- ベストアンサー
走行距離1.5万kmのリード100を新車アドレスv125に乗り換えるべきか
現在走行距離15000kmのホンダリード100に乗っています。走行距離が多いので、これからベルト交換/タイヤ交換など維持費が多くなってくると思います。 最近新発売されたスズキアドレスV125を見に行ったとき、当店で買うならリード100を7万で下取りする、と言う話でした。 アドレスV125は諸経費込みで20万程度なので、13万で新車が買える計算になります。 リード100が走行距離多い事を考慮すると、ここで買い換えても損はないでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- アドレスV125Sへの乗り換えについて
アドレスV125Sへの乗り換えについて 通勤用のバイクとしてアドレスV125G(K5)に乗っています。 約6年間通勤や近場への買い物などに使用し、走行距離も3万kmに差し掛かっています。 メンテナンスは主にお店任せなのですが、最近様々な小規模トラブルが多発しており、 ベルトやタイヤなどのパーツもあれこれ一斉に交換する時期に差し掛かってきました。 先日、お世話になっているバイク屋に行った際、スズキから新型アドレスが出ると聞き、 そろそろ乗り換えてみたらどうかと、乗り換えを勧められました。 カタログをもらって読んでみたところ、通勤使用には嬉しい改善点があり、しかも トップケースが欲しかった私には新車契約でもらえるキャンペーンはかなり魅力的です。 こんな状況で、アドレスの新型への乗り換えを考え始めたのですが、 少々気になるところもあるので質問を投稿することにしました。 1 H19の排ガス規制の影響で、だいぶパワーが落ちていると聞きますが、 実際にアドレスV125Sに乗られた方がいましたら感想をお聞かせいただければと思います。 特に、規制前のアドレス(K5、K6辺り)や他社の2種原付(リード、シグナス、スペイシー、PCX) にも乗った経験のある方がいましたら比較した場合の走行性能について感想をお聞きできると 非常にありがたいです。 ※試乗できれば百聞は一見に如かずなのでしょうが、あいにく在庫がないようなのでお聞きします。 2 スズキはアドレスV125Gリミテッドも2010年10月に発売する予定があるようですが、 これは冬対策仕様というだけで従前のV125Gと基本性能は同じでしょうか? V125Sと2010リミテッドを比べた場合、どちらの方がおススメなのでしょうか。 3 通勤用バイクの乗り換えとして、V125G(K5)からの乗り換えという考え自体は おすすめできるものですか?それとも既に生産されていない規制前バイクということで 手放さずに完全に壊れるまで乗ったほうが良いのでしょうか? 4 最後に、通勤用に2種原付を乗られている方は、通常、走行距離にしてどのくらいで 買い替えを考えますか? 状況によりけりと思いますが、一般的な考え方でかまいません。参考までに教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スズキのアドレスV125
私は、現在、125ccのスクーター(スズキのベクスター)に乗っております。先日、おそらくセルモーターの故障だと思うのですが、2~3km押して帰るハメになり、つくづくキックのないバイクに嫌気がさし、この度、同じスズキのアドレスV125の中古を購入することにしました。しかし、このアドレスは、どうやら定期的にベルトを交換する必要があるみたいなのですが、もし、バイク屋に頼んだ場合、ベルト代含めていくらくらいの費用がかかるものなのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- アドレスV125 k7 に
アドレスV125 k7 に 詳しい方 教えて下さい 朝 エンジンは 一発で かかります 走り出して最初の1kmぐらいまでの 間で3回ぐらい 駆動系のベルトがキュルキュルって 滑ります 1kmを 超えた先は ベルトは 滑りません 通勤距離は 片道6kmです 前回ベルトを 交換してから17800km 走ってます ベルトとWR 交換した方が いいですか? あと 他に見る所 ありますか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 現車下取り後、新車納車までの走行距離について
新車を購入することになり、 現在使用している車を下取りに出して、 購入資金に充てました。 もう契約は済みましたが、 新車が納車されるまで、 もちろん現車は傷を付けないように注意して乗るつもりですが、 走行距離はどうなんでしょうか? ちょうど中距離の旅行を新車でと、考えていたのですが、 間に合わず、現車で往復700キロほど増えてしまいます。 査定された下取り価格というのは下げられてしまうんでしょうか? 全く自動車の事はよくわからないので、 ご教授頂けたら幸甚です。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 走行距離10万km超えた車に乗るのは恥ですか?
イエ0ー0ットで走行距離10万km超えた車をOIL交換をしようとしたら 「10万km超えてるよ~」と言われ笑われましたが 走行距離10万km超えた車に乗るのは恥ですか? 今の車に未練も無いが乗りたい新車も無いので 乗りたい新車が出るまでの繋ぎとして乗っています
- ベストアンサー
- 国産車
- アドレスv125の比較
アドレスv125の比較についてご質問させて下さい アドレスv125のk5中古 走行1万6千km 9万円くらい アドレスv125スタンダード新車約20万円 どちらが良いでしょうか? k5は規制前と聞き速いらしいので
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- アドレスV125Gのフロントブレーキパッド
無知な私に教えて下さい。当方スズキアドレスV125Gに乗っておりますがフロントブレーキパッドはまだ交換したことはありません。走行距離は8700キロです。乗っていて特に異音等は無い様です。残量を目視するにはフロント部分を外さないとできませんか?知ってる方教えて頂きます様お願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- アドレスV125Sについて
スズキ アドレスV125S(UZ125SL0)について 当方スズキアドレスV125Sを所有してます。 今年3月末に新車で購入し通勤の足として距離約2,630kmを超え燃費も平均して37-38km。 購入してからもうすぐ半年になりますがノーマル状態で乗っており過去にトラブルの発生も ありません。 1つ気になる点があるので良きアドバイス等をお願いします。 地面に寝転んで下回りを覗いていて1つ気になる事に遭遇しました。。 アイドリング状態でマフラー取付け部周辺に手をかざすと何やら熱風が出ています。 マフラー取外した事もなく、擦ったりぶつけて凹ませたりもありません。 走行していても爆音を奏でる事はなく至って静かです。アイドリング状態も静かです。 購入してからもうすぐ半年になりますが、改造等一切の手を加えておらずノーマル状態です。 みなさんの乗っているアドレスV125Sもこんな感じですか? マフラー取付け部周辺から熱風が出てるのは排気漏れ等不具合が起きてるのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
お礼
回答ありがとうございます。 私も本当はシグナスXが良いですが、高いですしね(笑) ただアドレスV125の方が車体が小さい分街乗り/駐車に有利だし、燃費も良さそうですね。 そういえばリードは国産でしたね。アドレスV125は明らかに海外生産のコストダウンが感じられますもんねぇ…。