• ベストアンサー

個人でPCサポートでの独立がしたいと思っています。

m_inoue222の回答

• m_inoue222
回答No.4

>これから必要になること、具体的にどのように行動をしたら良いのでしょうか? 少なくともシスアドの資格は取得しましょう 第三者の認定した資格がないと難しい商売でしょう http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%B4%9A%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF

satos1983
質問者

お礼

資格の類は全く持ち合わせておりませんので・・・ やはり形になる証明は必要ですよね。 実は初級のシステムアドミニストレータの試験は受けたんですが結果に残せなかったのです。 他にも取得したい資格もありますし、合わせて勉強していきたいと思います。