• ベストアンサー

30代で彼氏、彼女ができた方

30代になってから恋人ができた方は、やはり若いカップルに比べ 交際期間が短めで、結婚した方が多いんでしょうか? また20代の男性から見て、彼女が年上で30代であった場合、出産のことも考慮して、なるべく早く結婚したいと思うものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagishiho
回答No.3

うちは私が34、主人が27の時に付き合いだしましたが、結婚したのは付き合って3年経った後でしたよ。 長年付き合って結婚する人・しない人、短年で結婚する人・別れる人、若い人と同じように色々いると思いますよ。

その他の回答 (2)

• tweetie
回答No.2

そのカップルによりけりかなぁ? 30過ぎた恋だからといって、必ず結婚を前提に出来る相手かどうかはわからないし。 ただ、20代に比べれば結婚を視野に入れる割合は大きくなるだろうし、 そうなれば若干は早くなるかも? 男性で女性の出産のことまで考えてくれる人… あんまりそこまでは考えてない気がしますが、 そういう人が居てくれるといいですね(^^)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

まわりをみると短いケースが多いです。 長くて2年程度、早ければ半年。 あまり長くつきあっても親も心配するでしょうし、もしも長くつきあって別れたらそれも時間の無駄なので、別れるならさっさと別れる、結婚するならするというところだと思います。