モーツアルトの曲の名前が分からない!助けて!

このQ&Aのポイント
  • 有名なモーツアルトの曲の名前がわからない!楽器の音を演奏して、教えてほしい!
  • TVで聴いたけど、どの調の曲かわからない。G DurかCis Durかな?教えてください!
  • 1月3日の夜中に放送された外国の映画で演奏されていた曲。モーツアルトの曲かも?教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

この曲何という曲かわかりますか??(多分、モーツアルトの曲です・・・)

けっこう有名な曲だと思うのですが、なんという曲なのかわからずもやもやしています。ピアノなどの楽器があるかた下記の音をちょっと弾いてみてください!!そして、何の曲かわかったら教えて下さい。 TVでチラッとしか聴いていないので、何調とかよくわかりません(というか、ちゃんと聴いててもわからないです・・・ごめんなさい・・・) 雰囲気だけでもわかればと思い記入します。 ソ(付点4分音符)シラ(16分音符)ソ(4分音符)1拍休符 ド#(装飾音符)レ(付点4分音符)ドシラ(3連符)ソ(4分音符)1拍休符 上だったらG Dur?かなと思うんですけど、Cis Durでもいいし、なんでも長調だったらコレかな?あれ?ちがうかな?って感じです。 文字でわかってもらうのって大変ですね・・・; わかる方いたら是非教えて下さい!! ちなみにそのTVは1月3日の夜中3時か4時ごろにあっていた外国の映画で男の人が演奏していました。多分、モーツアルトの映画なんじゃないかなぁ・・・と思います。(違うことをしていて耳だけでしか聴いていなかったので・・・) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hohope
回答No.1

おそらくベートーヴェンのピアノソナタ第21番「ワルトシュタイン」の第1楽章だと思いますが。 参考URLの楽譜の3~4小節目。

参考URL:
http://imslp.org/wiki/File:TN-Beethoven_Werke_Breitkopf_Serie_16_No_144_Op_53.jpg
yuchinn78
質問者

お礼

これです!!!! ほんっとうに有難うございました。 ベートーヴェンだったのですね・・・。 すっきりしました。