大阪で使用できるパソコンサポート業者を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 大阪で利用できる優良なパソコンサポート業者をご紹介します。
  • 大阪のパソコンサポート業者についての情報をまとめました。
  • 大阪で頼れるパソコンサポート業者を探している方におすすめの情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪で使用できるパソコンサポート業者を教えてください。

大阪で使用できるパソコンサポート業者を教えてください。 私自身IT関連の仕事をしているので、よく知り合いからPCトラブルなどの相談を受けるのですが、今回友達の会社の取引先のPCがウイルスに感染したという連絡がありました。 まあ助言くらいならしますが、やはり会社のPCなので何かあったときに責任を負えないので詳しい助言は避けました。 ただ友達も取引先なので簡単に切ることもできず困ってるそうです。 なんかいいパソコンサポート業者がないかな~といっておりました。 ただ私もPCトラブルは自分で解決しており、業者と言われてもどの業者いいとかよくわからないのが現状です。 オススメのPCサポート会社があればご教授お願いします。 取引先に紹介する会社らしいので、できれば大手のサポート会社のほうがいいそうです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

そういう時こそ、タウンページなりを見て探せば良いのでは? 他には・・・sofmapとかの法人窓口で相談してみるとか。 [参考]法人 | sofmap.com http://www.sofmap.com/houjin/topics/exec/_/id=4404/-/sid=0/-/tid=HOUJIN

devilconan
質問者

お礼

なるほど、確かにそういうときこそタウンページですね。 CMでもやってるように。 sofmapですか。一度提案してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.3

事務機器の場合は、販売会社があるはずで、販売会社経由で依頼するのが普通ですから、そのように返事してみてはいかがでしょうか?

devilconan
質問者

お礼

個人で会社をしているそうで、自分で家電量販店で買ってそうですが、一度提案してみます。 ありがとうございました。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

企業のPCがウィルス感染する場合、サポート会社の問題ではなく 使用者がUSBメモリを気軽に使用しない事の方が重要だと思います。 法人で使うような特殊なセキュリティを導入する前に、そういった基本的な心がけの方が 必要です。セキュリティは外部からは頑強でも、内部からは脆いです。

devilconan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにそうですね、そのあたりのセキュリティ対策を社内で打たないと結局意味はないと私も思います。 ただ現状として既に感染しているPCを元に戻し業務を再開させねばなりません。 私自身が動くわけにはいきませんので、再セットアップや各種バックアップなどを請け負ってくれるオススメの業者がございましたらご教授をお願いします。

関連するQ&A

  • パソコンのサポートをどこまで自力でされていますか

    小規模の建築関係の会社にいます。 パソコン関連のサポートをみなさんはどうされているかお聞きしたいです。 一人で事務をやっているので、パソコン関係のことも私になってしまいます。(詳しくありません) パソコン関係で困っていることがあれば今までパソコンを仕入れてきた個人の業者が 無料で比較的すぐにきてくださってくれたのですが、最近は電話口で専門用語を並べ立てて面倒くさそうに話をするように。 私が気を使って頼み込むようにしなければ来てくれなくなりました。 私も電話をする前に自力でなんとかしようとはしています。しかしネットの接続、周辺機器の ことまではわかりません。 今日は、FAXがパソコンに表示されない、スキャンができなくなった等、どうしたらいいですかと電話しました。 これは初心者すぎますか?(その業者にはコピー機も購入しています) 他の方がどこまで自力でやっているかがわからないので、どこまで頼るのが妥当なのか、どこまで勉強しているのが常識なのかがわかりません。 それがわかれば頑張ろうと思います。これを機にパソコンを勉強すればいいというアドバイスはご遠慮いたします。 きりがありません。 社内はパソコンにうとい人が多く困っています。 また、どのような業者にサポートしてもらっているか(社内にきてもらえる)も教えてくださると参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • サポートが充実しているメーカーは?(パソコン)

    長文ですみません。 近々パソコンを買い換えたいと思っています。 パソコン歴はそこそこあるのですが、トラブル時の対処方法に自信がないため、サポートが利用しやすいメーカーのPCを購入したいと考えています。 そこで、みなさんがお使いのパソコンで、そのメーカーのサポートを利用されたことがある方にお訊ねします。 お聞きしたいのは、 ・電話はつながりやすいか ・無償サポートの期限はあるか ・土、日曜など対応してもらえるか ・親切な対応をしてもらえたか  等です。 次回購入のパソコンは、インターネットとメールのみ使用できれば良いと思っているので、とにかく安いパソコンを買いたいと思っています。 それでSOTECで良いと思ったのですが、HPを見ていたら、サポートは2年目からは有料で、1回2500円もするそうなので、購入意欲が薄れてしまいました。 PC自体はおまけのソフトなどなくても良いので安い物を買い、サポートが期限無く無料(電話代はこちらが負担で可です)で使用できる物を買いたいということです。 サポート電話を利用したことがある方、体験談を教えていただけませんか? なお、NECのパソコンは購入予定がありませんので、NEC以外のメーカーの情報をお待ちしています。 アドバイスお願いします。

  • パソコン代行入力の責任について

    パソコンに慣れてくると初心者などから、 インストールやその設定作業を頼まれるようになります。 そのときに、パソコンがフリーズしたり、 他のソフトの動作がおかしくなったり、 大切なデータを消してしまったりと トラブルに巻き込まれるリスクがあります。 万一、トラブルとなってしまった場合その責任は誰が負うのでしょうか? 損害賠償問題となるのでしょうか? さらに、その依頼者が自分の勤める会社の取引先であり、 インストールを頼まれたソフトが 自社との取引に有益な業務ソフトである場合には、断りきれません。 そのときのパソコントラブルの責任は誰が負うのでしょう? (補足、自社と取引先との関係はパソコンやソフトの販売関係はありません。  インストールや代行入力は無償で奉仕として行なうものとします。) この種の問題は因果関係が明確でなく 非常に難しい問題ですがよろしくお願い致します。 以上

  • パソコンのユーザーサポート

    プロバイダーのユーザーサポートに月額料金を支払い加入しています。 先日、遠隔サポートをしてもらっていたところ、作業中に、受信メールを全て、削除されてしまいました。 非は先方も認めていて、復旧の作業を、先方が指示した業者にパソコンを送る形で行いましたが(費用、先方持ち)、ほとんど、データは戻りませんでした。大事なメールを、一瞬にしてなくしてしましい、精神的にも、かなり、落ち込んでいます。 プロバイダーの規約には、このような場合の責任は、負わないと、記載されていますが、今回の件は、明らかに、ユーザーサポートの意味をなしていないので、月額料金の返金とか、先方に、お話しすることは、可能か? あるいは、何か、先方に、代償の呈示をすることは、可能でしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • パソコンのサポートがしっかりしている会社はありますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 パソコンのサポートがしっかりしている 所はどこでしょうか? 自分はデルを使用しています。 総じてサポートの人の対応は良いのですが、 最後までしっかり親身になってやってくれるという わけではありません。 今エラーメッセージについて問い合わせているのですが、形式的な答えで終わり、そのままとなって います。 最後まで責任を持ってやってくれるという所は あるでしょうか? パソコンのソフトでは、一太郎等を販売している ジャストシステム社はしっかりしているなと思っています。今のソフトの不具合について、ジャストシステム社の開発部で調査してもらっているのですが、 このような対応をしてくれるパソコン販売会社は ありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 個人でPCサポートでの独立がしたいと思っています。

    パソコン・インターネットの利用年数は10年ほどです。 今までしてきた事というと、自作PC,サーバー構築、WP、MT、の設定ぐらいです。 現在は大手回線事業者のPCサポートとして勤務しており、顧客へWin・Macの基本操作、メール設定、ネット接続トラブル、等のサポートをしております。 いずれは個人でのPCサポートをして行きたいと思っているんですが、これから必要になること、具体的にどのように行動をしたら良いのでしょうか?

  • ITサポートセンター

    PCやITのことで知りたいことがいっぱいあるので、そのような事に答えてくれるサイト、もしくはサポートセンター(こっちの方がいいな・・・。)を探しています。 困っているのではなく、知りたいことに答えてくれることです。主にパソコンに関することです。

  • 大手ゼネコンの現場ITサポート状況

    大手ゼネコン(大林組、大成建設、清水建設、鹿島建設等)において、現場ITサポートの状況についてご存知であれば教えてください。どんな会社(ITベンダー)がサポートしているか、具体的にどんなサポートを行ってい るか、上手くいっているか、などです。どれか一つでもご存知であればご回答ください。宜しくお願いします。

  • サポートが終了したOSを使うのはどんなデメリットが

    サポートが終了したOSを使うのはどんなデメリットがあるのでしょうか? 私は今まで2000、XP,vista、7のOSを使ってきましたが パソコンに疎い事もあって サポートの恩恵を感じた事がありません。 vistaのサポートが2017年4月まで延長されたそうですが 私はサポートが延長されなくてもvistaを使い続けるところでした。 トラブルでマイクロソフトのサポートに電話した事がないし パソコンでトラブルが起こればメーカーに問い合わせをしてた私にとって サポート延長のメリットを感じられないのですが どのようなことをすれば感じられますか? よろしくお願いします。

  • 確か、8月にWindows2000のサポートが終了したと聞いたのですが

    確か、8月にWindows2000のサポートが終了したと聞いたのですが、未だに会社はWindows2000のパソコンを使っています。せめてXP位にして欲しいと思うのですが、これってウィルスに感染してまずいとか問題は無いのでしょうか?

専門家に質問してみよう