• ベストアンサー

男性の方へ リードする相手って?

特に男性にお聞きしたいです。 男性の中には、 なにげなく、さりげなく、 アドバイスしてくれたり、指示を出してくれたりする人っていますね。 いわゆる、「リード」してくれる人。 この様なリード、 男性は、特別な感情のない相手にもしてくれるものですか? 少し、抽象的ですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

32歳既婚男です。 アドバイスや指示と言うと仕事の事でしょうか? 仕事であれば特別な感情のある無しに関わらず、リードと言う言い方が適切か判りませんが、リードします。 その方が、効率的に進むし人間関係もうまくいくので。 が、プライベートな時間と言う話なら別です。 自分の貴重な時間をどうでもいい人に使う人はいませんので、特別な存在である可能性が高いです。 男も、好きな人には成功して貰いたいとか、笑顔で居て欲しいと思うものなのでアドバイスは惜しみません。 ちょっと情報が少なすぎて、リードの範囲が解らず微妙ではありますが・・・ 特別な感情があるかどうかは、リードしてくれる人よりは、気を遣ってくれる人の方が近いと思います。 リードは誰にでもする可能性はあるけど、好意のない相手に気を遣う人はいませんから。

yuzunoka
質問者

お礼

32歳既婚男性のアドバイスありがとうございます。 >アドバイスや指示と言うと仕事の事でしょうか? ごめんなさい・・仕事上の関わりのない男性です。 >特別な感情があるかどうかは、リードしてくれる人よりは、気を遣ってくれる人の方が近いと思います。 >リードは誰にでもする可能性はあるけど、好意のない相手に気を遣う人はいませんから。 なるほど・・と思いました。 気を遣ってくれるですか・・具体的にはどんな事になるのでしょうか? 気は遣って貰っているような、そうでもないような、わからなくて。 参考にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 具体的な状況が良く分かりませんが、仕事その他の場で、それが必要であれば、アドバイスしたりします。リードされていると感じている方もいたかもしれません。  相手への気持ちは無関係です。なお、アドバイスした女性の中では、私に好意を持っていた方は皆無だと思います。

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.5

こんばんわ★ 実際私は誰にでもしますよ。 なんとなく男は女性に対して紳士になるべきなのかな?って思っているので。 紳士でありたいと思ってる男性なら皆隔たりなくされるのではないかと思いますね。

yuzunoka
質問者

お礼

>なんとなく男は女性に対して紳士になるべきなのかな?って思っているので。 素敵な考え方ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65771
noname#65771
回答No.4

私の場合はスポーツですが、リードしますしアドバイスもしますよ(^^)

yuzunoka
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.3

26歳 男性です。 プライベートに限っての事ですが、 彼女以外の存在でも 友人は大切な存在なので 昔からの付き合いのある異性の友人や、 趣味などで仲良くなった異性にはアドバイスします。 があくまで同年代もしくは年下に限った事ですが・・・ 人生の先輩方には恐れ多くてアドバイスはしません。 彼女や友達では無い相手ならどうかな?と考えましたが そういう相手にはアドバイスはしませんね。 ただの顔見知り程度の関係とかですね。

yuzunoka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご年齢のお書き添え、とても参考になります。 ご自身にとって大切な存在であれば・・という事ですね。 >があくまで同年代もしくは年下に限った事ですが・・・ えっ!そうなんですか??? >人生の先輩方には恐れ多くてアドバイスはしません。 人生の先輩とまでは行きませんが、 私のこの質問をするきっかけになった男性は、年下の男性なんです。 うーん。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

理由がないとしないと思います。 理由として、好意があるってのもあると思いますが、 仕事を円滑に進めたい、友人関係を上手くやりたい、なんかもあるので、 一概に好意があるとはいえないでしょうね。 他にもいろいろちょっかい出されてるなら好意があるのでしょう。

yuzunoka
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 仕事上のお付き合いのある男性ではありません。 友人関係を上手くやりたい。 当然ありますよね。 色々ちょっかいですか。 かなり交わして来てしまったので、微妙かもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男なら特に良いと思わない相手でも最初はリード?

    婚活中の30歳の男性です。 進め方で悩みがあるのでアドバイスお願いいたします。 すでに何人もの人と会っているのですが、1、2回会っただけでは今後どうしたいのかの判断ができないのでまた会いましょう的なことを言うのですが、相手が乗り気でなかったり、関心がなさそうなことがけっこうあります。 私は、わりかし土鍋タイプというか、相手がどんなふうに考え、感じる人なのかわかってからしっかりと関わりたいと思っているので、1、2回あったぐらいではなんとも思わないため、そんなときも強く働きかけようともせず、結局どちらも動かずにそのまま自然消滅になってしまうことが何度かありました。 本に、女性は男性に比べて慎重というか熱くなるのが遅い傾向があるので、最初のうちは男性がリードしたほうが良いというようなことが書いてありました。 それというのは、男性の場合、知り合ったばかりでなんとも思っていない相手であっても、もう終わりにしようとさえ思っていないのであれば、相手がそんなに乗り気でなかったり、関心がなさそうであっても、積極的に会ったり連絡をとったりするように働きかけてリードしていくということなのでしょうか?みなさん、そうしているのでしょうか。 また、そうだとしたら、何回ぐらいまで心はこもってないけどリードするみたいな関係を続けていくとうまくいきやすいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。 (自分の思うとおりにすればみたいな回答はなしでお願いします。自分の思うとおりというのは、また会ってみたいけどまだなんとも思ってない相手なのでどちらでもよいという感じなので)

  • かわいいけど男性らしくリードしてくれない

    今、お付き合いの返事を出せずにいる状態です。もう6ヶ月です。 彼の恋愛観について聞きました。 彼は「付き合う女性とは対等に行きたい。自分は引っ張っていけないタイプで、俺について来いタイプの女の子だと厳しいかもしれない」とのことでした。 確かに彼は、男性らしい感じではなく、どちらかというとかわいがられるタイプであり、実際兄弟に、お姉さんがいるのが伺えるくらいに、女性に頼る?ような関係に自然になる感じです。でも何でも女性に従ったり、女性にあまりにてきぱきして引っ張られるとそれは嫌なようで、「男性にリードされているように見せて、実際には女性がリードする」ような関係がいいなあといっていました。 実際私は、すべてじゃないけれど、私に対する好意をはっきり示してくれていたり、リードしてくれる男性に魅力を感じたりするので、心の中では「やっていけないかもなあ」と思っています。 でも、どこか突破口があって、いい関係になれるんじゃないかとか、そう思う自分もいますが、やはり会って話しても、どうしても自分が寄り添いたくなったり、家に呼んでもいいかなという気持ちになるような一歩が出ずにいるのです。仕事ぶりや見た目や雰囲気は男としての魅力は感じていたのに、実際に親しくなればなるほど「この人についていきたい」という男らしさが感じられなくなります。 実際、そういう男性とうまくやっていける女性っているのでしょうか。 かわいいだけで好きになれる女性っているのでしょうか。 実は、彼はまだ「守りたい」と思える女性に会っていないだけなんじゃないか?と思ったりもするのですが・・。私の中に男性としての物足りなさがはっきりしつつあるのですが、これを彼に伝えることで変えられるものなのでしょうか・・。

  • できれば男性の方にお聞きしたいです。

    先日、一つ年下の男友達に告白されました。 まだ返事はしていません。。 私は20代前半で、その人は 私が年上だということを知っているのですが、 今まで特別年上扱いされたことはありません。 しかし、付き合うとなると年上である私が 相手をリードする側になるのかなと考えると ちょっとしんどいと思ってしまいます。。。 私はどちらかというとしっかりしていないほうだし (実際相手のほうがしっかりしています・・) 相手にリードしてもらう側のタイプだと思うんです。 さらに、私はまだ一度も男性と付き合ったことがなく そのことも言っていないので自分の中で引っかかっています。。 ここでお聞きしたいのは、男性は相手が一歳でも年上だった場合 相手に引っ張ってほしいと思うものなんでしょうか? また、告白した相手に交際経験がないと言われたらひきますか??

  • 私の犬は大型犬2匹、相手は二人(男性女性)で犬1匹。女性が犬のリードを

    私の犬は大型犬2匹、相手は二人(男性女性)で犬1匹。女性が犬のリードを持って散歩していました。 私の犬がリード持っていた手から離れ(糞を拾っていてリードを持っていた手が甘かった)相手の犬へ走って向かって行きました。 しかし、人にも犬にも噛みついたり飛びかかったり、リードか縺れ合ったりはしていません。 相手の犬は興奮して吠えていました。 私が自分の犬を確保した後、男性が自分でバランスを崩して一緒にいた女性にぶつかり、女性を押し倒してしまい尻もちをつく様に倒れてしまい、女性はケガをしました。 相手はこの混乱のきっかけを作ったのはこちらに責任があるから、治療費を払ってほしいとの事でした。 私が自分の犬を確保した時にはまだ女性は自分の犬をリードを持ってちゃんと立っていました。 犬同士が接近したその混乱の中の出来事で、 私の犬が直接相手を傷つけていなくても、治療費は払わなければならないでしょうか?

  • リードする、しない

    恋愛で、 自らリードする人・相手にリードしてもらう人・時と場合によって使い分ける人っていると思いますけど、 年上だからリードしなきゃいけないとか 男だからリードしなきゃならないとかって年齢や性別は関係ないですよね? 年上でも引っ張っていくの苦手な人だっているし、逆に年下でもリードしたい人だっているし‥

  • 女性が男性をリードすることについて。

    はじめまして!20才の♀です。 先日、男友達から告白されて私もちょっといいなと思っていたので付き合うことになりました。 その彼は私がはじめての彼女らしく、告白したのも初めてだったそうです。私は半年前に前の彼氏(初めての彼氏でした)と別れたので、2人目の彼氏ということになります。 彼と付き合っていく上で、最初に気になったのが 彼が色々とリードしてくれるかと言うことでした。例えば手をつないだり、キスしたり…など。。 彼はとてもシャイな感じで、グイグイ引っ張ってくれるというタイプではないかなぁと思います。初めての彼女ということもありますし。 私としてはやっぱり男性にリードされたいのですが、彼が恥ずかしがって何もできなかった場合、私がリードしてしまってもいいのかと悩んでいます。 女性にリードされるのは男性にとってちょっとプライドが傷つくというか、嫌なことなのかなぁと思ってしまい… それに私もリードするのはちょっと恥ずかしいので(笑)私も前に彼氏がいたと言っても、そんなに経験があるわけではないし。。 やっぱりリードされたいと思うのです。 女性が恋愛をリードすることについて男性はどう思うのか知りたいです!また彼みたいに恋愛経験が少ない男性にはどうやってリードするのがいいか… 教えてもらいたいです! よろしくお願いします(>_<)

  • リードしたいタイプの男性への告白

    自分がリードしたいタイプの男性は、女性から告白されたらどう思うのでしょうか? 最近良い感じになっている男性がいるのですが、仕事にも友達との遊びにも積極的で、リーダーシップを取るのが好きなタイプです。 ただどうも恋愛は不器用らしく、仲良くなるにも一つ一つ段階を踏んですごく慎重に進めようとします。 私から見たらお互いに好意があるのは、ほぼ確実。そろそろ自分から告白しちゃおうと思ってしまうぐらいなのですが、相手は告白なんてまだまだ先、の地点に立っているようです。 この場合、私は相手のペースに合わせて待っていた方が良いのでしょうか? リードしたいタイプの男性が女性から告白されたら引いてしまいますか?

  • 【男性の方】に質問です。

    【男性の方】に質問です。 私は、最近何回かデートに誘ってもらい 実際にデートに行ったのですが、 どうも相手の気持ちがわかりません。 とてもいい人なんですが、 本当にいい人だけにしか見えなくて 自分でもどうしたら良いのかわかりません。 ただ、私自身相手のことは気になっています。 なので、いつも「もう少し強引にしてほしい」 とは思っているのですが 相手はとても優しいのでそんなことはしません。 どうしても相手の気持ちを知りたいんです。 男性の方はみなさん優しくて いい人だと思うんですけど、 本当に好きな女の子へは少し強引に リードしているのでしょうか? それとも少し強引にリードはしたくても できないものなのでしょうか? 正直な気持ちをおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 年上の男性をリードしてみたいです

    私はいま一回り以上年上の男性とお付き合いしています。 その男性は過去に、自分より一回り以上年上の女性とお付き合いしたことがあるそうです。 そんな過去もあり、たまに甘えたような声を出してくることがあります。 普段私はデートでもセックスでもリードしてもらってる側なのですが、 たまには私がリードしてあげたいと思います。 でも、どうすればいいのかわからないし、本人にはなんだか恥ずかしくて聞けません。。。 なので男性のみなさん、自分がこの立場ならどんな風にリードされたいですか? また、女性のみなさん、どんな風にリードしたことがありますか? 具体例など聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大人の男性の方。好きでない相手とSEXしますか?

    私は20代後半の女性です。 特に40代前後の男性に伺いたいのですが。 人として好きでない女性とでも、SEXしますか? 一般に男性は、恋愛感情がなくてもSEXできるといいますが、 恋愛感情どころか、人として好きでない相手とでもチャンスがあれば、SEXするのでしょうか? 誘われたという事は、好きではなくても嫌いではないということで受け取って間違えではないですか?