• 締切済み

妻のびっくり行動

妻がやってくれちゃいました。 僕に内緒でセルシオをローンで購入しました。僕は破産してしまうかも。いままで僕も車好きで何台か好きなように買い替えを繰り返してきましたが、妻はそれが気に入らなかったようで、僕へのあてつけでやったみたいです。びっくりしちゃいました。いま今回の一連の出来事に対して何からどうしたらいいか悩んでいます。変な質問ですみません。

noname#59030

みんなの回答

noname#60637
noname#60637
回答No.14

やりましたね!奥さんあっぱれです。 よりにもよってセルシオとは御見それしました。 あねごと呼ばしていただきます。 諦めて頑張ってローンをコツコツ払っちゃって下さい。 セルシオに乗せて頂くんだから贅沢言っちゃいけません。

• nao1144
回答No.13

奥様かっこいいですね~! 実際行動に出すなんて中々出来ませんよ! いい女を奥さんにして羨ましいです!(私は20代女性ですが、叔母とかに欲しいですもん! つるんで遊びたい!こうゆうスカっとした事する人好きなんで) もっと大事にしてあげなくてはバチが当たりますよ? ただ、今までの謝罪と返済計画はしっかりして、円満に解決して せっかくのセルシオなんですもん、楽しくドライブしてください!

noname#59461
noname#59461
回答No.12

アドバイスでも何でもないですが・・・ 私の姉。 姉もやってくれちゃいました。 何年も前ですがw 義兄も数年前、急に仕事が減り、 今までにないくらいの貧乏時期に、 私の姉は、質問者様の奥様のように、 あてつけでもなんでもなく、 ただただ、貧乏なのは義兄が悪いとでも言わんばかりの勢いで、 勝手に新車のマジェスタを買ってきました。 義兄は立派な人で、 今でこそ笑い話で愚痴ったりもしますが、 当時は私にも何も言わずに、 苦しい中、必死にローンを返済していました。 今、義兄はバブルですw 昔の事をばねに本当によく頑張ってくれたと思います。 大丈夫、質問者様も苦しい時期を抜けたら、 きっと凄いバブル時がくるかも(かも・・)w 頑張ってくださいね^^

noname#96559
noname#96559
回答No.11

「参ったー」というあなたの顔が浮かびます。(笑 でも、ある意味いい奥さんじゃないですか。この相談コーナーを見ていると、旦那の浮気、借金、暴言などで、どうにもならない、離婚はしたくない、欝ですとか、心療内科に通っているとか。。。心を病むと厄介ですよ。それと、女性の買い物依存はハンドバックとか宝石とか、旦那が気がつかないものが多くて気がついたときは自己破産のケースもあります。チマチマしたもので憂さ晴らしされるより余程始末がいいです。 折角ですから頑張ってローン払いましょう。どうしてもきつかったら手放しましょう。奥さんはきっと気が済んだんじゃないでしょうか。 女性もねぇ、節約、我慢ばかりしていると、性格が歪みそうで鬱々してくるのです。まだ乗れそうでも思い切って買い換えたり「亭主は買いかえれないけど車ならできる」の放言つき(笑)。気分転換に家中のカーテン取り替えたり「家は買いかえれないからせめてカーテンくらい」夫に全然相談しないで思いついたときにやってますよ。 奥さん、次は何に行くんでしょうねぇ。。。

質問者

お礼

とほほご奥さんの味方ばっかり・・・僕、反省しました。がんばります。 ちなみに奥さんは買い物依存症ではありません。だからこそ今回のことは僕に響きました。セルシオもなかなかいいじゃないですか、返済?頑張りますよ!ご回答ありがとうございました!

• sokuroabu
回答No.10

貴方も喜んでるみたいだし、返済していくだけです。

質問者

お礼

驚きと動揺と楽しさと怖さと複雑な気持ち・・・ご回答ありがとうございました!

回答No.9

>妻がやってくれちゃいました。 やりますねぇ 貴方の奥様 >今回の一連の出来事に対して何からどうしたらいいか悩んでいます。 悩む事ないですよ 良いチャンスです。 夫婦お互いが学ぶ機会ですよ、奥様がなぜこのような行動をしたか貴方は思い当たることが沢山有るのではないでしょうか? また貴方は奥様に対して不平不満は無いですか? セルシオが幾らだとか、なぜセルシオなんだとかどうでも良い事です。 大切なのはお互い相手を思いやり、分かち合うことです。 お二人が今まで創ってきた夫婦の関係を良く見つめ見てください。 これを機会にお二人の絆をより深めてください。 ローンの返済もおふたりで協力し合って楽しみながら頑張りましょう。 余談ですが、外車もよいですがセルシオも良い車ですよ。

質問者

お礼

やるんですよ、うちの奥さんは。そういうところに惚れたんですけども!だけども!だけども!怖いけど僕がんばって働きます!ご回答ありがとうございました!

• mt35
回答No.8

好みもあるでしょうが・・・ 同じお金を払うなら BMWかベンツの方が・・・ 運転していて楽しいですよBMWは! 回答になってませんね すいません しかし国産は、ハンドルの遊びも大きくて 特にトヨタはマークXクラスから↑はみな同じです セルシオならまあ下取りが高いから大事に乗って売りましょう!

質問者

お礼

そう、セルシオをなぜ選んだのか、なぜセルシオなのか、とても興味深い疑問を今夜妻に聞いてみようと思います。ありがとうございました!

noname#101746
noname#101746
回答No.7

う~ん、度胸のある奥様ですね~ 質問者様は大変でしょうけど、なんだかスカッとしてしまいました♪ そういえば、まだ私が幼かった頃父が母に黙ってMARKIIを買ってきてしまったことがあり、母は激怒していました。 あの頃は母が何であんなに怒るのかうっすらとしかわかりませんでしたが、家庭を持った今ならわかります。とんでもないです。 そういうの、いいかもなぁ~ 私も50万くらいするもの一気に買ってみたら夫もゴルフやめてくれるかしら~♪ いやぁ奥様、潔いです。惚れ惚れしますね。 「堕ちるなら一緒に地獄に堕ちようぜヘイヘイヘイ」みたいな感じで、根っこには質問者様とともに苦楽を共にしようという愛情が伺えます。 二人でセルシオドライブ&借金返済、楽しんでください☆

質問者

お礼

なんだか皆さん妻の味方になっちゃって!僕もうあきらめ&少し楽しくなってきましたよ。セルシオ、いい車ですよ、確かに!僕が今まで買い換えてきた中で一番高いけど!ドライブ、いきまっせ~!ご回答、ありがとうございました!

• mrm-mako
回答No.6

35歳のおじさんです。 奥さんもやりますね~ ^^ 私も車好きで免許を取ってから19台乗り換えています 勿論、妻の意見も聞かずに(15台)買ってから、買ったよ~ええやろ~ ホイール、ナビ、エアロ。最近は42型アクオスを意見聞かずに購入していましたが、toshibo53 様と同じくエルメスのバーキン勝手に買われて・良いでしょっと言われて・・・怒りましたが、(妻)私は散々我慢していると言われて何もいえませんでした。貴方は男で有る前にお父さんだし私たちは家族だから高価な買い物は相談するべきでしょ、っと優しく言われて私自身もそうだな~と思い、次からは相談してから買い物しようとおもいました。 >今回の一連の出来事に対して何からどうしたらいいか悩んでいます。 まずは奥さんと話をすることです、私でしたら今後の家族のことや将来の貯蓄など真剣に考えて俺も頑張るし今後は高額な買い物は必ず相談するからお互い生活費・こずかい・支払いなど決めて頑張ろうと話しながら奥さんを誉めることも忘れず話合うしか有りませんよ。 奥様の性格なども有りますし何ともいえませんが買い物も含めて生活態度を改めることをお勧めします。 また、(お金)支払いが元で喧嘩にもなりかねないので、今後の支払計画も忘れずに相談した方がいいですよ。収入から生活費・全ての支払いを引き算してみて、ローンの完済までお互いのこずかいを決めるなどして相談しみてください。真剣な話は伝わりますよ、頑張って下さい。

質問者

お礼

僕も14台は買い換えてきてるかな。昨日はセルシオの件は触れず あまり会話もなく・・・。ただ今回の妻のびっくり行動で僕も妻にたいして今までずっとびっくり行動をしてきたんだなあと反省いたしました。週末はドライブに連れてってもらおかな。どうもありがとうございました。

noname#63054
noname#63054
回答No.5

可愛いなぁ。いいじゃないですか。そのくらいクソ度胸のある 奥さん今時めずらしいですよ。 せっかくですから、セルシオ乗って二人でドライブだ。 とにかく、夫婦なんて一緒に破産して辛酸舐める覚悟がないと 信頼関係なんて築けませんて(^^) 車の買換えに文句ぶつくさいうより、いきなりセルシオ買っちゃう あたりが私は好きですね。 つまんねぇ車ちょこちょこ買うより、これなら長く乗れるだろ・・って うちは、私がカジュアルウエアに金かけずにゴミみたいな服を数多く 買うのにあきれて「お前は本当に安物が好きだなぁ」と男言葉で揶揄しています。 あるとき、銀座の某ブランドショップで25万もする服を試着させ 袖丈も直し、店員とどんどん話を進めて、気が付いたらカミサンが自分のカードで支払いを済ませていました。 私が文句を言うと、家にあなたの着ない1万円以下の服が何着あるの? 私は、安物買いの銭失い。服も車も酒も男なら最初からいいもの買え そう言いたげでした。 破産して貧乏になっても、カミサンが楽しかったねって言ってくれたら 私は満足できそうです。 洗脳されちゃったのかな。

質問者

お礼

ご回答すみません。ありがとうございます。その通りですね。 セルシオ長く乗れますよね。奥さん可愛いです。僕がんばります。