• ベストアンサー

この曲どなたかわかる人いますか?

この間、チェロでアンサンブルしているときにやった曲なんですが、曲名我まったくわかりません。 どなたか、お分かりになられている方はご一報お願いします。 脇にいる友達は、聴いたことはあるっていうんですが・・・ 情報 作曲者は、Mozart(モーツワルト)です メロディーは、文章で・・・(すいません) ドーーミーーソーーーファ♯ソラソファソ・・・・ ここまでしか覚えていません・・・ 1つの音階を8分音符としてみて、 ドー=4分音符ド ソーーー=付点4分音符と考えてください 非常にあいまいな質問で申し訳ございません お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

モーツァルト:ピアノ協奏曲第27番変ロ長調K.595第一楽章 だと思います。 http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0740245

hiropon314
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ございません ありがとうございます 確かに、最初のメロディーラインあっていますね。 ですが、こんな寂しい曲だったかな・・・っておもいました。 アンサンブルでしたから、アレンジがかかってたのかもしれません。。。 ちょっと、アンサンブルした人たちと相談してみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • ピアノを自演奏してその他オーケストラはCD というのはありますか?

    オーケストラには限らないのですが、 ピアノ演奏者用の、ピアノ以外の音源がCDになっているようなものはありますでしょうか? できればピアノ譜も付属のものだとなお嬉しいのですが・・ ピアノを弾きながら、一緒に演奏しているような気分を味わいたいのです。 また題名とは異なる質問ですが、 ドー(8分付点音符)ド(16分音符)シー(8分付点音符)シー(16分音符)ソーとメロディがあって ベースはレーソーミ。Cコードで爽やかな曲。確かテレビのニュース番組系のテーマ曲だったとは思うのですが 曲名は分かりますでしょうか(説明が下手ですみませんが) 宜しくお願いします

  • 民族音楽っぽい昔のテレビ番組のテーマ曲???

    すみませんが、突然思い出した昔のテレビ番組のテーマ曲を教えてください。 アジアの民族音楽のような、ゆっくりしたメロディーで集団の女の人が外国語で歌う曲です。 メロディーはこんな感じです。 レ(付点4分音符) ラ(8分音符) ラ(付点8分音符) ソ(16分音符) 高いド(4分音符) 高いド(16分音符) 高いド(付点8分音符+ 8分音符のタイ) ♭シ(16分音符) ラ(16分音符) ソ(2分音符) ファ(付点4分音符) ソ(8分音符) ファ(4分音符) ソ(4分音符) ミ(全音符) (ハーーーイという掛け声) レーーララァソド↑ ドドシラソーーー ファーーソファーソー ミー(ハーーーイナ) って感じです。 もし、分かる方がいらっしゃったらよろしくおねがいいたします。

  • 曲の名前

    メロディはよく覚えているのですが曲の名前がわかりません。 オーケストラの曲で下のようなメロディですが、ご存じないでしょうか。 4=四分音符 8=八分音符 8・=付点八分音符 16=十六分音符 2=二分音符です。 ソ(4) シ(8・) ド(16) レ(2) レ(4) レ(8・) ミ♭(16) ド(2) レ(8) ド(8) シ(8) ド(8) レ(8) ミ♭(8) レ(8) ミ♭(8) ファ(4) ミ♭レド(3連符) レ(2) レ(4) ソ(8・) ファ♯(16) ソ(2) レよりも高いソ レ(4) ミ♭(8・) レ(16) ド(2) 2拍目のミ♭(8・)にファの装飾音がつきます。 レ(8) ド(8) シ(8) ラ(8) ソ(2) ソ(4) ファ(8・) ラ(16) ソ(2) 前の小節のソより1オクターブ高いソです。

  • ベートーベンか何かの曲でしょうか

    次の音階のメロディがあるクラシック(多分交響曲だと思いますが)の曲名分かりましたら教えてください(ミーなどは四分音符でーが付いてないものは八分音符分の長さで( )内は16分音符分の長さです): ミーファミミーラーミードーレーミードシラーラーシー(ラシ)ドーー

  • この曲のタイトル教えてください。

    以前テレ朝のGet SportsでBGMでかかっていたんですが、曲名をご存知の方がいたら教えてください。 インストでピアノがメロディの曲でした。 テンポは120BPM位だと思います。 上がメロディ、下がベースラインです。 ド♯♪. シ↓♪. ミ♪ ド♯d レ○ ド♯♪. シ↓♪. ミ♪ ド♯│. シ↓F ラ↓F ミ○ シ↓♪. シ↓♪. ド♯♪→d ラ○ 注) ○ 全音符 d 二分音符 │ 四分音符 ♪ 八分音符 F 16分音符 . 付点 ↓ オクターブ下 → タイ # シャープ 教えてください!!!

  • この曲なんでしたっけ

    小学校のころリコーダーかなんかで引いた曲で、メロディは覚えているのですが、曲名がわかりません。以下に音階を書くので曲名を教えてほしいです。 ・音階 ファ ラ ソ ミ ファ ミ レ レ ド ミ ソ

  • この歌の題名わかりますか

    おそらく歌謡曲ではなく、童謡か古くからある歌だと思うのですが、 この曲をご存知の方、題名を教えていただけますでしょうか。 高い、元に、低い、とはオクターブのことです。 「ド」が8分音符、「ドー」が4分音符で、「・」は休符です。 ソラソーミー|ソラソーミー|ソラソ・ミー|ソーーーー・| ファソファーレー|ファソファーレー|ファソファ・レー|ミーーーー・| (低い)ソソ(元に)ドーミー|ソラソーミー|ラララーシ(高い)ド|(元に)ソーーーー・| ラーソーミー|ドレミーソー|ソファミーレー|ドーーーー・|

  • 曲のタイトルが分からず困っています。

    曲のタイトルが分からず困っています。 よろしくお願いします。 カテゴリ違いだったら申し訳ありません。クラシックではないような気がするのですが… メロディを書き出しますので 曲名がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。 *4分の3拍子 ホ短調で書きます。 *音域はカタカナが中央のドからシ。ひらがなが中央のドの下(中央のドのすぐ下のシしかありません)で表します。 *リズムは8分音符がほとんどです。ドーの表記で1拍とさせて下さい。 しミファソーラ|シラソファミレ|ドーーシーー|ラーーーーー|しレ#ミファーソ|ラド(2点ド)シラソファ|ソーーーーー| ホ短調なのでファは#です。|は縦線です。 表記が分かりにくく,少ない情報で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • この曲何という曲かわかりますか??(多分、モーツアルトの曲です・・・)

    けっこう有名な曲だと思うのですが、なんという曲なのかわからずもやもやしています。ピアノなどの楽器があるかた下記の音をちょっと弾いてみてください!!そして、何の曲かわかったら教えて下さい。 TVでチラッとしか聴いていないので、何調とかよくわかりません(というか、ちゃんと聴いててもわからないです・・・ごめんなさい・・・) 雰囲気だけでもわかればと思い記入します。 ソ(付点4分音符)シラ(16分音符)ソ(4分音符)1拍休符 ド#(装飾音符)レ(付点4分音符)ドシラ(3連符)ソ(4分音符)1拍休符 上だったらG Dur?かなと思うんですけど、Cis Durでもいいし、なんでも長調だったらコレかな?あれ?ちがうかな?って感じです。 文字でわかってもらうのって大変ですね・・・; わかる方いたら是非教えて下さい!! ちなみにそのTVは1月3日の夜中3時か4時ごろにあっていた外国の映画で男の人が演奏していました。多分、モーツアルトの映画なんじゃないかなぁ・・・と思います。(違うことをしていて耳だけでしか聴いていなかったので・・・) よろしくお願いします!

  • 3/15放送の「落日燃ゆ」の予告編での音楽は?(音階つけてます)

    3/15放送のテレビ朝日での「落日燃ゆ」の予告編などで流れていたバックの音楽(クラシック風)の曲名を教えて欲しいのです。 確かどこかで聞いた事はあるのですが、わからないのです。 音階は ミ- レ ミ- ミ ファ- ミ 下のシ- ド 下のラ--- ミ- レ ミ- ファ ラ- ソ ミ- ファ レ--- ファ- ミ ファ- ミ ミ- レ 下のシ- ド 下のラ--- 音階の(-)は伸ばす感じで付点四分音符ぐらいでしょうか 上記の音階で思い当たる曲を誰かご存知でないでしょうか?

専門家に質問してみよう