• 締切済み

文化祭テーマ「翔」に沿った出し物を考えて下さい‼︎

すぐに回答をお願いします‼︎ 中学3年です‼︎ 今月、学校で文化祭があります。私の学校では、一つテーマを決めてそれに沿った内容のクラスの出し物をやります。今年のテーマは「翔」です。これに込められた意味は、文化祭が爽やかなものになり、羽ばたけるようにという意味が込められています。この意味に沿ったクラスの出し物を考えていただけると嬉しいです‼︎ 意味に沿っていればなんでもいいのでアイディア下さい‼︎ よろしくお願いします‼︎

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

そういうのを「自分で考える」のが中学生生活というものだよ。 それすら思い浮かばないんなら黙って隅っこでおとなしくしていなさい。 先生たちも生徒たちの可能性を見極めるのに必死です。 こんなところで「外から得たアイディア」を披露しようとする生徒の意見など どれほど素晴らしいアイディアだろうと意味がないの。なぜならその生徒の才能ではないから。 外野がアイディアくれるって楽でしょ。 でもそれって意味がないんだよ。絶望的に。 自分の脳みそで考えられないなら、黙っていなさい。悪いこと言わないから。 他人のアイディアをしれっと使える人って、こういうところでこういう公募しないしね。 (もっと冷徹でしたたかにやる。それはそれで一つの才能なのよね)

natsuringo08
質問者

お礼

なんか、すみませんでした。 この投稿はすぐに消します‼︎