• 締切済み

男が女をリードするって具体的に

こんばんわ。質問させていただきます。 以前スタンドの店員が気になっていると投稿させてもらったのですが、先日メモを渡したところ返事が返ってきました。 今メールをしていて遊ぼうねとか言っているんですが、相手は年下でどうやらリードしてもらいたいみたいなんです。 自分は今まで年上と付き合ったり年上と接することの方が多かったから、何かリードするとか引っ張っていくとかがピンっときません。 デートとかでどうすれば上手くリードしてあげられるのでしょうか??

みんなの回答

  • p1n0k0
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

はじめまして。 私は年上のリードしてくれる男の子が好きな女です。 私の今までの経験でいい!と思ったのは、 デート中の簡単な食事とかなら、 ここがいいよ。って言ってくれる人がかなりグットです。(それがおいしいと◎) デート先は、数日前に2個くらいを出してきて、 例で言えば、○○でお買い物か、遊園地。ジャンルの違うものを。 お買い物ならその場所にどんなブランドがあるとか、 遊園地ならどんな感じの乗り物とか。ちょっと説明して、 選ばせてあげるってのがいいと思います。 どっちでもいい。って言ったら、優柔不断にならずに じゃぁー今回はこっちにしよう!っていう感じがかなりグットです! あとは頼りたいですね。 困っているときに助けてくれる事とか、 自分がてんぱってるとき冷静に対処してくれる事とか 年上の男好きとしてはかなりビビッときます。 がんばってください!

ebi53
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり色々知っているというのがポイントのようですね~ 頑張ります!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62593
noname#62593
回答No.2

リードとは、文字通り「導くこと」です。 言葉では難しいですが、どこに遊びに行くとか、何を食べるとかの決定権を握ることだけでなく、 例えば、彼女が落ち込んでいる時に彼女が元気になるように導いてあげるとか、 何か重大な選択が迫った時によりよい方を選択することとか、 彼女が知らないことを教えてあげるとか、 ある意味、「尊敬」とか「信頼」と同意語とも言えるのではないかと思います。 簡単に言うと、「この人に付いてけば(言うことを聞いていれば)間違いない」みたいな感じ? 「自信があって頼りがいのある男」になれるように、がんばってください。 でも、あなたはまだ若そうなので、あまり肩を張らずに 「あなたらしく」接していればいいのではないかな。 意識しすぎるとかえって逆効果にもなりかねませんよ。

ebi53
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど~尊敬とか信頼にも繋がるんですね。 まだ若いです。なので分からないことだらけです。 リラックスして頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.1

それはいろいろあると思います。 デートコースを自分で決めて、どこで食事してとか基本的なことでいいと思いますよ! 別に年下だからといって年上の人との付き合いとさほど変わることもないと思います。 あくまで”おとこ”なんだから、年上だから年下だからなんて関係なく男らしくリードして下さい。 どちらにせよ、優柔不断でデートの時も決断は彼女任せであたふたしてたりするなんて 年上でも年下でも男としてかっこ悪いでしょうね。 女の子は彼氏にリードしてもらいたい子が現実多いです。 そこんとこ気をつけて下さい。

ebi53
質問者

お礼

ありがとうございます。 優柔不断が一番駄目ですよね~。そこんとこは分かっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リードする、しない

    恋愛で、 自らリードする人・相手にリードしてもらう人・時と場合によって使い分ける人っていると思いますけど、 年上だからリードしなきゃいけないとか 男だからリードしなきゃならないとかって年齢や性別は関係ないですよね? 年上でも引っ張っていくの苦手な人だっているし、逆に年下でもリードしたい人だっているし‥

  • リードできる男?できない男?

    はじめまして。よろしくお願いします。 今度友人がデートするそうなんですが、「どうすれば上手く女性をリードできるんだろう?」と聞かれました。彼はリードするのが苦手なそうです。でも、僕は彼がリードできない優柔不断な男だとは思いません。 でも、リーダーシップ溢れる人間だとも思いません。 彼の性格は、よく「○○行きたい。××食べたい」という人(男)と一緒にいるときは、相手に合わすタイプなんですが、「どこでもいい」という人(男)といるときは、店も彼が決めるし、待ち合わせ時間なども彼がリードして決めてくれます。女性とデートするときは日程や待ち合わせ時間は彼がリードして決めているそうなんですが、実際会うとどうしてもリードできないそうです。それが原因で女性とデートはできるものの、恋人まで発展したことがありません。ちなみに今までデートした女性は二人だそうで、その二人から直接「もっと引っ張ってくれる人がいい」と言われた経験があります。 「どうして女性をリードできないの?」と僕が聞くと、彼は「緊張してしまうから。もう一つは、自分勝手だと思われたくないし、相手に楽しんで欲しいから何をするにも相手の意見を伺ってしまう。」と言っていました。 彼が上手く女性をリードできるようになるには、もっと女性と遊ぶ経験を積めば自然にリードできるようになるんでしょうか?彼はリードできる男になりたいと言っているんですが、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 上手なリードとは?

    はじめまして。よろしくお願いします。 今度3つ年下の女性とデートすることになりました。年下の女性とのデートは初めてで、上手くリードできるか自身がありません。もともと女性をリードするのが苦手です。(女性と接すること自体は全く苦手ではないんですけど、デートだと緊張していつもの自分が出せません。) 会う日程や場所を決めるときは相手の意見も取り入れながらスムーズに決めることができるんですが、実際会うとなると上手くリードできなくなります。 今度は待ち合わせして、会ってすぐ食事に行く予定なので、あらかじめお店を決めておいて、そこに行こうと思うんですが、そのときに「行ったことないんだけど、雑誌でおいしそうなお店があったから、そこに行こっか?」というような感じでいいのでしょうか?もちろん事前にどういう料理を食べたいのか相手に伺ったうえでですけど。 あと、まだ場所は決まってないんですが、相手の地元か自分の地元かかなり悩んでいます。(お互い住んでいる県が違います)ぼくは相手の地元にかなり無知です。なので相手の地元で会うとなれば、かなり調べないといけないことがあります。ほとんど足を運んだことがないですし。無理して慣れない街で遊んで「どこに行けばいいんだろう?」って思って頼りない姿をさらすなら、自分の地元に呼んだ方が上手く行くんじゃないかと思います。ただ、誘ったのは僕ですし「こっちに来てよ」とは言いにくいです。やはり、僕が相手の地元に足を運ぶべきでしょうか? 上手なリードの仕方教えてください!アドバイスお願いします。

  • 女性が歳下や歳上の男に求めている性格(モテる性格)

    歳下の女性とお付き合いしようとするとなかなかうまくいきません。 こちらがデートでリードしないといけないのにそれが逆に空回りとかしちゃったりしているのか、こちらが相手に気つかっちゃって遠慮がちになっちゃったりしているのが原因なのかわかりませんが、デートでの会話も含めて全てがうまく運べません。 トークも得意ではなく話のネタも少ないので、リードすることがあまりなく初対面の人とかには話がうまく盛り上げられないところもあります。 私自身も今後どういったスタンスで相手に合わせればいいのが非常に悩んでいます。 なので質問ですが、女性は歳上の男性に対してどういう性格を望んでいるんでしょうか? やはり包容力とかデートでリードしてくれる男なのでしょうか? そのどちらも持ち合わせていない私は歳下の女性はあまり相性的に合わないのかもと思い始めています。 なので最近は歳上の女性とのお付き合いも考え始めているのですが、そこでもう一つ質問です。 女性は歳下の異性にどういう性格を望んでいるんでしょうか? 歳上の方が包容力とかデートでリードしてくれる男じゃなくても受け入れてもらえる可能性があるのでしょうか?

  • 頼っていいのか、リードすべきか

    私は、23歳 女 学生です。 片思いの相手は18歳 学生です。 今の状態は、今度、初デートにのってくれることになった程度です。 (彼が誘ってくれた、誘わせた?) メールは3、4日に1回私から送って何往復かやるぐらいです。 バイトの人なので、週に2日会えます。 で、彼は高校まで男子校で今まで一度も付き合ったことないです。 女の子のこともよく知らなさそうです。 私も同じです。 こんな場合、私が彼に頼って彼の速度で恋愛してたら進展なくなりますよね? どうなんでしょう・・・ 私は正直頼りたいです。 今度のデートプランも彼にリードしてもらいたい、 でも、私が知ってるケーキのお店に行くから私がリードするしかない。 私はちょっと心配性で、ケーキ食べたらそのまま別れるのかな?とか、どっか夕飯食べに行くのかなとか、そしたら、どこにしようか調べなきゃとか、色々と考えてしまって。 彼はお店とか知らなさそうです。 どうなんでしょうか? 私は頼っていいのでしょうか? それともリードするべきですか? お願いします。

  • できれば男性の方にお聞きしたいです。

    先日、一つ年下の男友達に告白されました。 まだ返事はしていません。。 私は20代前半で、その人は 私が年上だということを知っているのですが、 今まで特別年上扱いされたことはありません。 しかし、付き合うとなると年上である私が 相手をリードする側になるのかなと考えると ちょっとしんどいと思ってしまいます。。。 私はどちらかというとしっかりしていないほうだし (実際相手のほうがしっかりしています・・) 相手にリードしてもらう側のタイプだと思うんです。 さらに、私はまだ一度も男性と付き合ったことがなく そのことも言っていないので自分の中で引っかかっています。。 ここでお聞きしたいのは、男性は相手が一歳でも年上だった場合 相手に引っ張ってほしいと思うものなんでしょうか? また、告白した相手に交際経験がないと言われたらひきますか??

  • 大学一年の男です

    大学一年の男です 今回は好きな人を夏休みに食事やイベントに誘いたいと思い、そのためのアドバイスを頂きたく投稿しました。 以前の質問でも書きましたが、好きな人は僕より6歳年上(25歳)で、かなり大人な人です。 僕は今は学校でもできるだけ話すようにして、メールも2、3日に一回というペースでアプローチを続けています。 そして、この夏休みに距離をさらに縮めたいと思い、デートに誘いたいんですけど、あんまり気負ってる雰囲気だしても引かれるかもしれないので、落ち着いて話ができる場所がいいんです。 今まで僕はデートした経験もないし、相手が年上だということで、初デートに向いている場所を教えて欲しいです。 他にも何かデートに関するアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • キスをリードできません。

    今、年下の彼と付き合っているのですが 私の恋愛スキルが著しく乏しいので、リードなんて全くできません。 彼の唇の動きに一生懸命合わせるだけで、年上なのに不甲斐ないです。 終わった後も恥ずかしくて顔が見れず、いつも胸に顔をうずめてしまいます。 キスしたくても自分からねだったりできないんです。 男性心理として、もう少し積極的になって欲しいものでしょうか?

  • 年上の男性をリードしてみたいです

    私はいま一回り以上年上の男性とお付き合いしています。 その男性は過去に、自分より一回り以上年上の女性とお付き合いしたことがあるそうです。 そんな過去もあり、たまに甘えたような声を出してくることがあります。 普段私はデートでもセックスでもリードしてもらってる側なのですが、 たまには私がリードしてあげたいと思います。 でも、どうすればいいのかわからないし、本人にはなんだか恥ずかしくて聞けません。。。 なので男性のみなさん、自分がこの立場ならどんな風にリードされたいですか? また、女性のみなさん、どんな風にリードしたことがありますか? 具体例など聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ホンダ リード110について

    アドレスV125からの乗換えを検討しており、先日ホンダのリード110に試乗してきました。 お店側の好意もあり1時間近く試乗させてもらったのですが、正直なところ加速が鈍く、一気に買換えの意気込みが落ちてしまいました。 店員さんの話では「スペイシー100や125より速い」とのことで、私からの「リード100と比べて、加速はどうか?」の質問に対しても「同等だと思います」とのことでした。 しかし私は基本的にホンダが好きで、以前リード100に乗っており、スペイシー100が遅い(加速が悪い)ため、やむなくアドレス125を購入したという経緯があり、店員さんの言葉を鵜呑みにすることが出来ません。加速力の点でスペイシー100とリード110はほぼ同等で、リード100はこの2車より明らかに上に感じるのです。 現在、買換え候補としてスペイシー125も考えているのですが、どうにも考えがまとまりません。 スペイシー100・110・125、リード100・110あたりを複数乗ったことがある方がいましたら、ぜひご意見をお聞かせ下さい。 とくに加速力についてお願い致します。