• 締切済み

男が女をリードするって具体的に

こんばんわ。質問させていただきます。 以前スタンドの店員が気になっていると投稿させてもらったのですが、先日メモを渡したところ返事が返ってきました。 今メールをしていて遊ぼうねとか言っているんですが、相手は年下でどうやらリードしてもらいたいみたいなんです。 自分は今まで年上と付き合ったり年上と接することの方が多かったから、何かリードするとか引っ張っていくとかがピンっときません。 デートとかでどうすれば上手くリードしてあげられるのでしょうか??

みんなの回答

• p1n0k0
回答No.3

はじめまして。 私は年上のリードしてくれる男の子が好きな女です。 私の今までの経験でいい!と思ったのは、 デート中の簡単な食事とかなら、 ここがいいよ。って言ってくれる人がかなりグットです。(それがおいしいと◎) デート先は、数日前に2個くらいを出してきて、 例で言えば、○○でお買い物か、遊園地。ジャンルの違うものを。 お買い物ならその場所にどんなブランドがあるとか、 遊園地ならどんな感じの乗り物とか。ちょっと説明して、 選ばせてあげるってのがいいと思います。 どっちでもいい。って言ったら、優柔不断にならずに じゃぁー今回はこっちにしよう!っていう感じがかなりグットです! あとは頼りたいですね。 困っているときに助けてくれる事とか、 自分がてんぱってるとき冷静に対処してくれる事とか 年上の男好きとしてはかなりビビッときます。 がんばってください!

ebi53
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり色々知っているというのがポイントのようですね~ 頑張ります!!!

noname#62593
noname#62593
回答No.2

リードとは、文字通り「導くこと」です。 言葉では難しいですが、どこに遊びに行くとか、何を食べるとかの決定権を握ることだけでなく、 例えば、彼女が落ち込んでいる時に彼女が元気になるように導いてあげるとか、 何か重大な選択が迫った時によりよい方を選択することとか、 彼女が知らないことを教えてあげるとか、 ある意味、「尊敬」とか「信頼」と同意語とも言えるのではないかと思います。 簡単に言うと、「この人に付いてけば(言うことを聞いていれば)間違いない」みたいな感じ? 「自信があって頼りがいのある男」になれるように、がんばってください。 でも、あなたはまだ若そうなので、あまり肩を張らずに 「あなたらしく」接していればいいのではないかな。 意識しすぎるとかえって逆効果にもなりかねませんよ。

ebi53
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど~尊敬とか信頼にも繋がるんですね。 まだ若いです。なので分からないことだらけです。 リラックスして頑張ります。

• eru17
回答No.1

それはいろいろあると思います。 デートコースを自分で決めて、どこで食事してとか基本的なことでいいと思いますよ! 別に年下だからといって年上の人との付き合いとさほど変わることもないと思います。 あくまで”おとこ”なんだから、年上だから年下だからなんて関係なく男らしくリードして下さい。 どちらにせよ、優柔不断でデートの時も決断は彼女任せであたふたしてたりするなんて 年上でも年下でも男としてかっこ悪いでしょうね。 女の子は彼氏にリードしてもらいたい子が現実多いです。 そこんとこ気をつけて下さい。

ebi53
質問者

お礼

ありがとうございます。 優柔不断が一番駄目ですよね~。そこんとこは分かっています。