ホンダリード110の加速力について

このQ&Aのポイント
  • アドレスV125からの乗換えを検討しており、ホンダのリード110に試乗しました。しかし加速が鈍く、買換えの意気込みが落ちてしまいました。
  • ホンダのリード110はスペイシー100や125より速いと言われますが、リード100との比較では加速力は同等だと感じます。
  • 現在はスペイシー125も考えていますが、加速力について悩んでいます。スペイシー100・110・125、リード100・110を複数乗ったことがある方の意見を聞きたいです。
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ホンダ リード110について

アドレスV125からの乗換えを検討しており、先日ホンダのリード110に試乗してきました。 お店側の好意もあり1時間近く試乗させてもらったのですが、正直なところ加速が鈍く、一気に買換えの意気込みが落ちてしまいました。 店員さんの話では「スペイシー100や125より速い」とのことで、私からの「リード100と比べて、加速はどうか?」の質問に対しても「同等だと思います」とのことでした。 しかし私は基本的にホンダが好きで、以前リード100に乗っており、スペイシー100が遅い(加速が悪い)ため、やむなくアドレス125を購入したという経緯があり、店員さんの言葉を鵜呑みにすることが出来ません。加速力の点でスペイシー100とリード110はほぼ同等で、リード100はこの2車より明らかに上に感じるのです。 現在、買換え候補としてスペイシー125も考えているのですが、どうにも考えがまとまりません。 スペイシー100・110・125、リード100・110あたりを複数乗ったことがある方がいましたら、ぜひご意見をお聞かせ下さい。 とくに加速力についてお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

全てを同時期に乗り比べたわけではないですし、車体のコンディションも一律ではないので、あくまで個人の感覚ですが、 加速力については以下のようになると思います。(スペイシー110というのは無いのでアド125を加えます) ・アド125>スペ125>リード110>スペ100 ※2ストを4ストと比較するのは難しいですが、リード100は総合的にアド125と同レベルの加速力だと思います。 正直なところ、店員のセールストークや雑誌のインプレなど、かなりいい加減です。 リード110は動力性能は二の次で、規制クリア&コストダウン&利便性を追及したモデルですので、加速力は諦めたほうがよいでしょう。 それに理屈の面でも、規制の緩い時代の2スト100と、規制が厳しく重量化された4スト110では勝負になりません。 大変残念なことに原付2種は動力性能においては弱体化の一途です。 今年の秋にはさらに規制が強化され、リード110は現状のまま存命しますが、アドレス125は、ほぼ確実に弱体化&値上げです。 変な話ですが、加速力重視なら、アド125から再度アド125への乗換えも”有り”だと思います。

ramoji8002
質問者

お礼

回答のほど、ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • inuyama00
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.3

こんばんわ。  質問の内容が良く分かりませんが、別にアドレスが気に入っているなら無理に乗り換える必要はないと思いますよ、加速力どうこう言っているなら尚更でしょう。  と言うか、アドレスV125 さいこうぅぅ質問かな。

ramoji8002
質問者

補足

アドレス125は気に入っていますが、メーカー保障も切れており、ガタも出始めているので、そろそろ買換え時と考えています。 再度質問をまとめますので、機会があれば回答をお願いします。

  • itou7229
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

今晩は(^.^)私もホンダ好きでリード考えています、確実な情報では有りませんが、ウエイトローラーを軽くすると驚くほど良くなるそうです、(~o~)私も試したわけではないので、情報までに、

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