daiki629のプロフィール

@daiki629 daiki629
ありがとう数62
質問数27
回答数71
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
32%
お礼率
90%

  • 登録日2007/05/26
  • 外国人とチャットで話したい

    どうもです。 将来のために英語を勉強したくていろいろ調べているのですが、外人のメール友達はできたのですが、さすがにメールだと遅いのでチャットができるサイト?を探しています。 ずっとチャットはヤフーを使っていますが外人としゃべれるようないいトピックスは見つかりませんでした。 何かおすすめのサイト、ソフトがありましたら教えていただけますか?

  • 学校を休んだ時に行われたテスト。

    そういうのって普通次の日とかに行って成績をつけるべきじゃないですか? 定期テストのときインフルエンザで、学校いけない。 その時点でもう0点らしいですね。 どうして点をいれてもらえないんでしょうかね~? その子たちは学校にきたくてもこれないんですよ・・・。 それなのに成績が0になるのはおかしいと思いますが・・?

  • 中国語を表示できるブログ

    中国語(簡体字)を表示できるブログを探しています。 日本語で現在ブログをやっていますが、 表示できませんでした。 中国語(簡体字)を表示できるブログを教えてください。 よろしくお願いします。

  • カルデロン一家についてあなたは擁護派ですか?どちらですか?

    まず僕は、政府の言う通りにすべきだと思います。 家族三人でフィリピンに帰るか、のりこさんだけ日本に残るかすべきです。(後者についても日本政府は優しいなと思ったくらいです) 確かに娘のノリコさんには何の罪もありませんから可哀想だと思います。ですが、法は法です。従うべきのはずです。 それをマスコミが、お涙ちょうだいもの風に報道するのはどうかと思いますし。 そして、僕がフィリピンに帰るべきと決定的に思ったのは、のりこ基金なるものをつくりお金を得ようとしていることです。 上記の通り、マスコミはカルデロン一家のことを可哀想という表現でしか報道しませんから、結構なお金が集まると思います。 ですが、それでいいのですか? 娘さんに罪はないにしろ、親は犯罪者ですよ? 真面目に正規の手続きをして、日本に在住している他の外国人の方に失礼ですし、これでは不法滞在者をつけあがらせてしまいます。 不法滞在して子供をつくってしまえば勝ち、みたいなことになってしまいます。 マスコミにも責任があるかと思います。 弁護士も法を司ってる人間なのですから、どうして悪あがきするんですかね。 基金つくって儲けようとでもしてるんですか(これは僕の推測ですが) 皆さんはどう思いますか? ぜひ意見を聞かせてください

  • 英検二次面接のアチチュードについて

    みなさん、こんにちは。 さて、私は今まで何度か英検の二次試験(準1級・2級)を受けてきたのですが、毎回「アチチュード」の評価が最低(3段階評価で毎回1)です。 毎回、面接官の質問には間を空けずに答えていますし(まあ拙い英語力ではありますが)、笑顔でジェスチャーなどもおりまぜ回答しているつもりです。自分では低得点の原因が良くわかりません。 ひょっとして、よほどのことでない限り、「2」や「3」という評価はいただけないのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。