• 締切済み

インターネットに接続出来ません...

先日、WindowsXPのクリーンインストールを行いましたらインターネットに接続出来なくなってしまいました。 LANの接続も普段と変わらず、おかしいと思い試行錯誤してデバイスマネジャに辿りつきましたら... ・イーサネットコントローラ(オンボード) ・ビデオコントローラ ・マルチメディアオーディオコントローラ 以上のデバイスに黄色い?マークがついておりました。 またドライバの更新も行いましたが解決には至りませんでした。 マザーボード付属のドライバCDからもデバイスのオートセットアップを試みましたが、「The Mainboard not support」と警告が出てセットアップ不可能でした。 マザーボードはECS GS7610Ultra/A3200 (754 761GX Athlron3200+) です。 どうか、良きアドバイスをご教授頂ければ幸いです。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> デバイスマネージャで確認致しましたが、ネットワークアダプタのドライバの項目(アイコン)が見当たりませんでした。 > ですので入っていないです。 それが原因です。 ドライバを入れて下さい。 ご友人に確認して下さい。

• goold-man
回答No.3

>XPのクリーンインストールを行いましたら PC購入時に各種ドライバCD-ROMが添付している場合は、個別にインストールします。(更新の場合にはその都度挿入) SP2をあてましたか?(SP1はサポート終了) >マザーボード付属のドライバCD 自作ですか? XPの場合ドライバはたいていWindows汎用ドライバで間に合うので、更新でなく、削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成させてみては?

harisenda
質問者

補足

>SP2をあてましたか?(SP1はサポート終了) はい。SP2で行いました。 >自作ですか? いえ、知人が1年位前にドスパラのサイトで購入した本体を譲り受けました。知人も中は手を加えていないと思います。 >XPの場合ドライバはたいていWindows汎用ドライバで間に合うので、更>新でなく、削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成させてみて >は? 黄色い?の付いたデバイスを削除して再起動も行いましたが、生成されず相変わらず黄色い?が付いております。

• e0_0e_OK
回答No.2

>「The Mainboard not support」と警告が出てセットアップ不可能でした。 ・原因はこれですね。正しいCDでしたら、 ・クリーンインストールの時に後付けしたパーツ類は全て取り外して行いましたか。 ・再度、原点に戻って(購入時の最小限のパーツ構成で)クリーンインストールのし直しをお奨めします。OSインストールして立ち上がったら、いの一番にドライバーのオートセットアップを行ってください。

harisenda
質問者

お礼

>クリーンインストールの時に後付けしたパーツ類は全て取り外して行いましたか。 PCは自作ではないので中のパーツはいじっていません。 クリーンインストール時に外付けの機器(マウス・キーボード・LANケーブル)は装着したまま行いました。 >OSインストールして立ち上がったら、いの一番にドライバーのオー>トセットアップを行ってください。 了解致しました。もう一度クリーンインストールして起動後すぐにオートセットアップを試みてみます。

• violet430
回答No.1

z自作ですか? ネットワークドライバは入れましたか?

harisenda
質問者

補足

>自作ですか? いえ、知人がドスパラのサイトで購入した本体を譲り受けました。 >ネットワークドライバは入れましたか? デバイスマネージャで確認致しましたが、ネットワークアダプタのドライバの項目(アイコン)が見当たりませんでした。 ですので入っていないです。