• 締切済み

大今長のドラマの中で流れている歌について

大今長のドラマの中で流れている歌で「何茫然」ハマンヨンという歌があるのですが、この意味をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • double16
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

タイトルの「何茫然」ハマンヨンは、「果てなくおぼろげな愛」という意味だそうです。 参考URLには、歌詞の参考日本語訳があります。 http://leeyoungae.her.jp/Japan_zeroboard/zboard.php?id=daejanggum&page=35&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=562

yuzu_333
質問者

お礼

ありがとうございました。韓国人が調べてもわからかなかったので、助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマの中で歌っていた歌

    何のドラマなのか、誰が出ていたのか、どんなドラマだったのかわかりません。 その歌が実在する歌なのかもわかりません 覚えているのは、 その歌を何かのためにみんなで練習しているようだった 指導していた?リーダー的存在の人?は女性だったと思います その歌の歌詞に、本気だぜ、好きなのさ、とあった ほとんど情報がないのですが ずっと気になっています そのドラマの題名 どうしてその歌を練習していたのか その歌は実在の歌なのか その歌の歌詞 そのドラマに出演していた役者さん など何でもいいので、わかる人がいたら教えてください おねがいします

  • この歌知りませんか。昔、高見エミリーがドラマの中で歌っていました。

    昔、「キイハンター」というアクションドラマの中で高見エミりーが歌っていた歌をご存知ありませんか。「鳥になった少年」という題だったような気がするのですが。(ドラマの中でのことなので、実際は別な歌手が歌っているのかもしれません。)また、レコード等をお持ちの方がおられたら、タイトル・歌詞等教えていただけませんか。 「ある時少年は、夢見ていたのです。地上を離れて大空で自由に生きたいと。」というような歌詞だったと記憶しています。

  • 今日の猿回しのドラマの中のミスチルの歌

    今日の猿回しのドラマの中で使われていたミスチルの 歌はなんていう歌ですか? どなたか教えてください。

  • ドラマの中で使われていた中国の歌

    とても古い話で恐縮なのですが(おそらく20年ほど前です) カネボウヒューマンスペシャルのシリーズで、 「赤い夕日の大地で」というドラマがありました。 終戦直前に中国に置き去りにされた女性が、母親を探すために来日。 幸運にも再開を果たしたものの、母親を認めることなく帰国していくというドラマです。 その中で、彼女が帰国する前日に、お別れ食事会のようなセレモニーで、 同じ残留孤児役の男性が歌を唄っていたのです。 調べた結果、その歌は「流浪」であるという事まではわかりました。 しかし。CDの入手方法がわかりません。 中国のCDを扱っているお店を調べて、「流浪歌」というCDを購入しましたが、まったく違う歌でした。 どうしたらこの歌にめぐり合う事が出来るでしょうか?

  • ドラマ人間失格に流れていた歌

    昔のドラマ人間失格に流れていた英語の歌を探しています。キンキキッズがでていたドラマです。いつもドラマの終わりに流れていた歌です。ご存知の方おられたら教えてください。またその曲は現在入手可能かなどもできれば教えてください。

  • 韓国の歌やドラマのこと

    今まで韓国ドラマに興味がなかったけど、最近はまったので韓国のことが知りたくなりました。 よく反日といわれることを聞いていたけど、今まで関心がなくてよく分かっていなかったけど、こういう反日教育は今でも普通にあるのしょうか?若い俳優さんで日本のドラマや歌を好きで見ていたと話していたし、若い人とはギャップがあったりするのでしょうか。 日本で韓国のドラマが人気あって、日本語で歌っていることについて韓国の人はどういう風に感じているのでしょう。 後、台湾や韓国の歌手が日本で歌を出したりしてるけど、アジアの中でも日本でデビューするのはやはり違うのでしょうか? 韓国に住んでいる方や詳しい方に聞いてみたいです。真面目に聞いてるし煽りとかはやめてください。

  • ドラマ、若者たちで流れてた歌は?

    今日のドラマ、若者たちで途中で流れていた洋楽(女性)の歌は、 誰のなんていう歌かわかりますか? 偶然 私が、ずっと探していた歌で驚きました。 よろしくお願いします!

  • ドラマ「歌のおにいさん」について質問です!

    私は今までたくさんのドラマを見てきましたが、この「歌のおにいさん」が今まで見てきた中で一番良かったなぁと思いました。 だから、「歌のおにいさん」の第2弾かスペシャルをやってほしいです。 私は、この事を、テレビ朝日さんのお問い合わせコーナーみたいな所に言ってみようかなぁと思ったのですが、ちょっとやばいですよね!? 皆さんは、「歌のおにいさん」の第2弾かスペシャル、やると思いますか?

  • 「君が教えてくれたこと」のドラマの中で使われていたメーラ

    このドラマの中でのメールのやりとりに使われていたのは 何というメーラーでしょうか。 ご存じの方教えてください。

  • ドラマ「輝く季節の中で」の挿入歌を教えて下さい。

    ドラマ「輝く季節の中で」の挿入歌なのですが、下記の2つの曲についてご存知の方教えて下さい。 ・FIELD OF VIEW が歌う主題歌と同じようなのですが、女性の方がゆっくりと歌っている挿入歌 ・「あー あ あー あ あーあああー」という感じの装入歌(女性の声です) この2つの曲は、CD発売されているのでしょうか? 説明の仕方が悪くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。