• ベストアンサー

復縁したいです 助けてください

正確にいうとつきあってはいないのですが、自分がふった相手(一年前)のアピール法や振り向かせる方法を教えてください。 また、復縁体験者いましたら、成功例をぜひ教えてください。 状況は、一年間ほど相手は好意を持ってくれていましたが、私はそれほどまでは思えず、けれど、肉体的な関係をもてば好きになるのかなと何度かそういうことはありました。 出会って一年後くらいに初めて告白のような事をされましたが、その時は友達と答えてしまいました。しかし、その日から彼のことが気になりはじめましたが、一年経過してしまいました。彼からはその時から遊びの連絡はありません。 最近4か月前病気をしてしまい、心細くて彼に電話をしたら、励ましてくれました。つい最近彼から電話があり、病気の時から彼への気持ちがまたさらに気持ちが大きくなってしまったので、嬉しくて「久し振りに会おう」と言いました。彼は感じよく答えてくれましたが、具体的にいつ会う?みたいな内容の電話やメールをすると音信不通になってしまいました。 彼に再び会いたいし、今の気持ちを伝えたいです。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ミスチルの唄で 愛はきっと 奪うでも 与えるでもなくて 気がつけばそこにあるもの。 という詩があります。 私流にアドバイスすると 「復縁はきっと望むでも 求めるでもなくて 気がつけばお互いがお互いを必要としていた事に その時は気がつかなかった」ことで初めて成り立つと思います。 どちらにしても「2人ともがお互いを必要と気がつく」ことが最低条件と思います。どちらか片方の想いばかりでは 成り立たないと思うのです。

933933
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私にとっては感動的なお言葉でした。 胸を打たれたような気がします。そして少し心が癒されました。 私は彼の心を取り戻したいと思っていますが、それはいつかの最終目標であって、しかもおまけのようなものとも思っています。 それ以前に私がしたいのは、彼がくれた真心や誠意を受け入れている事、伝わっている事、それを感謝している事を先ず第一に伝えたいです。一緒にいるときはそれすら表現できなかったから。。。 彼がまたすきになってくれるかはその後で判断してもらえればいいという感じです。今すぐどうこう、という考えではなく。 もやもやとそのような考えがありましたが、回答者様が意見をくれた事によって文章化でき、自分の中で整理できた気がします。 私にとっては本当にあたたかい意見でした。人を傷つけてばかりのいやな人間だと自分を責めてばかりでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.2

30代♂です。 過去に生きてきたあなたと、今を生きている彼では、うまくいくとも思えません。 あなたが後ろ向きではなく、前を向いた生き方が出来れば彼とうまく行くのかもしれませんね。 今のあなたは、病気で心細くなり寂しさから彼を求めているだけではないのでしょうか? 音信不通になったという事は、彼の中ではあなたのことは整理できているのだと思います。 振った方は、復縁するのにしやすいと思いますが、振られた方は当時の悲しみや辛さがあるので、中々素直になれない部分もありますよ。 彼は振られてからあなたへ一度も連絡していないところからも、誠実で一本気な方だと思います。そうした方は難しいと思います。 彼のことは諦めて次の恋へ向かうほうがあなたのためだと思います。今回は素直にあなたの気持ちを彼にぶつけて、きれいさっぱり心の整理をつけたほうがいいと思いますよ。 辛い事ばかり言って申し訳ないのですが、今のあなたにはそうすることが一番の方法だと私はおもうのです。

933933
質問者

お礼

回答ありがとうございます。厳しいご意見でしたが、はっきりいってくださって感謝します。特に男性からの意見なのでうれしいです。 足りない事があったので補足すると、病気は完治しています。そして、私自身出会いが少ないと言うわけではないです。誤解されてすれ違ってしまったので、それを解消したいという気持ちもあります。 誤解というのは、過去に、彼には友達と伝えてしまいましたが、実はベストパートナーという、私の中では最高の意味を伝えたかったのに、心ならず口から出た言葉が友達という言葉でした。 愛していると言うわけではなかったですが、すきでもない人と肉体関係をもてるほど器用でもありません。会っていたときに一度もすきと伝えれなかった事、それが心残りではあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>具体的にいつ会う?みたいな内容の電話やメールをすると音信不通になってしまいました。 これが、彼の答えだと思います。 一応今の気持ちを電話で伝えてみては?それでも音信不通なら諦めましょう。 あまり食い下がると、電話番号やメアドを変更されるでしょうし。

933933
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼の答えはその通りかもしれないですね。ご意見参考にいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁?ずっと一途に思うって

    復縁?ではないのですが…片思いしていて振られた彼にまた連絡したいと思ってます 今振られて3ヶ月経ちました 彼とは色々あり、やっぱりゆっくり向き合い話したいと(彼が受け入れてくれるならですが)思っています ずっと音信不通で(半年ぐらい)その間ありのままのあなたが大切で好きと伝えてきました(彼にうつかもしれないと打ち明けられた事があります) でも半年振りに、彼女ができたから連絡してこないで 削除しといて とだけ連絡がきました ラインはブロックされています この返信がくる前、遠くから見守っているねと送っていたので 彼は私に諦めるように返信したんだと思います… 彼女ができていて 半年も音信不通 多分私の事は遊び目的だったかもしれませんが(彼と関係はありません) 以前も振られて 気持ちを利用しようとしたけど傷つけたくなくてできなかったとか 振ったのに連絡がきて ほっとけない 一番優しく接する事ができる 頑張っていない自分を見せれる と言われたり 私の事を純粋すぎるから 他の人に騙されたら嫌とか でも純粋すぎる事を誉めてないとか なんとなく素直になれない 自分が傷つきたくないから?かなって思いました 実際振ったのに連絡してきて 軽い態度の彼に私は泣いてしまったけど あの時は私自身も未熟だったと思っています 泣いたから音信不通になったかもしれない 俺の事好きだから 関係を持てると思っていて 持てず音信不通になったかもしれない… 彼の気持ちはわかりませんが 半年振りの返信の時 あなたが幸せなら本当に嬉しい 色々ありがとう 元気で さようならと送りました また自分を磨き成長できたら彼に連絡したいです 一途?バカかもしれませんが ずっと相手を思い続けてお付き合いできた方エピソードなど教えて下さい また男性の方 ずっと思われ続けるのは嬉しいでしょうか?迷惑でしょうか? わかりにくい長文読んで頂きありがとうございました

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁サイト

    復縁サイトの無料相談でアドバイスを受けました。 状況は音信不通にされてふられました。 八か月たちます。 二か月前から電話には出てくれるようになり軽く話しますが進展ありません。 原因は私が悪かった事です。 月一さし障りのないメールか電話をしようと思いますが・・・ 復縁アドバイスによればこのまま沈黙をするのが良いとの事です。 脈のない相手に沈黙しても何も変わらないのでは?と疑問に思っています。 どうでしょうか???

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。

  • 彼と復縁したいのですが…

    女子学生です。5月に私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 翌週の文化祭でも相手に話しかけられたりしてLINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容でした(今は一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態) 相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。 私は復縁したいと思ってます。でも彼の気持ち次第なとこもあるので告白がまだ自信なくて… どう思ったか、復縁できそうか、コメントいただけたら嬉しいです。待ってます!

  • 元彼との復縁について

    こんにちは。 前回も質問させて頂きました。 二ヶ月ほど付き合っていた彼との復縁について相談させて頂きます。 私(20)彼(25)、合コンで知り合い彼からアプローチがあり付き合いだしました。 毎日連絡をとっていましたが、GW頃から連絡が少なくなりどんどん減って行き音信不通に。 彼はハマるととことん飽きたら触れすらしなくなる・一つの事にしか集中できない人です。 音信不通だった彼から連絡があり 「最近連絡できてなくてごめん。突然やけどもう別れよう」ときました。 返事をして「久しぶり、五月病での体調は大丈夫?こうなるのはわかってたよ。でも理由が聞けてないから理由だけ教えて欲しい」と送りました。 すると、「うん、大丈夫。なんかしんどくなってきたし、年も離れてるし。それだけ」と来ました。 なんか年離れてるのそんなの付き合う前からわかってることだろというのと、あと「それだけ」っていう一言多い感じに腹が立ちましたが・・・ その後「そっか、私が知らない間に○○を傷つけてたのかなって思ってた。自然消滅はしたくなかったから連絡くれて良かった。ごめんね、しんどい思いさせて。今までありがとう!でもそんなに未練とかはないから大丈夫!」と送りました。 そして「傷ついてない(笑)うん、俺の方こそ。じゃあおやすみ」と来て最後に「傷ついてなかったなら良かった!仕事これからも頑張ってね。おやすみなさい」と送り終わりました。 すんなり受け入れましたが、やっぱり彼の事は好きです。 なにか理由も嘘くさいな~って思っちゃいます。 私の対応はこれで良かったのでしょうか・・・。 今日LINEを見てみたら、「メンバーがいません」となっていまして・・・ LINEを一回退会してまた作り直したようです。 IDしか知らなくて電話番号も登録していなく、電話もLINE通話でいいやという感じだったためもう連絡が一切とれない状況になってしまいました・・・。 わざわざ退会だなんて、ブロックされるよりショックが大きいです(笑) それでも復縁可能ならばしたいと思ってしまいます・・・ 彼は他に気になる女の子ができたとかではなさそうなんですが、理由がちょっと納得できてません・・・ でもあまり責めて問いつめても良くないと思いこんな感じのやりとりに・・・ 復縁の可能性はあるのか、私の対応はよかったのか アドバイスお願いいたします。 長文になってしまい申し訳ございません

  • 復縁

    復縁したい元彼がいます。 別れて数年たちますが、最近また連絡するようになり、お互い良い方向(復縁)にむかって行くといいなと思っています。 別れた原因は、私が素直に自分の思った事や要求を相手にぶつけすぎる事でした。 付き合っていた時も今も私の方が、気持ちが強い状態です。 以前のように会ったり遊んだり電話したりしているのですが、ちょっと言い合いになった時に、「自分の思った事を相手にぶつけすぎる。それと素直というのは違うよ。一歩引いた関係にはできないの?それじゃ前と同じだよ。」 「思ってても言わないで良いこともある。一歩引いてる相手に自分の気持ちを言いたいだけ言っても相手が引いてくだけ。」 と言われました。 相手のペースに合わせる事も必要ですが、私自身も言いたいことを我慢する努力も必要でしょうか?

  • 彼との復縁の可能性はありますか?付き合って2ヶ月音信不通になって4ヶ月

    彼との復縁の可能性はありますか?付き合って2ヶ月音信不通になって4ヶ月です。付き合っている時にあまりに連絡不精会う時間を作ってくれない事に苛立ち私から別れを告げました。二週間後に彼から「寂しい思いをさせてごめん」とメールが来てお付き合いを復活させた経緯があります。それ以降彼は毎日連絡をくれるようになりました。でも仕事でストレスが溜まると怒鳴られたりしました。私と彼は休日が違い彼に合わせるようにしていこうとしてたんですが彼は休日になると「頭痛い・お腹痛い・風邪引いた・熱がある」という理由で会う約束をドタキャンする事もありました。また似たような事があったため「そんなに私のために時間を費やすのが嫌なのか」と思い体調が悪いとメールして休日を休んだ彼に素っ気ないメールをして以来音信不通になりました。その後謝罪と落ち着いたら連絡くださいとメールをして以来音信不通です。彼はストレスが溜まったら一人になりたいタイプだったので今の彼に私は必要ない、むしろ重荷でしかないと思い私からも連絡をしませんでした。無視をされ続けて傷ついた事もあり彼を忘れようと心がけようやく気持ちを切り替えて前向きな気持ちになった矢先に彼と偶然再会しました。私を発見した彼は最初逃げました。でも流れ的に一緒に食事をする事になり隣に座った彼は私に何かとちょっかいをかけてきました。夜に私から久しぶりにメールしました。「ビックリしたね。懐かしくなってメールしました。仕事頑張ってね」と。返事は全く期待してなかったんですが彼から返事が来ました。今日はビックリしたね、あとは仕事絡みの質問系で終わるメールです。それに対して私は返事してません。音信不通になった時私は彼の明らかな別れたい意思表示なんだと解釈していたんですが一時の感情だった可能性もなきにしもあらずかな…と最近思ってます。また彼は筋の通らない事を言う相手に激怒するタイプなんで彼から縁を切った以上彼から復縁は考えられないと思います。一度彼から歩み寄って仲直りした経緯もあり二度も謝る気がないかもしれません。ちなみに付き合う時は彼の猛アタックだったので熱しやすく冷めやすいタイプかもしれません。また自分を犠牲にして尽くしてくれたら感激するタイプでもありました。今後私から連絡を続ければ復縁の可能性はあると思いますか?それともこんな事を続けていたら遊ばれて終わってしまうだけなのでしょうか…

  • 別れて数年して復縁した人いますか?

    別れて数年して復縁した人いますか? 原因は何でもいいのですが、一度恋人と別れたとします。 その後、2,3年、音信不通の後に 恋人と再会し復縁した人いますか?

  • 彼氏と別れて、でも復縁希望です。

    3週間前に会って「仕事に集中したいから別れたい」と言われて、彼の気持ちも理解出来ずにすがってしまいました。 その1週間後から今日まで約2週間音信不通でした。 そして今日また同じ事をメールで今日言われて別れました。でも落ち着いたら復縁したいです。本当に大好きなんです。メールのやりとりを載せるのでどなたか復縁の方法などを教えて頂けませんか? 回答お願いします。 メールの内容 (音信不通だった理由を聞いて) 彼:正直言うわ 仕事に集中したいから 寝不足とかでよく怒られたりしとってからもー1年立つのになんしょんなってな 私:別れたいの? 彼:ゴメン 正直別れたい 今は仕事に集中したい このままじゃヤバい 私:仕事が理由ってほんまなん? 彼:いや今回はマジで 私:距離置くとかじゃダメ? 彼:一回別れよ 今はマジで仕事に集中したいんよ ここから電話が掛かってきて 仕事中だったので一旦切って 私から 仕事に集中したいんよね? なら別れてあげるよっw ちっちゃい男だな! ごめんwうそw 仕事がんばってーね! まぁ、私は ずっと好きだと思うから しんどくなったら 連絡しておいでーっ\(^o^)/ いつでもうぇるかむよ とメールをしました。 返事は無いです。 回答お願いします。