• 締切済み

googleがおかしいです。

検索したキーワードが見つけやすいように文字がハイライト?されているキャッシュを見るんですが、ここ2・3日キャッシュを見てもハイライトされていないんです。 どのページをみても他のキーワードで検索かけたときも同じでした。 「これらのキーワードは、このページにむけて張られているリンクに含まれています」どれをみてもこのような表示になっているのですが、私だけでしょうか?

みんなの回答

  • miri42
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.3

結構、困っている人が多いみたいですね。 私もですが・・・。

参考URL:
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1036078034/
ikurunikurun
質問者

お礼

そのようですね。 参考URL拝見してみます。 有り難うございました。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

私も気づいてました その場合は上の部分のgoogleの 説明でもハイライトの文字は書いていませんね ページによっては 出たりもしました なぜ変わったのか また戻るのかは問い合わせしてみないと わかりませんね。

ikurunikurun
質問者

お礼

本当に見づらいので困っています。 早く元のように戻って欲しいものですね。 有り難うございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

私も そのような状況があります。 多分、なんか調整してるんでしょうね。 かなり前からグーグルを使ってましたが、けっこう変わりましたよ。

ikurunikurun
質問者

お礼

私だけでないんですね。 調整しているということはまたいつか戻るんでしょうか。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • windows7 検索のハイライトについてです。

    IE7、Googleでの検索を使っています。 検索結果から、[キャッシュ]と書かれたリンクをクリックしキャッシュが表示されます。ページ上部に明示される部分で、キーワードに一致する用語はハイライト表示されると思うのですが、PCを新調したところこのハイライト表示がありません。 Googleオプションの強調表示も試しましたがこれとは違うものでした。 何か別の設定が必要なのでしょうか。

  • グーグルクロームの検索機能について

    Webページでハイライトしたキーワードをコンテクストメニューからグーグルで検索すると、なぜか検索結果のページと一緒に「無題」という真っ白なページのタブが一緒に開いてしまいます。 検索結果ページのタブだけ表示するようにするには、どうすれば良いですか。 また、『新しいタブ』のアドレスバー部分にキーワードを入れて検索しようとすると、エンターを押した瞬間になぜか文字が消えてしまい、検索が行えません。他のページからだと普通に検索できます。 これに関する解決策も教えてください。 使用OSはWindows8です。よろしくお願いします。

  • googleについて

    2つ質問があります。 NO1 googleで検索し、ハイライトを押すとキーワードに色がつきます。そして次ページをクリックすると色がつかず、再度ハイライトを押さなければなりません。解決方法がありますか? NO2 キーワードに色がつきます。そしてURLをクリックすると、ハイライトが有効になっているHPとそうでないHPがあります。なぜ?

  • google検索でlink:URLで検索の件です。

    google検索でlink:URLで検索すると、「該当するページが見つかりませんでした」となります。 site:URL、cache:URL、info:URLに関してはいくつか結果が出てくれます。 ウェブマスターツールで外部からのサイトへのリンクには登録したキーワードが表示されています。 外部リンクのあるページも内部リンクのあるページも数字が出るのですが、サンプルリストは表示されません。リンクは見つかりませんでしたとなってしまいます。 どうしたら表示されるか教えてください。お願いします。 ちなみにYahooではlink:URLで検索結果が表示されます。

  • google

    検索するとき、指定したキーワードが含まれるページにリンクしている、 そのキーワード自体は存在しないページも一緒に検索対象にされてしまうらしいのですが、 それをやめさせることってできますか?(キーワードを含むページのみ検索対象にさせる) あと、 教えて!goo に関してですが、ヤフーみたいに複数のHNをもつことってできないんですか?

  • Googleで検索できない文字の組み合わせ?

    内容: Googleでキーワードに「script 証」を入れ検索すると 「ページを表示できません。・・・サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」のページになってしまいます。 「script」は半角文字です。 goo・Yahooでも試したのですが、gooはgoogleと同じ結果。 Yahooは検索結果は表示されますが、表示されたリンクをクリックするとDNSエラーのページが表示されます。 この組み合わせが検索できない理由はなんなのでしょうか? 当たり前のことなのでしょうか? 当初は「VBScript 認証」といった検索キーワードを調べようとしたのですが、上記のようなエラーとなり、どの文字がダメなのか削っていったところ「script 証」の組み合わせになりました。

  • Googleのキーワード検索

    最近Googleでキーワード検索し、「キャッシュ」クリックすると、全て“ページを表示できません”となってしまいます。Yahoo!検索では正常にキーワードのページを表示できるのに、どういうことでしょうか。当方操作に問題があるのか、Googleサイドの問題なのか教えてください。当方操作の問題なら、どうしたら直るのかも教えてください。

  • グーグルにキャッシュされません 2

    先程ご返答を頂きましたが説明不足で申し訳ありません。 あるキーワードで打ったとしてキャッシユをクリックするとハイライトでそのキーワードに色がつくと思いますがTOPページでどのキーワードで打ってもハイライトされません。

  • Googleに詳しい方にお尋ねします。

    お尋ねします。 Googleに登録してインデックスが登録されたと記載されていたのでsite:をクイックしたところ以下のような表示が出ました。 site:○○○○.○○.○○○○.○○に該当するページが見つかりませんでした。 検索のヒント キーワードに誤字・脱字がないか確かめてください。 違うキーワードを使ってみてください。 より一般的な言葉を使ってみてください。 キャッシュをクイックするとHPは表示されますが、どういうことでしょうか?

  • googleのキャッシュ表示がおかしい??

    初めてHPを作り、現在、検索エンジンへの登録やリンク登録を行っています。googleのページ検索に登録(インデックス登録)を8月6日に行いました。今日、検索をしたところ、表示が出ました。「8月9日、キャッシュ、、、」と表示され、キャッシュのところをクリックすると、私の作ったHPの一番上の部分とgoogleのコメントが重なって表示されます。他のサイトのキャッシュを見ると、googleのコメントのしたにそのHPが表示されています。 HTMLで何かよくないことをしたのでしょうか? 是非ご教示ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう