• ベストアンサー

彼氏の車での送りについて

交際10か月の大学3年の彼氏がいます。会うのはいつも彼氏んち。夜11時くらいにいつも彼氏んちをでますが、ほとんど送ってはくれません。うちまでは電車、チャリで40分の距離です。ゆうべ不調だったので家まで車で送ってといったら1000円払うならという答え。ガソリン代がかかるからとのこと。日頃から彼氏はパチンコや競馬をやっているので、私に使うお金をしぶるのに納得できません。。学生だから理解しろといわれてよくわからなくなりました。どう思うか意見おまちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62270
noname#62270
回答No.3

ハッキリ言って彼は質問者さんよりギャンブルのほうが大切なんですね・・。 「送ってくれて当然」という考え方は問題ですが、 質問者さんの場合は自宅から遠い彼の家で会っているのに 夜遅くになっても送り迎えしてくれないとのことですので 彼に大いに問題があると思います。 しかも「1000円払うなら」って、なんてセコイ男なんでしょう! 学生だからとかそういう問題ではないような気がします。 もし、質問者さんが、それでも彼のことが好きというのであれば、 ここは一つ、お互いの自宅の中間地点で会うことを提案してみてはいかがですか? 「会いたい気持ちはあるけど夜遅くに出歩くのは不安だから」 ということをよく説明するといいと思います。 この間も高校生が殺害された事件があったばかりですから この点を強調すべきです。 それでも中間地点で会うことを渋ったら、それだけの男、 質問者さんを大切にしていない証拠です。 きっぱりさよならしちゃいましょう。

odalove
質問者

お礼

的確な意見参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (21)

• haneinu
回答No.22

1000円くらい払えばいいことじゃん。最近ってほんと男になんでもしてもらって当たり前って女が多いね。

回答No.21

学生の分際でギャンブルやっていて、大事なものの分別がつかないなんて時点で将来性ないと思います。 彼の家に行かざるをえないのも、彼がお金をケチりたいからでしょう。 11時以降に家を出るのに気にしない非常識な面も持ち合わせてますよ。 そのくせ車はいっちょまえに持ってるんですね。 その車を保険とか税金とか自分で維持してるのか、親任せなのかを調べてみてください。親任せならば、冷静に考えたらその彼がどの程度の人間かわかるでしょう。 そんな彼でも一生懸命思って、言うとおりにしてあげられるあなたはすばらしい人です、もっと他にいい人が見つかりますよ。

odalove
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

• missing24
回答No.20

チャリで40分は、かなりの距離ですね・・・。 でも不調の日まで無理して彼宅に行く事もないんじゃないかな? しかも夜11時までなんて。 今、ガソリンが値上げして痛いのは分かりますが、本当に大事にしてる彼女ならガソリン代云々は関係無く送っていくのが常識と思います。 もっと大事にしてくれる彼をみつけた方が良いと思いますが・・・。

odalove
質問者

お礼

• nao0214
回答No.19

大事にされなすぎ。 そんな彼氏いままでいなかったのでビックリです。 こんな人やめて、もっと大事にしてくれる彼氏探したらどうですか? 友達だってこんな事いいませんよ。

odalove
質問者

お礼

• jamiru
回答No.18

そんな時間まで居るのは何故?? そんな夜遅くまで自らを危険な目に晒すようでは気が持ちません。 お互い似たもの同士ですよ。 お天道様が出ているときに会って、お天道様が見えなくなったら帰ろうよ。

• decimal
回答No.17

メンテナンスやら車検やらお金がかかる上にガソリン代も高騰していますから、 車持ちの人はなかなか大変だと思います。 なので、送り迎えして当たり前と考えるべきではないと思います。 ・・・っていう話が出る以前の問題ですよ、彼は!! 普段から送り迎えをして貰っている訳でもないし、体調も悪いと言っているのに、 その状態の人から1000円を徴収しようとする彼の感覚が理解できません。 貴女に対して思いやりの欠片もないとお見受け致しました。 そんな方へ1000円払うなんて無駄です。 日暮れ前に帰っちゃってはいかがでしょう? それでも何も言わないなら、 (「だったら送るよ~」等の発言:この方じゃまず有り得なそうですがw) お付き合い自体考え直した方が良いと思いますよ。 もっとご自身を大切にして下さいね。

odalove
質問者

お礼

noname#81954
noname#81954
回答No.16

会うのはいつも彼氏んち。 1000円払うなら。 貴方は完全に都合のいい女です。 ちゃんと家に来てくれてお金もかからずデート代もかからずホテル代もかからずHだけできて一人で帰って行く。 男から言うのもなんですが(私も男)そんな安い女になったらダメですよ! もっとプライドを持たないと。

odalove
質問者

お礼

回答No.15

小さい男です。 僕は十代の頃だって女性を送り迎えでガス代なんてもらったことないですよ。 そりゃ「少し私も払うよ?」って言われればうれしいですが、気持ちだけで十分です。 それに夜遅く一人で返すなんて危なくてさせられません。 「学生だから我慢しろ」ですか。 それなら「お金惜しいなら女と付き合うの我慢しろ」って言いましょうよ。

odalove
質問者

お礼

• moonmist
回答No.14

調子が悪い時でさえ送ってくれない彼氏。 彼はいざという時、逃げますよ。

• hiro-jo
回答No.13

20代男性です。 お互い学生なのでお金がないのはしょうがないですが、これはたんに器が小さいだけだと思います。 こういった彼氏はお金で彼女を判断しているではないでしょうか?

odalove
質問者

お礼