• ベストアンサー

インターネットに接続できません。

HDDを一度完全にフォーマットした後にWindowsXPSP2を インストールしました。 インストールについては問題なかったのですが、完了後に インターネット接続が出来なくなってしまいました。 原因はイーサネットコントローラーのドライバがうまく インストールされてないようです。 また、音声も出なくなってしまいました。こちらについては 使用しているM/Bのサポートページ(Gigabyte GA-8IG)から realtekのドライバをダウンロード、インストールが完了しました。 後はインターネットだけなのですが、どうしても接続できません。 どうしたらいいでしょうか・・・

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

Gigabyte GA-8IGにはオンボードのLANが付いていないので、PCIバスに接続するタイプのLANカードか、USB接続タイプのLANカードを使っている筈だと思う。 そのLANカードのドライバが入っていないのではないかな。 ドライバを入れるには、LANカードを購入した際についてきたCD-ROM(ドライバ等が入っている)を見つけるか、そのLANカードのメーカーと型番を調べてメーカーの公式HPからダウンロードする必要がある。 頑張って探してください。 どうしても見つからない場合は、LANカード自体がそんなに高価なものでないので、新しいLANカードを購入してきて取り付ければ良いでしょう。 (新品を購入すればドライバ等も一緒に付いているので) 100Mbpsまでの対応のLANカードなら、実売価格で千円しない筈。

その他の回答 (1)

• HMASA
回答No.1

デバイスマネージャーでネットワークアダプタは確認されましたか?ネットワークフォルダにはローカル接続のアイコンはありませんか?