• ベストアンサー

ジムで知りあった彼女

こんばんは。いつもお世話になっています。最近ジムである女性と知り合いになりました。その人には彼氏が居るのを知っていたのですが、3度遊びに行き、電話番号も交換しました。この前は僕と一緒に選んだ鞄を彼女の小遣いで買ってました。よく恋愛の話しをしていたのですが、「○○さんはどんな人と結婚したいですか?」と聞かれ、「おれは元気な人と結婚したいな」と言ったらなぜか「考えたら私は元気じゃないな…って思ったり」って言われました。でも昨日「やっぱり彼氏が居るからあんまり遊びに行ったり、メールできません。でも、ジムでは一緒に話したり頑張りましょう」と言われました。僕は「最もだ」と思ったので、「今まで色々元気をくれてありがとう。彼氏の事もあるのでもう返事はいいです」と送りました。でもその後に「返事はいいと送ってくれましたが、○○さん(僕)お誕生日もうすぐですよね?それか過ぎましたっけ?どっちにしてもおめでとうございます」とメールが来ました。確かにもうすぐ誕生日ですが、返事はいいと送ったハズなのになんで彼女はそんなメールをわざわざ送ってくれたんでしょうかね…??いまいち彼女の考えてる事がわからなくて…どなたかこういう経験がある方はぜひ教えていただけないでしょうか??へたくそな文面で申し訳ないのですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superpoko
回答No.6

女性にありがちな言行不一致ということでしょうね(笑) 男のことばと女のことばは違うということでしょう。 現在付き合っている彼がいるのに、他の男性と会話やEメールのやり取りをする女性というのは、あなたが今後縁があってお付き合いすることがあったとしても、必ず同じことをするでしょうね。 彼女が自分自身に抱く懸念というものの中に「気の多さ」もあるのかも知れません。

その他の回答 (5)

• superpoko
回答No.5

>あなたに対してはっきりとした懸念があるのでしょうね について、補足させていただきます。 あなたとお付き合いすることによって(何の罪のないあなたに対して)彼女自身が迷惑をかけてしまうというはっきりとした懸念が彼女が自身に対してあるのでしょうね。

moon557
質問者

お礼

superpokoさん、ありがとうございます。 メールできません、とか言いながらまた昨日メール送ってきましたからね。。この前やったパズル(貸していた)の答えを教えてくれとの内容でした。どないやねんって感じでしたけどね(苦笑)深く考えすぎですかね??

• superpoko
回答No.4

彼女にとって何か懸念することがあるのだと思います。 この場合の懸念として考えられることは、彼女自身と彼女の周辺のことでしょうね。 例えば、 ・特異な性格 ・アブノーマルな趣味 ・相手に悪影響の可能性がある病気や健康上の問題点 ・出自 ・人間関係上の問題点(男性周辺の関係も含みます) ・過去のトラウマ ・性的欠陥 ・借金や浪費癖 ・家族関係の問題点(兄弟姉妹がヤクザである、などいろいろ) など数限りなくあります。 彼女と男性がが付き合うことによって、彼女の過去の男性遍歴においても相手の男性に迷惑またはそれ以上のダメージを与えてきたことを遠まわしに言っている可能性はありますね。 付き合ってしまえば彼女の罪悪感は飛んでしまうが、お付き合いしていない冷静なときの彼女からすれば、あなたに対してはっきりとした懸念があるのでしょうね。 会話して観察して見ないとはっきりとしたことはいえませんが、可能性は高いと感じました。

回答No.3

彼氏いてもいいじゃないですか。わきまえていれば。また乱暴に言うなら奪っちゃえば?彼女は話を聞いてほしいとか悩みあるのでは?彼と上手くいってないとか。いい関係なら普通に接してればいいと思います。

• superpoko
回答No.2

>「おれは元気な人と結婚したいな」と言ったらなぜか「考えたら私は元気じゃないな…って思ったり」って言われました。 ←こういう会話を女性は興味のない男性にはしません。女性特有の言葉で経験のない男性には扱いに困るかもしれませんね(笑) メールは携帯でもパソコンでも見られる可能性がありますし、見られなくても着信があれば携帯メールなら彼には察されてしまいますからね。 女性としては、メールは避けたいところでしょう。

moon557
質問者

お礼

superpokoさん、2度のご回答本当にありがとうございます。「私、○さん(僕)のことは人間的に素敵やと思います。でも、○さんが私の魅力にはまっちゃいけないと思ったから」ってメールが来たんですよ。これについてはどう思われますか?

• superpoko
回答No.1

こんばんは。 私もトレーニーです。 ジムではないですが、私も似たような経験があります。 おそらく彼女は現在付き合っている彼とうまく行っていないか、あなたに興味があるのでしょうね。 どちらかは、ご質問の文面からではわかりません。 前の事情であれば、あなたに話を聞いてもらいたいのでしょう。 後の事情であれば、あなたとお付き合いしたいのでしょう。 今後どうするか?ですが、彼のことを彼女が話しやすいように水を向けてみてはいかがですか? すれば、彼女の考えが今よりわかりやすくなるはずです。 なお、彼女とは一定の距離はキープしたほうがよいと思います。 どのような事情にせよ、現在の彼との関係がありますから、下手に近づきすぎてもよいことはないですよ。 あくまで来る者は拒まないが、けじめのついていない人を不用意に至近距離に置かないことが大切です。

moon557
質問者

お礼

superpokoさま、ご回答ありがとうございます。 あなたに興味があるのでしょうね とお書きですが、どういう所でそう思われたのでしょうか??興味があったらメールをストップすることも無いと思うのですが。。。 とりあえず、仰ったとおり、一定の距離はキープしておきたいなと思います。ありがとうございます。