• ベストアンサー

別れ?

付き合って7ヶ月の彼女がいます。 先日、彼女に腕を叩かれたので冗談のつもりで叩いたら、暴力を振るう人とは一緒に居たくない。とりあえず1ヶ月距離を空けたいといわれました。 しかし、我慢出来ず今日会いに行きました。彼女は一人暮らしです。 話をしていると、先日の事の他に、前にも叩いた事があってその時にもう二度としないと言ったのにした事。外食した時に割り勘をする事が気に入らないみたいで、色々溜まっていたそうです。 今は僕に恋愛感情は無いみたいですが、彼女は「今は」を強調していました。その事に僕は期待を持ってしまっています。 15日にはご飯を食べに行く約束をしました。 彼女は真剣に別れを考えているのか、僕に反省して欲しいので言っているのか分かりません。 皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.4

その出来事だけで別れになるような付き合いなのかな~というのが率直な感想ですけどね。 貴方自身はどうなんですか?自分の態度には諸々含めて問題があるとは思いませんか? もし彼女とこれからも大切に付き合っていきたいなら、彼女の不満がある部分には早急に手当てをして改善していく事、姿勢を示さないと。 貴方の本気度がどの程度なのかは誤魔化しても伝わりますからね。 反省して欲しいと思っているのか?という前に貴方自身に何か感じる部分がないとさ、言われたからやるでは駄目でしょ? しっかりしないと☆

その他の回答 (3)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

どのくらいの力で叩いたのかは分かりませんが、同じ様に叩いたとしても男性に叩かれたという事でショックを受ける女性はいます。 最初は冗談だったとしても軽く叩いただけだと自分は思っていても 相手にとっては殴られたと受け止める場合もあります。 彼女は冗談でも女性に手を上げるような男性とはいられないのだと思います。 前にも叩いた事があったと言う事なので、意識して「冗談でも叩かないように」気をつけないと彼女とは付き合えないと思います。 今は恋愛感情がない、ということは、以前は恋愛感情があったのに「今は冷めている」ということになるのではないでしょうか。 今はなくても今後は…というような期待感は持てないような気がします。 彼女の質問者様への愛情が戻るかどうかは15日の食事次第だと思います。 本当に別れたくなければ、彼女に対する配慮やそれなりの誠意を見せないと愛想を尽かされてしまうと思います。 デートなのにきっちり割り勘というのが彼女にとって気に入らない、一人暮らしということで彼女に金銭的な余裕がなさそうなら、質問者様が全部出す、質問者様にも金銭的な余裕があまりないとしても、彼女より多めに負担してあげるくらいの事はしても良いと思います。 どうなるかは分かりませんが、楽しく過ごせるよう、頑張って下さい。

回答No.2

15日におごってご機嫌を取るんですね~ぇ。。。 言いにくいですが、彼女は、自分の思い通りにならないと、なにかにつけて、文句をつけるタイプかと思います。 お金持ちで、行動もスマートな王子様となら、上手く行くんでしょうがね。 一度、カチンと来るような事があると、感情をむき出しにするタイプとも思います。 特に、外食した時に割り勘をする事が気に入らないと言うのは、同じ世代で付き合っていれば、割り勘は当然な事なのに、男が出すのが当たり前と言う固定観念があるんですね。 私の結論はこうです。 反省してる様子を見せたとしても、又、別の事で反省を強要し、その繰り返しでしょう。 ずっと振り回される恋愛より、貴方のとても優しいところに答えてくれるような、お子ちゃまではない女性とお付き合いされたほうが、貴方が益々成長されると思います。 フィフティーフィフティーでないとストレス溜まる一方ですよ。。。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

私が「今は恋愛感情は無い」と言うならば こんなニュアンスを含めていると思う… 「恋愛感情が無い私を恋人みたいに思いたいならどうぞご自由に」 彼女にとってあなたは居ても居なくてもどうでもいい存在、そんな位置づけとして見ているから、別れだとか反省を求めるとか以前に、もはやあなたには関心もなくなってるんじゃないかな。 もし、彼女に新しい出逢いがあってあなたが邪魔になったら、「恋愛感情はないって言ってたでしょ」でサヨナラ…かな?

関連するQ&A

  • 女性が別れを決めたら!

    今までの経験上、女性が別れを決めたらスパットしてて、元彼にはなんの 興味もないっみたいな人が多いと思うんです。 先日彼女と別れる事になったのですが、まさにそんな感じに見えました 原因は私の彼女に対する思いやりの無さです。 彼女の大切さを今更分かり、深く後悔して反省しております。 後一週間、いや三日前にこの事に気付いて彼女を理解してあげられたら 別れることはなかったっと知った時は気がおかしくなりそうでした。 髪を切り、新しい出会いを視野に入れている彼女を何とかもう一度 振り向かせたい一身で今回の事を深く反省して変わる決意です。 しかし、別れを決めた彼女の視野にほとんど自分は写っていません。 電話の話声だけで彼女の自分に対する興味のなさが感じ取れるほど 急変してしまいました。 そんな彼女を本当に振り向かす事が出来るのか不安で不安でたまりません。 どんな事でも構いませんのでアドバイス、お願いします。

  • DV、モラルハラスメントの彼との別れ…(長文です)

    初めての利用でうまく文章に出来るか皆さんに伝わるか不安ですが厳しいご意見、アドバイス宜しくお願い致します。 私は約3ヶ月半前にDVの彼と別れました。 交際期間は1年と短い期間でしたが半同棲ということもあり密度の濃い交際でした。 その1年間で何度も別れ、復縁を繰り返しました。 理由は彼からの過度な束縛、暴言、暴力です。しかし私が別れを告げるたび泣いて謝罪するので「今度こそは変わるのでは…」という彼を信じたい気持ちで復縁していました。 彼は境界例人格障害なのでは…アダルトチルドレンなのでは…と心の病も疑いました。 そういう交際をしてたら私の方が精神的に参ってしまい過呼吸になり精神科に通院するようになりました。医師の診断はPTSDでした。 彼に「あなたのせいでこうなった」と酷い事も言いました。反省しています。 そんな日々の中、私は妊娠しました。 彼はバツ2ですが結婚願望が交際当初から強く私の妊娠を大変喜んでくれました。一方私もバツ1で1児の母、子供を産み育てる事は簡単な問題ではないし結婚も簡単な事ではないと真剣に話し合いました。 しかし私は結婚し出産すれば彼は変わってくれる、きっと大丈夫だと思うようになりました。彼の説得で。でも期待はすぐ裏切られました。妊婦の私に暴言、暴力をしてきました。 怖くなり家に逃げ帰り家族や友人に相談し別れました。 赤ちゃんの事で凄く悩みましたが彼は「別れるなら認知や養育費など知った事じゃないし何もしない。俺の子か」など酷い事を言われ私は1人で産み育てる自信がなく、なくなく堕胎しました。 堕胎の際も彼は不誠実でした。 身体が少し良くなった時、私の気持ちと周りの勧めで彼の暴力を警察に伝え被害届を出しました。 その私の行動に彼と彼の周り(特に母親)にいまだ責められています。 私のした事(被害届を出したこと)は間違いだったのでしょうか…? 一度でも真剣に愛した人に対して私の行動はおかしいですか? 私は彼に反省してほしいのです。 心から謝罪してほしいのです。 今でも彼と授かった子を忘れられない気持ちもありますが彼のした事は間違ってますよね…? マインドコントロールにかけられているのか、ここ最近は彼らの言うように私が悪いのかな…とばかり考えて辛くてたまらないのです。

  • 別れを考えるのはおかしい…?

    長くなりますが、答えて頂けたら嬉しいです。 私には現在、6歳上で付き合っている彼がいます。 最近、別れを考えるようになってしまいました。 と、いうのも 私自身もともと付き合ってからの気持ちの表現が淡泊な事が多く、相手に 甘える ということが苦手です。 先日彼に「もっと甘えて欲しい。次に会ったときに演技でもいいから甘えてみて!」 と言われました。 その時は何も言えなかったのですが、私の本当の気持ちではなく、演技でも甘えられたら嬉しいのか、それならば私でなくてもいいのでは…?と思ってしまいました。 また、体の関係の話になるのですが、彼と関係をもった後、必ずと言っていい程、「もっと攻めてほしい」「もっと性欲が強ければいいのに。」と言われます。 その事がプレッシャーになってしまい、何となくそういった行為を避けてしまっていました。 先日、その気持ちを悟られ、正直に気持ちを話し、今は気分がのらない。と泣きながら話しました。 しかし、その夜、話しをしたのにも関わらず、いつものように手をだされました。 彼に対する幻滅してしまった気持ちが大きく、その後、触れられるのさえ気持ちが悪いと感じてしまっています。 正直、彼の気持ちがわかりませんし、今は相手を好きと言い切れません。 今後期待に応えられる自信もありません。 彼は本当に私が好きなのかも分からなくなりました。 こんなことで別れを考えてしまうのはおかしいでしょうか? 私が頑張り、交際を続けていくべきですか? 考えても分からなくなってきてしまい、客観的な意見をお聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 一般カップルの別れについて

    友人で彼とどうしても別れたいという子がいます。彼女は彼に暴力を受けた事もあるそうです。その彼に別れを告げた時に自分と今まで付き合った時にかかった全てのお金を返せと言われそんな事になってはさすがに大金のため支払えずにいるため別れたくても別れられないようです。そういった場合裁判などになり別れに発展するのでしょうか?そして彼女は支払いをしなければ別れられないものなのでしょうか?

  • 彼女から先日別れを告げられました。

    彼女から先日別れを告げられました。 私は受験生だったのですが受験前でピリピリしていて、彼女にすぐ怒ったりしていました。 そんな私を支えようとしてくれていたのですが、私を怒らせないために気を使ったりする事が多くなり苦しくなってしまった様です。 また、手を上げてしまった事もあります。 いくら受験前でイライラしていても、手を上げしまった事に対してとても後悔しています…。 主に、苦しくなった事と恐怖心を持ってしまった事が原因で別れを告げたみたいです。 いま現在は、進路も決まりこれから頑張れると思っていた矢先に別れを告げられたので受け入れる事ができません。 まだ、別れてはいないのですがデートの約束をし、気持ちは変わる可能性は低いけど考え直すと言われています。また、まだ好きだけど頑張る事ができないとも言われました。 受験も終わったので、八つ当たりしてしまった事を反省してまたやり直していきたいのですがやり直せると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 別れをどうやって受け入れるのでしょうか?

    別れをどうやって受け入れるのでしょうか? こんばんは。 4日前に彼から遠まわしに別れを切り出されました。 突然というよりもワタシの日々の行いに愛想をつかされた ところがあったのではないかと思われます。 付き合いは半年で短かったのですが、 出会った場所が結婚を前提としたお見合い会社が 主催するパーテイーであった為に それなりにお互い真剣にお付き合いをしていました。 一ヶ月前には彼の実家に新幹線で挨拶に行き (この時はワタシの気持ちが固まっておらず  結婚の報告をする?  という彼の問いに対して、  どこかでそれを避けている自分がいました。) その一週間後に私の両親にも会ってもらいました。 元々不安を抱えやすい性格で 心の中では結婚をしたいと思っているのに 何かにつけて相手の欠点を探して 怖くて逃げてばかりいました。 この半年ほどの間に2回程、自分から別れらしい事を切り出したのに いざそれを受け入れられようとすると 別れを打ち消す自分がいました。 そして先日、彼に言われました。 「この一週間、連絡をとらなくても  会いたいとか思わない自分がいた。  今日ひさしぶりにあった時に心が動かない自分がいた。  それが一番残念だった。」 と言われました。 今思えばはっきりと別れを切り出された訳ではなかったのですが (遠まわしに言ってくるヒトなのかもしれないですが・・) ワタシは不安を隠そうと現実を受け入れようと 別れを切り出されていると思い込み、 別れに結びつくような会話に持っていっていました。 最後にあった日はそんなに辛くはなかったのですが 時間が経つにつれて 彼のことを思う自分が膨れてきています。 出会いがお見合い業者を通してであったため 別れの際はどちらかが連絡するという形になっています。 ワタシは偶然、お見合いパーティに参加したものなのですが、 彼はそこの会員さんでした。 別れ際、ワタシが「○○から連絡がきたら受け入れるよ」 と言った事に対し、彼が「連絡をしておくよ」みたいな 話や ワタシが「○○に連絡したらメールちょうだいな、現実を受け入れるわ」 と話をしていたので この2、3日の間に連絡が来るものだと思い込んでいたのに 来ないところも別れた現実を受け入れれない情けない30歳女であります。 しかも彼と家が近いんです・・・ 歩いて5分くらい・・・・ 気になって、気になって。。。。 我ながら情けない。。。

  • 別れを切り出されましたが…

    別れを切り出されました。 付き合って9ヶ月でお互い30代前半です。 先日別れを切り出されました。 別れの理由は今わたしとの結婚を考えて付き合っていたが、踏み切れないと言う理由でした 。 別れる理由もないけどダラダラ付き合っているのもよくないと言うことでした。 わたしは彼の思いを受け入れました。 しかし色々話ししているうちにもう一回考えたくなったと言われ今返事待ちです。 彼は一旦別れを切り出したのに、何を考え中なんでしょうか?

  • 別れを告げられ・・

    大学生男です。 2ヶ月しか付き合っていませんが、先日彼女に別れを告げられました。 別れる理由は僕がべたべたしすぎるのと、何度も同じことを聞いたりするしつこさからです。 それが引き金になって、耐え切れず、気持ちが冷め、あまり好きじゃなくなったとのことです。 ぼくの回答は、彼女がもう無理という感じなので、別れることには半ば合意しました。 そして、その理由に対して、とても反省していると言いました。 しかし急だったので、ぼくもこのことを考える時間がほしく、 2週間後に、ちゃんと話合うことになりました。 彼女の心はもう変わることはないでしょうか? みなさまの意見を聞かせて下さい。

  • 「別れ」についての受け入れ方

    恋愛関係で、振った方は心の整理が出来ているのでアッサリしているのがほとんどだと思います、しかし振られた方は心の整理もままならないので、引きずってしまう人が多い、そう思いました。では振られた方はどうすべきなのでしょうか?どうする事も出来ないとは思います。その現実を受け入れるしかないのだとは思います。ただ、その受け入れ方が私にはどうしたらいいのか解りません。「相手の幸せを願うのなら嫌がる事(無理にやり直してと頼むとか)しない」という事でしょうか? 私は正直彼女がすごく好きでした。初めての彼女だからではなく色々喧嘩・意見の対立もあったけど、その都度真剣に注意していてくれたり私の事を真剣に考えていてくれて本当すごくいい娘だったんです。私は前の夢が破れ、どうしようかと悩んでいたけれど、「彼女がそばにいてくれたら何でも出来るさ!」そう思っていました。・・・そんな時、突然に彼女からの別れを聞き、気が動転しました。初めはいや、何度も「絶対やり直したい」と思いで頑張るつもりでした、しかし彼女に好きな人が出来たと知ると許せない気持ちと焦りが交錯し別れを決意してはまたやり直したい気持ちを押し付け、彼女を罵倒したり情けなくすがってしまったのだと思います。(一時期は彼女も気持ちが戻りつつあった時もあったのに・・)そして事態は悪化の一途を辿り、彼女の最後の別れをも受け入れないまま、ここまで来てしまったのだと思います。(初めは彼女も別れても友達でいてくれたのに、皆さんご存じの通り、今は返事も貰えない位「大嫌い!!」という最悪の結果になっています・・・。 何がいけなかったのか、振られたらサッパリ忘れるべきだったのか・・。 もっと冷静になっておくべきだったのか。 何度も同じような事聞いているとは思いますが何かご意見あればよろしくお願い致します。 (前の質問はもう少しだけ締切待たせて頂きたいと思います。)

  • 別れを真剣に受け止めてくれない彼。

    20代後半です。付き合って8ヶ月になる彼に真剣に別れを告げました。 私達は半年程は非常に順調だったのですが、我慢の限界で7月に別れを告げました。 今回で3度目になりますが毎度彼の言い分に折れていたのですが今回は絶望的であり折れる気などありません。 別れの原因は、非常識な彼にありました。 始めに嫌と言わなかった私がいけないのですが、元彼女の話を平気でしたり(家族や友人を含めてですら)、デートに平気で友達を誘ったり(記念日ですら)、友達と彼女に壁が無さ過ぎることです。 その全てに悪気を感じなかったので能天気な彼の性格だと思い込むようにして我慢していました。 その後、我慢から精神的ストレスになり7月に別れを告げました。 その時には、「今まで嫌と言ってくれなかったから気づかなかった。今後嫌な思いはさせないから」と言ってくれたので別れませんでした。 その後は、うっかり元彼女の話をしてしまったりがありましたが毎度謝ってくれ、友人との関係にも気を使ってくれていました。 そんな中、元彼女の物や写真や手紙などが出てきてベッドの横に元彼女が一人で写る写真を隠していることを見つけました。 そして未だに連絡を取っていることも分かり、2度目に元彼女との未練を感じ、先月に別れを切り出しました。 しかし彼は「捨てる機会が無かっただけで置いていたのも忘れてた程、思い出の物や元カノなんかより今の君が大事だ。連絡を取っていたのは同窓会の連絡がmixiを通しただけで君と付き合ってからは会ってもいない。」と言っていて、教えてgooで相談した結果彼の言い訳を信用して付き合っていくことにしました。 この3ヶ月間、私は気持ちよくお付き合いができませんでした。 そして一度頭を覚ますためにも距離を置いていて、真剣に考えた結果、別れ話をしても彼は真剣に受け止めず、未だに元彼女の思い出の品も捨ようとはせず、正直言って状況はあまり変わっていません。 そんな私達の関係をよく考えている内に、今後上手くやっていく自信もなく、能天気な彼にも疲れ果てて、先日初めて真剣にお別れの話をしました。 私は現在、精神的な病気の悪化もあり実家に帰省しています。 その為電話で別れを告げましたが、いつものように罰が悪くなると忙しいふりをして後でかけ直すと言われ切られました。 その態度にも腹が立ち、真剣に傷ついた気持ちや価値観の違いなどのお別れメールをしました。 すると返事は珍しく真剣でありましたが文章には謝罪の文字もなく上から目線な上、内容は「思い出の物などは捨てる」など以前と同じことしか書いておらず、成長していない彼に更に嫌気をさしました。 それからメールの返事を数日していなかったのですが、未だに能天気でメールが来たと思えば「今日むかつくことがあったんだよね~」だたtり、電話があったと思えば「引越ししようかなぁ」など全く関係の無い話をされたのです。 その時に真剣になってよ!と怒ったのですが「その話はしたくない」と言われる様。 再度長いメールを送ったのですが、未だに元彼女ともマイミクのままだし真剣に受け取っていないようです。 きっと最終的には戻ってくると思っているのでしょう。 能天気なこととはいえ連絡を無視などはしたくはなく、私は一方的に別れを告げることはしたくありません。 どのように真剣に捉えてくれるのでしょうか。