• ベストアンサー

彼女としばらく遊べなくなりました。

どちらも学生のカップルです。彼女としばらく遊べなくなりました。 理由は彼女の学校のクラスで何か文化祭の出し物をするらしく その練習とのことで週に3,4回、多くて5回ぐらい練習があるとのことです。 彼女の家は少し厳しく夜8時くらいまでしか遊べません。 それに彼女はバイトもしており、バイトをしなければ通学費はもちろん 生活もできないので多少はバイトもしなければいけません。 私もたまに学校で遅くなることもあり2人で考えていましたが今月は 平日遊べる時はありませんでした。 土日もバイト入らないとお互い生活はできないですし遊べて月に 1、2回程度です。 これから10月くらいまで続きますしその後彼女は受験シーズンに 入るのでまた遊べなくなります。 今までたくさん会っていただけにすごくきついです。 それに彼女はメールとか電話とかも好きでないタイプです。 正直今後付き合っていけるのか不安です。 でも学校だからどうしようもないです。こういう場合皆さんなら どうしますか? すごく深刻に悩んでいます、どなたかアドバイスとかいただければ 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love-law
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.3

ちょっとお伝えしたいことがあるので書かせていただきます! 20代会社員です。 私も毎週のように会っていた彼女と会える回数が激減したことがあります。急な転勤てやつですね。 で、お互い話し合い別れる別れないまでいきました。 結局結論がでる前に転勤になった訳ですが、結果から言うと以前以上に仲は深まりました。月に一度のデートをお互いが何よりも大事にできるようになれたからです。2年以上付き合っていますが、マンネリという言葉が当てはまりません。 私のことはどうでもいいですが、何がいいたいかというと、その会う時間がへることによってプラスになるケースもあるということです。 私の場合は距離的な問題・時間的問題で月1度が限界ですが、質問者さんの場合は強引にでも会う時間が作れる環境にあると思います。 例えば彼女のバイトが終わるのを待って家まで送ってあげるというように少しでも二人の時間を作る事は可能ではないでしょうか? 私からみると羨ましくて仕方ないことです>< ただやはり連絡はマメにとることは重要です。 たくさんしなくてもいいのです。 ただおはよう・おやすみなど毎日することをオススメします! で、お互いがお互いを求めるようになれば不思議と会う時間も増えてきますよ! 私からしてみればそんな近距離に彼女がいること自体が羨ましい事です!

その他の回答 (2)

  • 71726322
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

アドバイスにならないかもしれませんが・・・ 彼女の事が本当に好きなら。まず彼女を応援して支えてあげて下さい。彼女も行事やバイトや勉強で忙しく寂しいはず。 それから電話やメールは少しくらいわがまま言ってお願いしてみては 電話・メールが全く駄目であれば、自分の気持ちを率直に伝えるのも良いのかもしれませんが。

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

彼女のことが本当に好きですか!? 好きなら、彼女はその間に浮気をする暇があるわけでもないので、貴方も彼女が忙しい間に何かしてみてるのが一番だと思います。 受験後に彼女が貴方と向き合う時間が来たとき、貴方は今のままですか!?だとしたら、彼女は安心するかもしれませんが、バイトも忙しく、受験までして、一回り成長した彼女には、「変わってない」が少し不満に思われてしまうかもしれません。 彼女とは学校で顔をなるべく見せておいて、好意があるという事をアピールしつつ、影で何か努力して彼女と同じ時努力をして何か成長して見てはどうでしょうか!?

jgy68fyr6f
質問者

お礼

回答ありがとうございます。学校は高校と大学生なんでまったく 顔合わせないんですよね・・何かしようとは思っていますが半年以上も 続きそうなんで・・・やっぱ不安ってのがあります。

関連するQ&A

  • この怒りどこに向ければいいんでしょうか?

    私には1つ年下の高校生の彼女がいます。彼女とは今まで結構会っていたんですが 4月終わりぐらいからまったく会えなくなりました。 理由は9月か10月に学校の文化祭で踊りをグループでやるらしく 平日ほとんどその練習になったからです。 そのため彼女は平日バイト不可能になったので土日バイトすることで 確定しましたし平日遊びたくても向こうの予定が分かるのが早くても 1週間前ですし私もバイトを入れているのでほぼ遊べません。 (彼女と遊びたいからってバイト希望を平日すべてオフにするわけにもいきませんので・・・) まったく遊べない状況がほぼ10月まであります。その後彼女は進路の 勉強もあります。 夏休みも集中講義とかが少しあって目一杯は遊べないとのことです。 どうすればいいんでしょう?やはり受験生とは付き合いにくいものですか? 正直遊べない、会えないで怒りすら沸いてきます。でも別に彼女が 練習を決めたわけでもないですし怒るにも怒れません。 でも前1度会った時に「なぜほかのもっと練習の軽いのを選ばなかったのか?」 と当たってしまいました。彼女いわく友人に誘われ仕方なくだそうです。 少なくとも今年いっぱいはほとんど遊べないでしょう。このまま 付き合ってくよりも別の誰かいい子を探すべきでしょうか?

  • ★なにかいい案はありますか???

    僕の学校は9月に文化祭があるんです。 それで、一クラスなにか一つ出し物するんですけど、 何かおもしろい案ありますか??? 候補に、お化け屋敷、劇、映画上映、ダンスが出ているんですけど、 なんかこういまいちインパクトがないっていうか・・・・・・((汗 僕は文化祭は今年が初めてだから、いい案が思いつかなくて・・・ 経験でもいいです。 なにかおもしろい文化祭の出し物やった人、いい案を持ってる人、 よかったら答えてもらったら嬉しいです(><;)

  • 文化祭テーマ「翔」に沿った出し物を考えて下さい‼︎

    すぐに回答をお願いします‼︎ 中学3年です‼︎ 今月、学校で文化祭があります。私の学校では、一つテーマを決めてそれに沿った内容のクラスの出し物をやります。今年のテーマは「翔」です。これに込められた意味は、文化祭が爽やかなものになり、羽ばたけるようにという意味が込められています。この意味に沿ったクラスの出し物を考えていただけると嬉しいです‼︎ 意味に沿っていればなんでもいいのでアイディア下さい‼︎ よろしくお願いします‼︎

  • 専門学生と大学生のカップル

    乱文になるかとは思いますが、聞いてください 私は、大学一回生の女子です。恋人は、22歳で、フリーターをしています。 彼は現在はフリーターなので、なかなか会えません。 月に二回ぐらい、多くて三回ぐらいです。 平日もバイトがほとんどだし、土日も必ずバイトをしているからです。 私は彼が大好きで、将来は同棲したり、あわよくば結婚したいとも思っています。 しかし、フリーターでは結婚は不安です 本人には直接は言っていませんが、就職してくれないかなぁと思っています。 しかし、この前彼と会った時、彼は専門学校に行くと言い出しました。 私は、少し安心しました。彼が自分の将来について、何か目標を持っている事が 嬉しかったからです。 今はフリーターをしているが、学費のためだと。 私は嬉しくなったのですが、専門学生は、とても忙しいと聞きます。 もしかして、今よりも会えなくなるんじゃないかと、 とてもとても不安です。 しかし、彼が学校に行くなら応援したいし、 将来の夢を叶えて欲しいと思います。 しかし、私はわがままで、彼と会えなくなるのは嫌なんです。 フリーターでは不安だと思うが、彼が学校に行くのもさみしい。 わたしはわがままだと思います。 彼は、靴の勉強をすると言っていましたので、 アパレルの専門学校に行くと思います 専門学生と大学生のカップルは、やはり無理なのでしょうか。 専門学生は、月に二回か三回、デートに行く時間も無いのでしょうか? 土日は専門学校は授業があるというのは本当ですか? 大学生と専門学生のカップルの方、カップルだった方、 昔そうだった方、どんな感じだったか教えてください。

  • 文化祭 ダンスで簡単にできるもの知りませんか?

     はじめまして、私の中学校はもうすぐ文化祭なのですがクラスで男子の出し物が決まっていません。ダンスで9人で一週間ぐらいで仕上がるようなもの、ありませんか?

  • 文化祭について・・・・

    文化祭について・・・・ 10月の終わりの方に文化祭をやるのですが、 クラスでやる出し物がまだ決まっていません。 そこで、皆さんの意見が聞きたいのです。 案が出たものの、ダメだといわれてしまったのは・・・ 調理室が一切使えない。 迷路はダメ。 生き物もだめ。 30000円以内で収まること。 劇はやりたくない。 めんどうなものはいやだ。 と、こんな感じです。 私の学校の生徒はやる気がないので、あまりいい案は出ません。 というよりも、めんどうなのが嫌だというのも、 最悪だと思いましたが・・・ クラスの出し物は何をしたら良いでしょうか? 良い案をお願いします。 長文失礼しました。

  • シフトについて

    高校生でバイトを始めようと思うのですが10月には文化祭もあるので 準備などで遅くなったりするかもしれませんので比較的シフトが自由な バイトを探しているのですがどのようなバイトが自由ですか? ちなみに普段は 平日18時~22時 土日は1日4時間~8時間ぐらいが希望です。 あとバイトって遅れたりするのはまずいですか?(電話はします)

  • 文化祭

    私のクラスは第2希望の演劇になりました。しかし、皆はやる気が全くありません。文化祭実行委員として、これから具体的に練習など進めていかなければなりません。 今なら、他の出し物にすることも可能ですが、ダンス形不可、飲食系不可、と、限られています。(劇の中でダンスなら大丈夫です) うちのクラスは、他のクラスと比べ物にならないくらい暗いです。意見を聞いても返事はきません。 こんなクラスをまとめる出し物はありませんか???

  • 忙しくて会えない人

    こんばんわ。 私は平日仕事、土日にバイトをしてるのですが 土日のバイト先で知り合った人と付き合うことになりました。 彼は年上ですが学生なので、休みなどなかなか合いません。 私は平日の仕事は休めないし、仕事が終わるのも遅い時間なので 土日のバイトを休んで会いたいんですが 彼は土日のバイトがお小遣いになっているので(彼も土日のみのバイト) あんまり休んでもらうのも気が引けるので、せいぜい月1回かな。。 彼のことは好きですが、連絡さえ取っていれば月に1回でも またはそれより少なくても大丈夫なんですが… お互いに忙しい方、どれくらいのペースで恋人と会っていますか?

  • 文化発表会

    私は中学3年生の生徒会役員で、 今年の文化発表会での企画について質問があります・・ 皆さんの学校では、文化発表会のクラスの出し物などで どんなことをやっていますか?? 劇・合唱・合奏以外で何かいい出し物があれば 教えてもらいたいのですが・・・。 (模擬店などがでる文化祭ではありません) できれば体育館のステージの上でできるもので、一クラスは30人くらいです。 わかりにくいですがよろしくお願いします;