• 締切済み

口臭の深刻な悩み

なんか口が臭いんですよね、家族によく指摘されます。 家族は親切心で「気をつけなさい」って教えてくれるんですが、仕事中はお茶を飲んだりして口臭を減らす努力をしてるんですが、帰宅後、部屋でくつろいでると近くにいる家族に指摘されます。 半径1~2m離れてるにもかかわらず臭いが漂ってくるようです。 同じ部屋にいるだけで臭いが伝わってくるようです。 僕は親しい友人であっても臭いはちょっと勘弁って感じです。 出来れば人にも自分の口臭はかがせたくありません。 失礼っていうか、臭いのは嫌なので、、 なので何か対策方法があれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

• Heartilly
回答No.5

他の回答者の方と同じくなんですが、 口臭の原因は大きく分けて2つ、虫歯や歯周病など口の中が原因、もしくは内臓なので、どちらかから検査すれば、原因がはっきりするので、解決方法が見つかると思います。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 20061217
回答No.4

回答致します。 それは恐らく内臓からきていますから病院で受診して下さい。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。

• simakawa
回答No.3

もうその程度なら,病院に掛からねば治らないでしょう. 口臭外来 地域名 を入れて病院を検索してください. 歯を磨いた位ではないりません. 殆どは口内が原因です. 体は自己の臭いは危険と判断しないので,脳が感知しないので,割と自分では分からないのです. 相当回りに迷惑を掛けています.でも分かったんだから良かったです.早くなおしましょう.   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e5%8f%a3%e8%87%ad%e5%a4%96%e6%9d%a5

okwave512
質問者

お礼

自分の臭いって難しいですよねぇ

• ddg67
回答No.2

口臭は内臓が原因の場合もあります(それだと幾ら口を洗っても、ガム噛んでも匂います。 一度、口腔科と内科で診てもらいましょう。

okwave512
質問者

お礼

今度いってみます。ありがとうございます。

回答No.1

同じ部屋にいるだけでにおいが伝わるとありますが、それはもしかしたら、ただ単に口臭でなく、胃とか、内臓が悪い可能性もあると思います。虫歯、歯周病も口臭の原因になると聞いたこともあります。 あまりひどいのならば、一度、病院へ行って相談されたほうがいいと思います。

okwave512
質問者

お礼

どうも空腹時にひどく臭いが出るようです。 いつも空腹時に指摘されます。