• ベストアンサー

インターネット ドライバ

インターネット ドライバ PCがクラッシュしたので、OSをインストールし直したのですが、 その他のデバイス ・イーサネットコントローラ ・ビデオコントローラ ・マルチメディアコントローラ のドライバがどーしてもインストール出来ません。?マークが付いてしまいます。 PCは OS:Windows XP Home Edition メーカー:EPSON 型番:AT200 です。 メーカーのHPからダウンロードしようとしたのですが、どれをダウンロードすれば良いのか分からず困ってしまいました。 どなた様かお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

  • u2122
  • お礼率71% (125/176)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

製品情報を見ると・・・ 付属品リカバリCD、ドライバCD  各種デバイスドライバ  Norton AntiVirus 2003 OEM版  Adobe®Acrobat®Reader このような記載がありました。CD-ROMを使って再インストール すれば良いのでは? メーカーサイトに各種ドライバ、プログラムのDLサイトもあるようですね。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/dl/app/servlet/qadoc?010543 実際の適用に不安を覚えるときは、メーカーサポートの 支援を受けながらやってみると、いい経験になりますよ。 一番わかっている方に聞くと安心ですし、質問もしやすいです。

参考URL:
http://www.ari-web.com/shop/pc/epson/endeavor-AT200.htm
u2122
質問者

お礼

ありがとうございます!!無事インストール出来ました!! >付属品リカバリCD、ドライバCD  >各種デバイスドライバ インストール出来ず、大変困っていました。 サポセンに電話したくても、環境的にちょっと実行出来ず、EPSONのサポートページを見るもさっぱりで・・・。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/dl/app/servlet/qadoc?010543のページにたどり着けませんでした(汗) 欲しかったのは、まさにこのドライバ達です。大変助かりました。 調べて頂き、本当にありがとうございました。大感謝です♪ これで、やっとネットに接続出来ます(^_^)/

関連するQ&A

  • ドライバーを探しています。

    NEC製のPCにwindows2000 proをインストールしました。 次のデバイスに「?」がついています。2日間、ネット上を探しましたがわかりません。どなたか教えて下さい。 「?」のデバイス ・PCIDevice ・イーサーネットコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラ 当方のPC NEC VALUESTAR PC型番:PC-VL3002D 正規OS:XP Home Edition 以上です。よろしくお願いします。

  • 再インストール時のドライバ

    ノートPCのHDDがクラッシュしてしまいました。 SONY VAIOのHDDの中にリカバリ領域を持っているタイプで、リカバリCDは付いていません。 どうしても早急に仕事で必要なので、新しいHDDとOSを購入してインストールしましたが、ネットワークに繋がらず、デバイスマネージャをみてみると幾つもの?マークが表示されているので、ドライバが必要なようです。 SONYのサポートに聞いた時、他のドライバで代用するようなことを言っていたのですが、どのようにしてドライバを探せば良いでしょうか? 私のPCは SONY VAIO PCG-Z1XE/B 以前はWindows XP Home Editionが入っていましたが、新しいHDDにはXP Professionalをインストールしました。 デバイスマネージャで?が出ているのは以下の通りです。 PCIモデム SMバスコントローラ イーサネットコントローラ イーサネットコントローラ ビデオコントローラ(VGA互換) マルチメディアオーディオコントローラ ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ 以上です。 宜しくお願いします。

  • ドライバーについて教えてください!

    本日再インストールしましたところ、デバイスマネージャーの「その他のデバイス」で以下の 「SMバスコントローラー」 「イーサネットコントローラー」 「ビデオコントローラー(VGA互換)」 「マルチメディアオーディオコントローラー」 のドライバーが見つかりません。 OSはWindows XP SP1で、PCはThinkCentre S50の8183-3EJになります。 IBMのサイトも調べ、それらしいものをダウンロードしてみたのですがダメで、私にはよく分からなかったので詳しい方教えて戴けないでしょうか。

  • ThinkCentreのドライバーで困っています!

    お昼前に質問した者ですが、どうにかOSはインストールできたものの、デバイスマネージャーの「その他のデバイス」で SMバスコントローラー イーサネットコントローラー ビデオコントローラー(VGA互換) マルチメディアオーディオコントローラー のドライバーが無いようです。 サイトも調べたのですが、ネット経由でダウンロードできますでしょうか? 私にはよく分からなかったので詳しい方教えてください!

  • NEC LaVieCのドライバ(Win2000用)探しています

    NEC LaVieC 型番PC-LC700J34DLに今回Windows2000pro をインストールしようとしています。 Windows2000pro SP3をインストールした段階で、以下 のドライバが認識されていません。 ・PCIシリアルポート ・USB Device ・イーサネットコントローラ ・マルチメディアオーディオコントローラ 121wareのサイトはいろいろと探したのですが、 ドライバを見つけることができません。 ドライバがダウンロード出来るURLを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • イーサネットドライバ?になってしっています。

    NEC PC-VG32SVZGJ を使用していましたが、HDDが破損したようで起動できず、新規にHDDとWindowsXpを新規購入し、インストール。 XPは起動したのですが、デバイスマネージャでイーサネットコントローラ、ビデオコントローラ、ビデオコントローラ(VGA互換)、マルチメディアオーディオコントローラの4つに ? が付いています。ドライバを再インストールしようとしてのですが、うまくいきません。 ドライバをダウンロードして試してみたいのですが、どこからダウンロードすればいいか、教えていただけますか? 121WAREは参考にしてやったつもりなのですが、・・・ もう一度BIOS初期値に設定してインストールしなおしたほうがいいですかね? よろしくお願いします。

  • ドライバーについて

    東芝ダイナブック TX/2513CMSW なのですが・・・ リカバリーソフトが無いため OEM版 WIN XP HE SP2をインストールしましたが デバイスマネージャー PCIモデム イーサネット コントローラー ビデオコントローラー (VGA互換) マルチメディア オーディオコントローラー に、びっくりマークがついています。 ドライバを探しているのですが、なかなか見つかりません。 メーカーにもなく・・・LANケーブルも使えないので  インターネットにもつなげる事ができません。 どなたかドライバーをダウンロードできるサイトをお教えください。 よろしくお願いします。

  • ドライバが見つかりません

    メーカ:IBM アイビーエム OS:Windows2000 Pro Sp3 パソコン名:InteliiStation E Pro(6845-GN2) ソフト関連:デバイスマネージャにエラー HDが故障した為、HDを新しいものに替え、OS(Win2000proSP3)を 新規インストールしたのですがデバイスマネージャーの項目で、 イーサネットコントローラ・PCIデバイス・マルチメディアコントローラ の項目に、!?マーク。 IBMサポートで調べてみたのですが(探し方が下手なのか)ドライバ を見つけることができず困ってます。 どなたかドライバの入手先を教えていただけませんか?

  • 「ドライバがない!」教えてください。

    NECのLavieM(PC-LM5505E)を使用しておりますが、HDDが故障してしまいました。 リカバリーCDを作成していなかったために、HDD&WinXP(Home)を購入しインストールしたところ、音が出ない/LANポート、無線LANが動作しない等の状態に陥ってしまいました。 デバイスマネージャで確認したところ、 ?その他のデバイス - ?PCIモデム - ?イーサネットコントローラ - ?イーサネットコントローラ - ?マルチメディアオーディオコントローラ となっており、ドライバがない状態と思われます。 自分で解決しようと努力したのですが、私の知識不足のため自己解決できませんでした。 解決策をご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 『NEC PC-VT7006D』のドライバーに関して

    もう古いパソコンですが、NEC社製PC-VT7006Dを使用していますが、DISKがクラッシュしたためOSからインストールをし直しました。しかしインストール終了後デバイスマネージャーで確認すると次のデバイスのドライバーが認識されていません。 ・マルチメディアオーディオコントローラ ・マルチメディアコントローラ 2個 ・基本システムデバイス 2個 特に使用上困っていませんが、とても気になるのでどなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。 121ware.comで調べても該当するドライバー、Q&Aに記載されておりません。