• ベストアンサー

インターネットの接続ができない

Windows XP プロフェショナルをインストールしたのですがインターネット接続が出来ません。Dellにテクニカルサポートしていただき必要なドライバーをダウンロードしたが、デバイスマネージャーのところでイーサネットコントローラのところがクエスチョンで相変わらずインターネット接続できず、元の2000にしたらどうかとデルは言うのですがWindows XP プロフェショナルの状態で何とか使えるようにしたい。どうしたらいいでしょうか。なおダウンロードしたドライバーは 301250,303242,301594,301543です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57929
noname#57929
回答No.1

お使いのパソコンの機種とドライバファイルの名称を記述しないと何ともいえませんが。

kouchan316
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございました。

kouchan316
質問者

補足

デルのOPTIPLEX GX 260 です。ドライバファイルはR41334、 R54402、R56339、R126990です。

関連するQ&A

  • イーサネットコントローラに“?” インターネットに接続できません

    突然インターネットに繋がらなくなりました。 色々見てみるとデバイスマネージャーの「PCI device」と「イーサネットコントローラ」に“?”マークがついています。 ドライバを削除して再インストールしようとしてもできませんでした。 リカバリーCDもありません。 思い返してみるとプリンターを変え、古いプリンタードライバを削除した頃から繋がらなくなったような気がします。 プリンターのドライバーを再インストールしたら元通りになるのでしょうか? それともどこかでPCI deviceとイーサネットコントローラをダウンロードできて、 それをインストールしたら繋がるのでしょうか? 他の方の質問などを見て何とかならないかと探ってみましたが 初心者の私には自分の場合何が当てはまるのかサッパリわかりませんでした。 メーカーのサポートへの電話も試みましたが、無料サポート期間を終了しているという事でした。 有料のサポートでも構わないと有料サポート番号へ電話してみるものの、 情報料が有料(どう有料かの案内はありませんでした)で クレジットカードの番号が必要と言われて怖気づいて諦めてしまいました。 使っているのはNEC VALUESTAR VL5709Dです。 ほとんどをこのPCで済ませていたのでインターネットに繋がらなくて本当に困っています。 こちらで教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • インターネットに突然接続できなくなりました。

    インターネットに突然接続できなくなりました。他のコンピューターは接続できますしケーブルを変えてもだめです。ローカルホストをpingすると帰ってきますがipconfigでは1行しか表示されません。デバイスマネージャで見るとネットワークカードは機能していると出ますがイーサネットコントローラに?が付いていおり、このデバイスは正しく構成されていません、と表示されています。ネットワークはワイヤレスは使っていませんでした。機種はHP Compaq nx6320でWindows XP Professionalです。hpの情報によるとドライバコントローラはBroadcom NetLink Gigabit Ethernet PCI Controller のようなのですが、hpのドライバインストールサイトではBroadcom NetXtreme Gigabit Ethernet - PCI Express用のドライバしかこの機種には載っておらずインストールしてみましたが変わりありません。このドライバが本当に正しいのかもわかりません(名前が違うので)BroadcomのサイトでNetlinkと付くドライバをすべてダウンロードしてみましたが、うまく更新できませんでした。ハードウェアの問題なのでしょうか、それともやはりドライバの更新がうまくいっていないのでしょうか。そもそも本当にイーサネットコントローラが問題なのかもはっきりしないのですが。。。

  • DELL DIMENSION 4500Cセットアップ後、ネットにつながらなくなった

    XPの動作が不安定になってきたため、セットアップを行いました。マニュアルを見ながらOSのインストールは無事完了したのですが、ドライバーまで消えてしまったので、Dellのサイトからドライバーをダウンロードして、チップセットから順番に一応ドライバーをインストールしたのですが、どうしてもインターネットにつながりません。 デバイスマネージャーを覗いてみると、「その他のデバイス」→「イーサネットコントローラー」のところで、「このデバイスのコントローラーがインストールされていません(コード28)」となっています。 DELLのサポートセンターに電話してみましたが、初期登録のオーナーではないため(ネット通販で購入したため)サポート不可の回答のみで困っています。 DELLのサイトにあったドライバーは全て(37ファイル)ダウンロードして実行したつもりですが、どこに問題があるのでしょうか? 詳しい方のご教示をお願いします。

  • インターネット接続について

    WindowsXP。DELLパソコン8300です。リカバリー処理をしてから、インターネットに接続できなくなりました。エラー表示は「サーバーが見つかりません」です。デバイスマネージャーを見てみますと、異常なものがありました。?+その他のデバイス。-?イーサネットコントローラ。-?ビデオコントローラ(VGA互換)です。 解決策は?よろしくお願いします。(ネットワークアダプタ=1394ネットアダプタでこちらの方は正常に働いているようです。付属のインストールCDで再インストールすればよいのでしょうか?)

  • インターネットに接続できません

    こんばんわ。 題名通り、インターネットに接続できません。 機種はVAIO(VGN-A150)で、元々XP英語版だったのでXP日本語版のインストールをしました。 現在の状況は、 ”ローカルエリア接続”が表示されていなくて、1394接続としか表示されていません。 デバイスマネージャを開くと、PCIモデム/SMバスコントローラ/イーサネットコントローラ/ネットワークコントローラといっぱい?マークが付いています。 ドライバディスクも持っていません。 このような状況でインターネットに接続できるでしょうか? あと1点気になることは、どうもLANケーブルのコネクタが違うようです。今使っているのはRJ-11というもので、新しいVAIOはRJ-45というもののようです。RJ-45のコネクタに換えたらすぐにインターネットに接続できますか? 素人なりに頑張って調べてみましたが、ここまでが限界で先に進めそうにありません。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネットに接続出来ません...

    先日、WindowsXPのクリーンインストールを行いましたらインターネットに接続出来なくなってしまいました。 LANの接続も普段と変わらず、おかしいと思い試行錯誤してデバイスマネジャに辿りつきましたら... ・イーサネットコントローラ(オンボード) ・ビデオコントローラ ・マルチメディアオーディオコントローラ 以上のデバイスに黄色い?マークがついておりました。 またドライバの更新も行いましたが解決には至りませんでした。 マザーボード付属のドライバCDからもデバイスのオートセットアップを試みましたが、「The Mainboard not support」と警告が出てセットアップ不可能でした。 マザーボードはECS GS7610Ultra/A3200 (754 761GX Athlron3200+) です。 どうか、良きアドバイスをご教授頂ければ幸いです。

  • インターネットに接続できません。

    HDDを一度完全にフォーマットした後にWindowsXPSP2を インストールしました。 インストールについては問題なかったのですが、完了後に インターネット接続が出来なくなってしまいました。 原因はイーサネットコントローラーのドライバがうまく インストールされてないようです。 また、音声も出なくなってしまいました。こちらについては 使用しているM/Bのサポートページ(Gigabyte GA-8IG)から realtekのドライバをダウンロード、インストールが完了しました。 後はインターネットだけなのですが、どうしても接続できません。 どうしたらいいでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できなくなった

    普段使っているDELL製デスクトップが、突然インターネットおよびEメールができなくなってしまいました。自分なりに調べてみましたが、解決できずに悩んでいますので、知恵をお貸し下さい。症状としては、ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでしたとエラーメッセージが出ています。デバイスマネージャーのところより、?マークのついているところを調べると、Realtek PCIe GBE Family Controllerを実行できないと出ました。 やったこと・システムの復元(不調より2週間前に戻しても変化ありませんでした。)       ・Realtek PCIe GBE Family Controllerで検索しドライバーをダウンロードし、メディアを使いインストールしました。Realtek Ethernet Controller Driverを修正という方法で再インストールしましたが、「ネットワークコントローラーがみつかりません。」と英語でエラーが出てしまいます。 修正、インストールで治るものなのか、ハード部分が壊れて修理しなくてはならないのか?DELLのサポートでドライバーの検索およびHELP関係を見ても、ページが開けずかたまったままになっています。(代用の当機のスペックが低いからなのか?)まだ3年ぐらいしか使っていないPCなので、できれば今後も使用したく思っています。よきアドバイスをお願いします。  DELL XPS435 WINDOWS7 ホームプレミアム   INTEL Corei7 CPU2,67GHz 6GBメモリー 

  • リカバリ後のデバイスドライバのインストール方法

    DELLのPrecision380(XP Pro)というパソコンを利用しておりまして、ハードディスクが壊れたため新しいハードディスクに取替え、リカバリディスクからシステムを再インストールしました。 一部のデバイスのドライバがインストールできなかったようで、デバイスマネージャーを見ると、その他のデバイス、という扱いで、1、PCI Device 2、SM バスコントローラ 3、イーサネットコントローラ 4、ビデオコントローラ(VGA互換) の4つに?がついています。 別のパソコンから教えてgooを検索しDELLのドライバ・ダウンロードサイトからネットワーク用ドライバに表示されているファイルを全部USBメモリにダウンロード、Precision380にそのUSBメモリを接続し、デバイスマネージャーからそのメモリの中を指定してイーサネットコントローラのドライバを更新しようと試みましたが、該当するファイルが無いようでファイルを指定しての自動更新ができません。 手動で更新するにはどのような手順で行えばよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DELL GX520でWindows7を使いたいのですが、

    DELL GX520でWindows7を使いたいのですが、 Windows7をインストールした後にデバイスマネージャーを 確認してみるとマルチメディアオーディオコントローラーに びっくりマークがついている状態です。 DELLのサポートページにはXPのドライバしかありません。 対応するドライバはありますか? また、このマルチメディアオーディオコントローラーの 製造元と品番はなんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。