• ベストアンサー

彼女としばらく遊べなくなりました。

どちらも学生のカップルです。彼女としばらく遊べなくなりました。 理由は彼女の学校のクラスで何か文化祭の出し物をするらしく その練習とのことで週に3,4回、多くて5回ぐらい練習があるとのことです。 彼女の家は少し厳しく夜8時くらいまでしか遊べません。 それに彼女はバイトもしており、バイトをしなければ通学費はもちろん 生活もできないので多少はバイトもしなければいけません。 私もたまに学校で遅くなることもあり2人で考えていましたが今月は 平日遊べる時はありませんでした。 土日もバイト入らないとお互い生活はできないですし遊べて月に 1、2回程度です。 これから10月くらいまで続きますしその後彼女は受験シーズンに 入るのでまた遊べなくなります。 今までたくさん会っていただけにすごくきついです。 それに彼女はメールとか電話とかも好きでないタイプです。 正直今後付き合っていけるのか不安です。 でも学校だからどうしようもないです。こういう場合皆さんなら どうしますか? すごく深刻に悩んでいます、どなたかアドバイスとかいただければ 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love-law
回答No.3

ちょっとお伝えしたいことがあるので書かせていただきます! 20代会社員です。 私も毎週のように会っていた彼女と会える回数が激減したことがあります。急な転勤てやつですね。 で、お互い話し合い別れる別れないまでいきました。 結局結論がでる前に転勤になった訳ですが、結果から言うと以前以上に仲は深まりました。月に一度のデートをお互いが何よりも大事にできるようになれたからです。2年以上付き合っていますが、マンネリという言葉が当てはまりません。 私のことはどうでもいいですが、何がいいたいかというと、その会う時間がへることによってプラスになるケースもあるということです。 私の場合は距離的な問題・時間的問題で月1度が限界ですが、質問者さんの場合は強引にでも会う時間が作れる環境にあると思います。 例えば彼女のバイトが終わるのを待って家まで送ってあげるというように少しでも二人の時間を作る事は可能ではないでしょうか? 私からみると羨ましくて仕方ないことです>< ただやはり連絡はマメにとることは重要です。 たくさんしなくてもいいのです。 ただおはよう・おやすみなど毎日することをオススメします! で、お互いがお互いを求めるようになれば不思議と会う時間も増えてきますよ! 私からしてみればそんな近距離に彼女がいること自体が羨ましい事です!

その他の回答 (2)

• 71726322
回答No.2

アドバイスにならないかもしれませんが・・・ 彼女の事が本当に好きなら。まず彼女を応援して支えてあげて下さい。彼女も行事やバイトや勉強で忙しく寂しいはず。 それから電話やメールは少しくらいわがまま言ってお願いしてみては 電話・メールが全く駄目であれば、自分の気持ちを率直に伝えるのも良いのかもしれませんが。

• 000p
回答No.1

彼女のことが本当に好きですか!? 好きなら、彼女はその間に浮気をする暇があるわけでもないので、貴方も彼女が忙しい間に何かしてみてるのが一番だと思います。 受験後に彼女が貴方と向き合う時間が来たとき、貴方は今のままですか!?だとしたら、彼女は安心するかもしれませんが、バイトも忙しく、受験までして、一回り成長した彼女には、「変わってない」が少し不満に思われてしまうかもしれません。 彼女とは学校で顔をなるべく見せておいて、好意があるという事をアピールしつつ、影で何か努力して彼女と同じ時努力をして何か成長して見てはどうでしょうか!?

jgy68fyr6f
質問者

お礼

回答ありがとうございます。学校は高校と大学生なんでまったく 顔合わせないんですよね・・何かしようとは思っていますが半年以上も 続きそうなんで・・・やっぱ不安ってのがあります。