• ベストアンサー

復縁したいです 助けてください

正確にいうとつきあってはいないのですが、自分がふった相手(一年前)のアピール法や振り向かせる方法を教えてください。 また、復縁体験者いましたら、成功例をぜひ教えてください。 状況は、一年間ほど相手は好意を持ってくれていましたが、私はそれほどまでは思えず、けれど、肉体的な関係をもてば好きになるのかなと何度かそういうことはありました。 出会って一年後くらいに初めて告白のような事をされましたが、その時は友達と答えてしまいました。しかし、その日から彼のことが気になりはじめましたが、一年経過してしまいました。彼からはその時から遊びの連絡はありません。 最近4か月前病気をしてしまい、心細くて彼に電話をしたら、励ましてくれました。つい最近彼から電話があり、病気の時から彼への気持ちがまたさらに気持ちが大きくなってしまったので、嬉しくて「久し振りに会おう」と言いました。彼は感じよく答えてくれましたが、具体的にいつ会う?みたいな内容の電話やメールをすると音信不通になってしまいました。 彼に再び会いたいし、今の気持ちを伝えたいです。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ミスチルの唄で 愛はきっと 奪うでも 与えるでもなくて 気がつけばそこにあるもの。 という詩があります。 私流にアドバイスすると 「復縁はきっと望むでも 求めるでもなくて 気がつけばお互いがお互いを必要としていた事に その時は気がつかなかった」ことで初めて成り立つと思います。 どちらにしても「2人ともがお互いを必要と気がつく」ことが最低条件と思います。どちらか片方の想いばかりでは 成り立たないと思うのです。

933933
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私にとっては感動的なお言葉でした。 胸を打たれたような気がします。そして少し心が癒されました。 私は彼の心を取り戻したいと思っていますが、それはいつかの最終目標であって、しかもおまけのようなものとも思っています。 それ以前に私がしたいのは、彼がくれた真心や誠意を受け入れている事、伝わっている事、それを感謝している事を先ず第一に伝えたいです。一緒にいるときはそれすら表現できなかったから。。。 彼がまたすきになってくれるかはその後で判断してもらえればいいという感じです。今すぐどうこう、という考えではなく。 もやもやとそのような考えがありましたが、回答者様が意見をくれた事によって文章化でき、自分の中で整理できた気がします。 私にとっては本当にあたたかい意見でした。人を傷つけてばかりのいやな人間だと自分を責めてばかりでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• forever116
回答No.2

30代♂です。 過去に生きてきたあなたと、今を生きている彼では、うまくいくとも思えません。 あなたが後ろ向きではなく、前を向いた生き方が出来れば彼とうまく行くのかもしれませんね。 今のあなたは、病気で心細くなり寂しさから彼を求めているだけではないのでしょうか? 音信不通になったという事は、彼の中ではあなたのことは整理できているのだと思います。 振った方は、復縁するのにしやすいと思いますが、振られた方は当時の悲しみや辛さがあるので、中々素直になれない部分もありますよ。 彼は振られてからあなたへ一度も連絡していないところからも、誠実で一本気な方だと思います。そうした方は難しいと思います。 彼のことは諦めて次の恋へ向かうほうがあなたのためだと思います。今回は素直にあなたの気持ちを彼にぶつけて、きれいさっぱり心の整理をつけたほうがいいと思いますよ。 辛い事ばかり言って申し訳ないのですが、今のあなたにはそうすることが一番の方法だと私はおもうのです。

933933
質問者

お礼

回答ありがとうございます。厳しいご意見でしたが、はっきりいってくださって感謝します。特に男性からの意見なのでうれしいです。 足りない事があったので補足すると、病気は完治しています。そして、私自身出会いが少ないと言うわけではないです。誤解されてすれ違ってしまったので、それを解消したいという気持ちもあります。 誤解というのは、過去に、彼には友達と伝えてしまいましたが、実はベストパートナーという、私の中では最高の意味を伝えたかったのに、心ならず口から出た言葉が友達という言葉でした。 愛していると言うわけではなかったですが、すきでもない人と肉体関係をもてるほど器用でもありません。会っていたときに一度もすきと伝えれなかった事、それが心残りではあります。

回答No.1

>具体的にいつ会う?みたいな内容の電話やメールをすると音信不通になってしまいました。 これが、彼の答えだと思います。 一応今の気持ちを電話で伝えてみては?それでも音信不通なら諦めましょう。 あまり食い下がると、電話番号やメアドを変更されるでしょうし。

933933
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼の答えはその通りかもしれないですね。ご意見参考にいたします。