• ベストアンサー

迫力ある四字熟語

質問です。 お祭のパンフレットを作成しているものです。 タイトルに迫力のある四字熟語を入れようと考えているんですが、あまりに膨大な量で選びかねています。 どうかお祭といえばこんな四字熟語といったような、第三者のご意見をいただきたいのです。 とても締め切りが近いので^^; 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carreau
回答No.1

平凡ですが、お祭り一般に合うのは「千客万来」でしょうか。 お御輿とかあるんなら「豪華絢爛」とか「威風堂々」。イメージだけですが「疾風怒濤」なんていうのも、なんとなくそそられます。