですが奥様が自己破産してるのでローンを組むのに影響がないか心配なようです。 いくつか調べてみましたが個人情報保護法があるから妻の自己破産は関係なく平気というのと繋がりが広いので何かしらの形で妻の事故も調べられるかもしれないなどいろいろな意見がありいまいち分かりませんでした。 同じような状況でローンが組めた方の話、もしくは詳しい方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 住宅ローンについて質問です。

    私は、1年前に妻に内緒で自己破産をしました。妻は小さな喫茶店をしており、妻単独名義で住宅ローン組もうと思い銀行に相談すると、夫が保証人にならないといけない、とアドバイスされました。妻に自己破産していることを内緒で住宅ローンを組む方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 妻へのプレゼント

    先日、結婚記念日に妻に下着を内緒で購入しプレゼントしました。 これって変ですか?

  • 妻の行動に関して

    私 妻共に今年で47になります 子供は 女3人 一人独立(結婚)しています 他中3 今年1年生 家事全般 お金全般の事で相談致します 家事に付いて 冷蔵庫の管理が出来なく何でも皿で保管します 又ご飯等酷い時は 茶碗に4個も5個も保管してあります 自分が休みの時に まとめて 焼飯等を作り何とか食べます 又食費に関して月6~7万かかると聞いてビックリしています お米 魚はほぼ只です 身内から只でもらってます 自分は一月ビール350缶2ケース 酒1.8 1本 焼酎4リットル1本です 勿論妻もビール焼酎飲みます こちらに含まれます 月末給料前になると 自分で在庫を見てない場合は 小遣いで購入します ちなみに 給料265000手取り 小遣い21000円 弁当ジュースタバコ代です 妻の収入はパート代で45000円前後です 支払いは ローンは何もありません 家賃は6万です 今月の決算を聞きました所貯金はほぼ0です アドバイス 御願いします

  • 車の買い替えについて・・・

    お世話になります。 現在24歳ですが、車の買い替えを考えてます。 年収・4月より会社経営で、推定年収600ほど 借金は現金で90万ほどあり、車(アリスト)のローンで120ほど有ります。 この車を売ると、見積もりで70万と言われました。 追い金をし、ローンを終わらせ、セルシオ(200万ほど)を買おうと思ってます。 アリストを売らないとローンが終わらないわけですが、手放してセルシオが審査が通らなかったら意味が無いのですが、実際のところは通りそうなのでしょうか? 確立的な面でかまわないので、宜しくお願いいたします。

  • 自己破産した時の財産処分の対象は?

    自己破産した時の財産処分の対象は? 自己破産を検討中です。自己破産した場合差し押さえられない物は次のうちにありますか?あれば教えてください。 妻名義の預金口座・妻名義(ローン中でローン名義も妻)の乗用車・妻がクレジットカードで購入したテレビ(46インチで完済)と同時に購入したHDDレコーダー(家にはもう一台支払い済の32インチTVがあります)・エアコンが2台・仕事で使用しているPC3台(1台は妻用)です。よろしくお願いします