• 締切済み

文化祭テーマ「翔」に沿った出し物を考えて下さい‼︎

すぐに回答をお願いします‼︎ 中学3年です‼︎ 今月、学校で文化祭があります。私の学校では、一つテーマを決めてそれに沿った内容のクラスの出し物をやります。今年のテーマは「翔」です。これに込められた意味は、文化祭が爽やかなものになり、羽ばたけるようにという意味が込められています。この意味に沿ったクラスの出し物を考えていただけると嬉しいです‼︎ 意味に沿っていればなんでもいいのでアイディア下さい‼︎ よろしくお願いします‼︎

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

そういうのを「自分で考える」のが中学生生活というものだよ。 それすら思い浮かばないんなら黙って隅っこでおとなしくしていなさい。 先生たちも生徒たちの可能性を見極めるのに必死です。 こんなところで「外から得たアイディア」を披露しようとする生徒の意見など どれほど素晴らしいアイディアだろうと意味がないの。なぜならその生徒の才能ではないから。 外野がアイディアくれるって楽でしょ。 でもそれって意味がないんだよ。絶望的に。 自分の脳みそで考えられないなら、黙っていなさい。悪いこと言わないから。 他人のアイディアをしれっと使える人って、こういうところでこういう公募しないしね。 (もっと冷徹でしたたかにやる。それはそれで一つの才能なのよね)

natsuringo08
質問者

お礼

なんか、すみませんでした。 この投稿はすぐに消します‼︎

関連するQ&A

  • 文化祭の出し物・・・

    文化祭のアイディアに思案に暮れている高校生です。文化祭でクラス展示(各クラスで教室一つを使って何かを展示する)をしなければならないんですが、良い案が浮かばなくて困っています。来年、沖縄に修学旅行に行く為、「沖縄」をテーマとして話を進めています。そこで質問は・・・ ・沖縄といえば何を連想しますか? ・「沖縄」をテーマに何か良い出し物の案はないですか?(実際に出来そうな案をお願いします) 回答よろしくお願いします。

  • 中学校文化祭 出し物のアイディアをください

    中学校の文化祭が9月にあります。実行委員のため学年の出し物を考えることになりました。 中学二年生 発表時間:20分 学年人数:約120人 テーマ:『For tomorrow』 20分のうち、最後5分あたりは合唱「明日へ」を歌います。 テーマは、「もうすぐ最上級生になるということにたいする決意表明」として決められたもので、内容もテーマにあったものにしたいと思っています。 上記の条件にあうもので、何かあればアイディアをください。

  • [大至急ご回答お願いします!]  文化祭の出し物

    学校で文化祭があり、クラスで出し物をすることになりました。 クラス内で、いくつかゲームを用意することになったのですが、どのようなゲームをするのかいいアイデアが出ません・・・。 なので、少しでもお力を貸していただきたいです。 ・クラス全体でのテーマとしては「化学」になりました。 ・教室内で2,3個のゲームをしたいのであまり大がかりでないもの。 ・とにかく楽しめるもの また、飲食店・お化け屋敷・プラネタリウム等が、過去の質問のご回答としてありましたが、それらはほかのクラスがやるのでできません・・・ 企画書の提出まであまり時間がないので、たくさんご回答を頂けると嬉しいです。 無理難題であることは十分承知していますが、どうかお力を貸してくださいm(__)m

  • 文化祭の出し物は何にすればいい?

    私は、中学3年生なんですが、文化祭で出し物の案を出す係りになってしまいました。文化祭は、10月なのでまだまだ先なんですが、そろそろ準備をしなくちゃいけないので、なにかいいアイディアはありませんか。ついでに、今まではファッションショーやバンド演奏、劇などがありました。面白いアイディア待ってます。

  • 文化祭の出し物

    9月に文化祭でクラスごとに出し物をするんですが、なかなかいいアイディアがありません(´~`;) 何か、これをやったら盛り上がるとか、これは人気だったなどなんでもいいので教えてください!(´・ω・`)ダンスなどでも全然かまいません(*´ー`) ちなみにお化け屋敷、ミニゲーム(クイズ、的当て、ミニボーリングなど)の出し物は他のクラスもやるのでそれ以外のものでなにかあればお願いします!^^; カテゴリー間違っていたらすいません!

  • 文化祭の出し物

    中学校で文化祭の出し物をします 何をするか考えているのですが なかなかよい案がでません 斬新なアイデアがほしいです 使える場所は普通の学校の教室で 仮装・食品はNGです よろしくおねがいします

  • 文化祭の出し物

    こんばんは。 僕の高校では今文化祭の出し物について話し合っています。クラス全員(36人)での舞台発表にしたいのですが、ミュージカルというよりはパフォーマンス系統のものにしたいと考えています。例えばストンプやダンス、和太鼓のようなものがあります。何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物が決まりません!!

    中学三年生女子です。 今年の文化祭でステージ発表をすることになりました。 メンバーは私、友達、後輩3人の計5名です。 出し物が決まらないのです。 ダンスは本格的にやるグループがあり、 バンドはみんな楽器ができないので無理です。 他のグループに差をつけれるような、出し物ってありますか??

  • 文化祭の出し物

    文化祭の出し物で何をやるか迷ってるんです。 何かいいアイディアがあったら教えて下さい! お願いします♪ ちなみに「お化け屋敷」・「食べ物系」は希望者が多く、1年生はできないんです。なので見せるものや体験するものでお願いします*

  • 文化祭での出し物について…

    私の学校では、10月に文化祭があるのですが、その企画書を今月中に出さなくてはいけません。 そこで、質問したいのですがどんな出し物をすれば良いでしょうか? それと、注意事項があってそれが次のことです ・食べ物を売ったり作ったりしてはいけない ・水を使ってはいけない ・景品を配ってはいけない(飲食物以外の手作りは可 以上を満たしていて、これをやれば盛り上がるんじゃない?というような出し物があったら是非教えて下さい!

専門家に質問してみよう