• 締切済み

彼となあなあな関係

私は1歳年下の彼がいます。 私は23彼は22、お互い社会人です。 付き合って1ヶ月半、お互い忙しいですが会うペースもセックスも 頻繁です。週に二回くらいです。 ですが、最近関係が付き合いたてのころより ざつになっているという感じがします。 なあなあです。 親しき仲にも礼儀あり・・・それがないんですよ。 特に彼が私といる時よく携帯をいじるようになりました。 私の家に泊まるときももう自分の家のように使っているし・・・。 私はもっと仲いいけど、 ありがたみのある付き合い方をしたいんです。 馴れ合いではなく。 改善策として合う回数をすこし減らして適度な距離を おこうと思うのですが、 みなさんだったらどう思われますか?

みんなの回答

回答No.3

今の彼は、礼儀が無いと言っているのでしょうね。 一度関係を持ったら、男は女性を「所有物」扱いにします。 合う回数が多いとか、少ないとかではなく、「釣った魚に餌はやらない」のが当たり前なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

ありがたみのある関係ってのは、おそらく、適度な礼節を保って ご自身を尊重してくれる付き合いをしたいと言うことでしょうか? くつろいでくれる彼を受け入れてあげると言うのも、付き合い方の ひとつですが、そこに至る段階は人それぞれですし、相手との付き合い方 自体も色んなタイプがありますからね。 あなたの希望は希望として、伝えるのが良いと思います。 ただし、押し付けや非難になっては、相手に反発される可能性がありますから、 彼の行動で寂しい思いをすることがあるとか、感情面をまず伝えて みてはいかがでしょう? ルールとして言われると押し付けがましく感じても、大事な彼女の気分が 沈むと聞いては、能動的に何かを変えたい、と思ってくれるのではないでしょうか(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

私は彼が家に来て、自分の家のように振舞ってくれたら嬉しくなるタイプなのですが… 携帯は、みんな友達の前でも普通にいじりますし、彼女の前なら、なおさら平気なんじゃないでしょうか。 彼女の家だからこそくつろげるってこともありますし。 質問者さんの言うありがたみのある付き合いっていうのが、ちょっと理解できないのですが、 会う回数を減らしても、そういう部分って変わらないと思いますよ。 価値観だったり、考え方の問題ですから。 あなたが嫌なことは嫌とはっきり言わない限り、彼が自分で気づくことは難しいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親しき仲にも礼儀ありを実行したいです!

    「親しき仲にも礼儀あり」と言いますが、その思いを持ち続けるにはどうしたら良いのでしょうか? 私は早すぎといえば早すぎなのですが、半年ほどでだいたい馴れ合いになったり、初心が薄れてしまうと最近気づきました。 主に例を出すと恋人や仕事などです。嫌になるというより、当たり前になりすぎてワガママになったりしてしまう感じです。 もっと感謝の気持ちを持って接するようにしたいので、なにか改善策を知っている方いらっしゃいましたら教えてください!!

  • セックスについてです。

    セックスについてです。 付き合って4カ月の彼氏がいます。7歳年下です。 付き合った当初から、毎日私の家に彼氏が来ていて半同棲状態です。お休みが全く合わないし、彼氏の仕事も深夜に終わったりするので、そういう形になりました。 それでもセックスは2日連続とか、週に3回とか、頻繁にありました。 ところが、お互いに慣れてきて、大ゲンカ(仲直りしました)をしたあたりから、回数が減ってきました。 一緒にいてもそういう雰囲気にならないし、私から迫ることはあっても彼氏からはありません。 2週間に1回、私から誘う、という形になってきました。 コンドームも買ってこないです(そういう意志がないという表れ・・・?) 私は浮気を疑いました。(質問を前回からしているとおりです。) でも、実際、肉体関係という浮気がありませんでした。 彼氏に聞くと 「なんだか仕事が忙しくて、そういう気分になれない」と言います。 最初は「俺は毎日できる」と言っていたのに、たった4ヶ月でこんなに変わるものでしょうか? 私に冷めたのかと聞くと、そうではないと言います。 でも、最近では、キスをしようとしても 「いま、そういう気分じゃない」と断られたりします。 最初は「俺はキス魔だよ。キスすると、一緒にいるって感じがする!」 とにこにこして言っていたんです。 男性って、仕事で疲れたら、そんなにもセックスのペースが落ちるものですか? これはセックスレスなんでしょうか・・・。 改善する方法はありますか?

  • セックスの回数の変化

    こんにちは。 最近付き合って半年の彼とのセックスの回数が減ってきました。 付き合い始めは毎日1回か2回はしていたのに、ここ2ヶ月くらいは2~3週間に1回と激減しています。 会う回数は、週に3,4日彼の家にお泊まりしています。 正直寂しいです・・・ 「したい」という意思を伝えると、彼も「しよう」というのですが、実際はしてくれません。 たまにセックスするときは、私がしたいと言うから、「私のためにしてあげている」感があります。 ちなみに彼は23歳で、高校まではめちゃ遊んできた人で、経験人数、内容、知識共に豊富な人です。私は21歳です。 ほぼ毎日会っているので、浮気はないと思います。 飽きられた?のでしょうか・・それとも3週間に1回のペースは普通でしょうか? 付き合い始めのころが回数が多かったため、減ったことが不安でなりません。 クリスマスもお泊まりしましたがセックスなしでした。 セックスの回数が減る理由はなんでしょうか? あとそれを克服する方法はあるのでしょうか? まとまりのない文章ですいません。 どなたかアドバイスくださる方、お願いいたします。

  • 混乱してます

    私は7年つきあった彼がいるのですが、さすがにそれだけ付き合うとマンネリなどで今では友達感覚みたいな状態で昔に比べれば(つきあい当初)全然会う回数も減りました。 そんな馴れ合いのつきあいの中、ある男性と知り合い、好きと言われ、最初は断りつづけたのですが、馴れ合いの彼に嫌気が差していたのと、熱心な想いに負けて肉体関係を持ってしまったのです。正直言って、彼とするより感じてしまいました。でもやはり正気に返るとその男性とは趣味も合わないし、タイプではないのです。なんというかその男性自体より、その人のセックスにはまってしまったんです。どうしたらいいのでしょう。混乱してます

  • 友達関係について考えすぎてしまう

    高校生女子です。 私にとって大切な友達がいます。 大切な分、冷たくされると嫌われてるのかな? とか思ってしまって、なんだか疲れます。 それは多分仲良い関係特有の冷たさだと 思っていても少し傷つきます。 まだ1年半ほどしか付き合っていないので、 お互いまだ遠慮もあるし気を遣う部分もあります。 中学時代の3年付き合ってきた友達とは、キツイ冗談でも飛ばし合えてお互い笑って許すことができます。 親しき仲にも礼儀ありと言いますが、 それを踏まえて余計な遠慮をせず気を遣わなくてすむ関係が理想です。 そういう関係になるには、長年付き合っていくしかないのでしょうか? 年上の知り合いに10年以上長く付き合っている仲の良い友達がいる方がいるのですが 長く関係を続けるには深いことは考えずさっぱりした付き合いがいいのでしょうか? 私はこの友達が好きなあまり、彼女の態度に一喜一憂してしまったり しばらく遊んでいないと不安になったりしてしまいます。 こんな感じで続けていっても良い友達でいられないのは分かっているのに 一緒にいるときとかもいろいろ考えてしまいます。 めんどくさいのもじゅうぶん自分でわかってます。 他の友達にはそんなことはないので、 彼女の優しさに依存?してしまって 彼女の一番の友達になりたいとかそういう欲がでてしまってるのだと思います。 どうしたらそのような考えを捨ててさっぱりとした付き合い方ができるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 毎日会うのって飽きませんか?

    いつもお世話になります。 同じ会社の方とお付き合いをして1ヶ月半ぐらいになります。 お付き合いする前は、半年ぐらい週1でご飯を食べに行く 飲み友達でした。 彼は友達の頃、もし彼女ができても会うのは月1で十分って 言っていたのですが、いざお付き合いをしてみたら、 毎日でも会いたいって言ってくれます。 今のところ、私の予定のない日に週2~3回のペースで会っています。 正直、ちょっと疲れるなって思う時もありますが、彼が喜んでくれる のでできるだけ彼の家で食事を作ったりしています。 同じ会社だし、お互い年齢も30代なので長くお付き合いしていきたい のですが、あまり会いすぎると飽きられないか不安です。 基本的に週末に1回、たまに平日も会うぐらいがちょうどいいんじゃ ないかと思いますが、皆さんはどんなペースで会っていますか?

  • 彼との関係について

    今付き合ってる彼について付き合いを続けるべきか悩んでいます。 彼も私も今年で28歳サラリーマンと派遣社員です。知り合ったのは6年前くらいで 彼とは付き合って1年半ちょっとになります。 私は彼の事が大好きで、彼も私を凄く好きとは言ってくれています。 家は若干遠く、電車で1時間くらいですが、彼は設計で夜中、また私は学校で働いているため平日は全く会えません。 でも週に一度、お互い通い合って仲良くやってきました。 もともと知り合いからつきあい始めたので、周囲の友だちともお互い仲が良く、 皆で旅行に行ったり、バーベキューをしたりしてとても楽しくやっていました。 周りからもよく仲がいいねと言われますが、最近悲しくなってしまうことがが多くなりました。 その理由は彼のスロットです。借金や他のお金を使い込んでまでやっている訳ではないので、 初めは趣味の一環だと思って本当に嫌に感じることはなかったです。 けれど楽しみにしていた週一のデートでスロットのためにあと1時間、あと30分と言ってダラダラ5時間ぐらい待たされたり(結局帰りましたが)、友だちに誘われると約束があってもスロットへ行ってしまう彼を見ると、悲しくなってしまいます。前にも書きましたが、周りの友だちも知り合いのため、 「今日●●君借りていい?」なんて言われると、皆の前なのもあって「嫌」といえません。 私がだっまっていると、彼も良くないことであるというのは分かるみたいで、 押し黙ってしまいますが、今までスロットの誘いを断ったことはありません。 何も言っていないのに何だか私がいるからこそ流れてしまっているような、 その空気も耐えられません。今まで皆とも本当に仲良くやってきていたのに悲しいです。 そんなこんなで、一度ちゃんと彼を呼び出してその思いを伝えました。 が、その時は悪いと思って謝ってくれても暫くするとまた同じことの繰り返しです。 最初は私との約束を破られるのが嫌だったのですが、最近ではスロットの話が彼の友だちの口から出ることにすら嫌悪感を持ってしまって辛いです。 彼は今、仕事もすごく忙しそうで遊ぶお金の範疇でやっていることなので、その趣味を取り上げてしまうのもかわいそうだし、ストレスがたまってしまうと思います。彼のことが大好きでそんな思いをさせたくないと考え、一度別れを告げましたが、結婚も考えていると引き留められて今も付き合っています。でも約束をしても待たされたりするのが恐くて、今は週一位のペースで夜に2時間くらい軽く飲む程度で、何だか先が見えなくなってきました。大好きな彼の前ではいつも笑顔で笑っていたいのに、すぐに暗い気持ちになってしまう自分が嫌でたまりません。私はどうしたらいいのでしょうか、若干疲れました。 長文&乱文ですが、もしアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼がイかない・・・

    はじめまして、よろしくお願いします。 2か月ほど前にお付き合いを始めた彼がいます。 彼は30代半ば、私は40歳で、お互いにバツイチです。彼に子供はいません、私は2人います。 このような年齢になってとてもお恥ずかしい質問なのですが、悩みは彼が一度もイかないことです。 セックスは普通にあります。 私は会っている時セックスがなくてもよいのですが、彼は会うときはほぼ間違いなく誘ってきてセックスします。セックスが好きなのだと思います。 でも挿入して、かなりしてもイかないんです。もうくたくたになってしまうくらいするんですが・・・やっぱり私が緩いのでしょうか?本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私が舐めるととても気持ちよさそうです。感じてくれているのはよくわかります。でも口に出そうとはしません。昂ぶると挿入したがります。 また、私が手でしてあげるとイきそうになるみたいです。でも最後までさせてくれません、この時も挿入したがります。 このことについて言及したことはありません。 いつも私だけごめんね、と言ったことはあります。いいよ、と笑っていましたが・・・。 週2くらいで会っているので、そのペースでセックスがありますが、とにかく一度もイったことがない彼に申し訳なくて、自分でも情けないし、どうしたら彼がイってくれるのか、もしかしたら私とのセックスが嫌なのかな、とかそんなことばかり考えてしまいます。私はどう改善したらいいのでしょうか? 本当に悩んでいます、よろしくお願いいたします。

  • 彼との関係について

    私(22)彼氏(26)です。 知り合って3年、付き合って3ヶ月です。彼の兄弟と友人、私の家族にはお互いに交際していることを伝えてあります。 最近、彼の友人が妊娠をきっかけに結婚したらしく、「俺も結婚して子どもが居てもおかしくない歳なんだよな~」と言ったり、自分に子どもが生まれたら~など話すようになりました。 私も成人していますし、彼の言葉を聞いて結婚についてよく考える機会かと思いましたが、ちょっとしたことがきっかけで不安な気持ちが出てきました。 付き合い始めて1ヶ月経ったころから週1で一人暮らしの彼氏の家に行くようになり、今では私が洗濯や軽い掃除をして、一通り家の事が終わったら夜までSEXをするというのがお決まりの流れになっています。(稀にショッピングをしに外出します。) 彼は仕事が忙しくて休みが週に1度しかなく、その休みを一緒に居たいからといつも私と過ごしてくれているので素直に嬉しいです。また、私はせっかくの休みをゆっくり過ごしてほしいという気持ちで彼の家のことをしていますし、彼は必ずお礼の言葉を忘れずに言ってくれます。SEXも私の体調を考慮して無理にはしないので、上に書いた流れに不満はありません。また、彼は家に来てもらってるからと送り迎えは絶対してくれますので、むしろお互いを思いやった付き合いに満足しています。 しかし、このことを私の友人に話すと「知り合ってからが長くて気心が知れてるとはいえ付き合い始めて3ヶ月のカップルのすることじゃない。家のことといい、会う度にSEXすることといい都合いい女としか見られてないんじゃないか。」と言われました。 この言葉がどうも引っかかっていて、日に日に不安な気持ちが大きくなっています。やはり、傍からしてみればあまり良い関係には見えないのでしょうか?また、彼は私を都合のいい女としか見ていないのでしょうか…皆様には客観的なご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女との性関係で満たされない

    三つ年下の彼女と付き合っています。社会人と大学生です。 彼女とつきあって二年ですが、まだ一度もセックスしていません。彼女が嫌がります。 僕は経験ありますが、彼女はありません。 でも、僕が愛撫したりするのは嫌がりません。その後手でやってもくれます。でも、口で・・・は嫌がられてしまいました。 以前彼女が「妊娠したら嫌だから」って言っていたので、避妊の方法とかちゃんと考えてしよう、って言ってもだめでした。 彼女の意思を尊重したいですが、正直愛撫などしていると入れたくなってしまい、つい「入れたい」と言ってしまったりしました。 もちろん嫌がられますが、それが数回あったため、そういう話をだすと彼女が泣いてしまうようになりました。 彼女は、するのも怖いし嫌われるのも怖いと言います。ごめんね、とも言ってきました。 彼女が好きだけど、このままずっとこうなのか・・・と不満・不安になることもあります。彼女はセックスは子供を作る時だけでいいと考えているようです。 それに、愛撫のときもあまり触ってくれません。頼まれて嫌々やっている感じがあります。正直、悲しくなります。 段々上手くやっていける自信がなくなってきました。彼女を見ているとイライラしてしまったり・・・ なんとか、改善の策はないでしょうか。