• ベストアンサー

教えてください。

女の子から、つきあってる相手に「寂しい」って相手に伝えたら男の人はどう思うのでしょうか? お互い離れてるところに住んでいるので、週に1度会えるか会えないかで、コミュニケーションは、ほぼメールなんです。あまりにも、寂しくて、今日メールで「寂しい」って入れたのですが、それっきり返事が返ってきません。やっぱり、引いたんでしょうか? 一昨日ぐらいも、私から、おやすみのメールを入れるとき、毎日一緒の文面じゃよくないと思い、「おやすみなさい(ハート)チュ♪」って入れてみたら、そのときもメールの返事が遅くて、返事が返ってきたのは次の日の朝でした。これって、やっぱり引かれてるんでしょうか・・・。いつも会うときや、メールをくれる時は、大好きだよ。って言ってくれるし、手紙も書いてくれて、ずっと一緒にいたいとまで書いてくれてたのに、どうして、私から積極的に行くと、返事が返ってこないのでしょうか^^;何か、男心というものがよく分かりません。 ちなみに彼氏は19で私は23(今月で24)です。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.4

こんにちは。 恋愛を長続きさせるコツですが、相手と自分との気持ちをある程度合わせることです。好きって気持ちを相手にぶつけることを相手の自分に大してぶつけてくる気持ちと合わせるということです。 あなたの場合、彼より今のところ好きな気持ちが強いなかな? 好きで好きでたまらなくてこんなに会いたいのにって気持ちは分かります。でも、あなたがその気持ちをぶつけすぎると、彼は悪い人じゃない限りあなたの気持ちに答えようと努力します。 好きな気持ちで動く分には、たいして苦にはならないことでも、そうでない場合は、苦になることってたくさんありますよね。もし自分の気持ち以上の事を相手がしてくれて、頑張らなければいけないとなったら彼のあなたへの好きだという気持ち以上に彼が頑張ってあなたに接することになるのです。 それって、いくら好きでも苦痛ですよね。 気持ちが重いって言うのは、こんな風なことを言います。彼が、あなたの事を好きでも、さっぱりした人なら、ある程度あなたのぶつける気持ちを好きなくしなきゃ続かないということです。あまった気持ちは、友達と遊んだり、お買い物したり、自分磨きのお稽古したりして、紛らわすしかないとは思います。 文面からは、彼はあなたの事が好きとしか取れませんよ。これからも彼を大事にして好きあっていけると良いなあと思いました。

ichigo427
質問者

お礼

なるほど~。相手と自分との気持ちを合わせるって、確かに大切かもです。 勉強になります!!私は、お恥ずかしながら、男性との付き合った経験が、すごく少なくて、どうすればいいのか分からないんですよね^^; 参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• nererino
回答No.3

こんにちは( `ー´)ノ 色んな人が居るんで、一概には言えませんが私の周り には・・・ (1)の人 面倒くさがりでマメにメールは返して来ない (2)の人 恥ずかしい・・メールでも (3)の人 それこそ・・引く人 (4)の人 追われると逃げるじゃないけど、安心を得て     多少返事が遅くなっても・・・って余裕かま     してる人 (5)の人 忙しい人 ってな感じの人が居ます。彼氏さんは、まだ若いんで 色々考えられると思います。私みたいに歳をとってく るとメールを「ピコピコ♪」より電話が早い!って 思ってくるんで、面倒に当てはまりますね。もともと めんどくさがりなら、それもめんどくさがりですね。 厄介な人は、(4)の人ですね。「どーなの!?」って感 じになりますね。追うと逃げるくせに、引くと追って 来る人。結構居ますね。余裕コキ過ぎて彼女がどっか 行っちゃった・・・って人。これに当てはまるなら、 ちょっと引いて、メールしないで見たら?余裕かまし てるかも。でもほっとき過ぎると駄目ですよ。 アドバイスになりました?すいません。

ichigo427
質問者

お礼

充分アドバイスになりました!!私なんかのために、考えてくれて本当にありがたいです! どうもありがとうございました(*^v^*)/

回答No.2

こんにちわ。 突然お説教っぽくなっちゃいますが、メールの頻度や返信までの時間で愛情をはかるのは辞めた方がいいです! メールの苦手なわたしは、こんな質問を見ると悲しくなっちゃいます。 メールを打ちなれた人なら、言いたいことを書くまでに、そう時間はかからないでしょう。 でも、そうでない人にとっては、すごく面倒で時間のいる作業です。 あなたが積極的になった時、彼が疲れて寝たいとおもっていたら?それでも無理して返信して欲しいですか? 人には都合があります。 メールは特に、面倒な作業を要します。 相手を好きであれば、なおさら適当な内容では送りたくありません。 だから返信が遅くなったり、結局返せなかったりするんです。 会っていたり、あなたにメールで好きという気持ちを伝えてくれる彼だけを見てあげてください。 『寂しい』ってメールに『ゴメン』で済めば、すぐ返信できるのですが、大切彼女にそんなことしないでしょう? 彼はあなたが好きで大切なんですよ。 色々考えて、結局メールじゃ伝わらないっておもったのかもしれません。 メールばかりを信用しないでくださいね。 そして、遠距離であれば、頻繁な『寂しい』は辛いでしょうから、時々にしてあげてください♪

ichigo427
質問者

お礼

はい!!そうですよね!!すごく親切な回答で、とても嬉しかったです^^。確かに、無理して返信なんてしてほしくないです!!言われて、初めて気づきました^^; すごく恥ずかしいです・・・。 でも、気づけてよかったです!! 本当にありがとうございました!!

• rinbell
回答No.1

積極的に行った時にだけ、相手の反応が気になっているのではないでしょうか?? 他の時よりも彼の反応に敏感になっているから、メールの返信が遅いとかが気になるのではないでしょうか??彼はきっと普通のメールとして扱っていると思いますよ。 >>いつも会うときや、メールをくれる時は、大好きだよ。って言ってくれるし、手紙も書いてくれて、ずっと一緒にいたいとまで書いてくれてた だったらもっと自信を持ってください☆ 彼に愛されているのですから☆

ichigo427
質問者

お礼

ありがとうございます(*^v^*)なるほど~って思いました!!確かに、他の時よりも彼の反応に敏感になってました^^; もっと彼を信じるようにします!!