• ベストアンサー

3/15放送の「落日燃ゆ」の予告編での音楽は?(音階つけてます)

3/15放送のテレビ朝日での「落日燃ゆ」の予告編などで流れていたバックの音楽(クラシック風)の曲名を教えて欲しいのです。 確かどこかで聞いた事はあるのですが、わからないのです。 音階は ミ- レ ミ- ミ ファ- ミ 下のシ- ド 下のラ--- ミ- レ ミ- ファ ラ- ソ ミ- ファ レ--- ファ- ミ ファ- ミ ミ- レ 下のシ- ド 下のラ--- 音階の(-)は伸ばす感じで付点四分音符ぐらいでしょうか 上記の音階で思い当たる曲を誰かご存知でないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.1

ブラームスの「ハンガリア舞曲」1番だと思います。 http://tamugian.jp/music/UngarischeTanzeNo1.html ↑こちらでご確認を

verobinson
質問者

お礼

この曲です。 有難うございました。ブラームスだったんですね。 すっきりしました。ありがとうございます。