• ベストアンサー

中学の教科書文

ton-sanの回答

• ベストアンサー
  • ton-san
回答No.3

中学のほとんどの教科書では, 文化系のクラブは, I'm in the ~ club. 体育会系のクラブは, I'm on the ~ team. と分けています。 ただし,人によって考え方が異なったり,高校入試では混同しているものも多々見受けられます。 それほど気にしなくてもよいと思いますが,ann2008さんが中学生なら,上記のように区別してよいと思います。

ann2008
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。