• 締切済み

グーグルにキャッシュされません 2

先程ご返答を頂きましたが説明不足で申し訳ありません。 あるキーワードで打ったとしてキャッシユをクリックするとハイライトでそのキーワードに色がつくと思いますがTOPページでどのキーワードで打ってもハイライトされません。

みんなの回答

noname#42081
noname#42081
回答No.1

貴方のプラウザにグーグルツールバーは設置されているでしょうか? 設置されていると考えて、話を進めます。 僕がグーグルでキーワード「探偵調査」検索してもハイライト表示は なかったです、そこでツールバーのハイライトボタンをキャッシュ 画面で押すと表示されました、単なるこんな感じではないでしょうか?

stacysoko
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • googleについて

    2つ質問があります。 NO1 googleで検索し、ハイライトを押すとキーワードに色がつきます。そして次ページをクリックすると色がつかず、再度ハイライトを押さなければなりません。解決方法がありますか? NO2 キーワードに色がつきます。そしてURLをクリックすると、ハイライトが有効になっているHPとそうでないHPがあります。なぜ?

  • グーグルにキャッシュされません

    グーグルでキーワード検索すると弊社HPのTOPページのキーワードがキャッシュされません。部分的には色がつくのですが大半は反映さていません。ヤフーは反映されているのですが・・・・ 原因が分らず困っています。以前は反映されていましたがなにかソースに問題があるのでしょうか。最近よく修正しているのでその為かとも思います。宜しくお願いします。 http://www.stacy.co.jp/ 弊社のホームページです。

  • googleがおかしいです。

    検索したキーワードが見つけやすいように文字がハイライト?されているキャッシュを見るんですが、ここ2・3日キャッシュを見てもハイライトされていないんです。 どのページをみても他のキーワードで検索かけたときも同じでした。 「これらのキーワードは、このページにむけて張られているリンクに含まれています」どれをみてもこのような表示になっているのですが、私だけでしょうか?

  • Googleのツールバーのハイライト

    Googleをツールバーに入れました。何かを検索し検索一覧がひょうじされハイライトを押すと色がつきます。そしてページ下の検索結果ページのところの次へを押すと2ページの検索結果がでますが、ハイライトのボタンはオンになっているのに色がつきません。一度ハイライトのボタンをoffにし更にonにすれば色がつきますがどうしてですか?僕のパソコンだけなのでしょうか?教えてください。

  • ヤフーのトップページ・・・

    ヤフーのトップページのカテゴリなどをクリックしてページを開きますが、クリックしたカテゴリの文字の色が変わりもとの色に戻りません。ツールバーの表示・ツールなど色々見ましたが色の戻し方が分りません。説明が不味くて申し訳ありませんが、教えて下さい。お願いします。

  • google八分に合いました。

    私が運営しているサイトがgoogle八分にあったようです。というか、あるキーワードで1000位以下(どのくらいかは分かりません)に急に下がりました。トップページはgoogleでURLを検索ワードに入れても、なかなか出てきません。検索ワードをトップページに背景と同じ色で入れたのがまずかったようです。こうなってしまって、いろいろ調べて、これがスパム行為にあたった事だと分かりました。この場合、このサイトはもうページランクが上がる事は二度とないのでしょうか?新しく引っ越しした方がいいのでしょうか?何かアドバイス、よろしくお願いします。

  • Googleクロムでハイライトを使えないか?

    今までIE8を使ってたんですが、Googleクロムに乗り換えました。スピードも速いので今後はクロムにすると思うんですが、文字をハイライトさせるアドオンはインストールしたんですが、グーグルツールバーのように、任意のページの中で1文字1文字に色をつけるようにできませんか? コントロールFだと1文字だけだし、ハイライトのアドオンだと検索の時とその先のページでしか色がつきません。 自分が色をつけたいときにつけられるようにしたいのですが よろしくお願いします。

  • Google検索が出来ないです

    最近気が付いたんですけど、Googleで検索キーワードを入れて検索をかけると、 Topページは正常に表示されるんですが、 次のページに飛ぶことが出来ません。 具体的には検索ボックスに 松本人志 浜田雅功 と入れて検索すると最初のページが表示されますよね。 それは正常に表示されます。で、そのページに目的のものが無い場合、 下部のページ数の数字をクリックして(2とか3とか)次のページに飛びますよね。 で、クリックすると次のページの検索ボックスに 松・7B人志・40浜田雅功 と表示されて 松・7B人志・40浜田雅功に該当するページが見つかりませんでした。 となり、Topページ以外検索できません。 同じPCに入っているネットスケープではこういう状況はなくどのページも正常に表示されるので 原因はIEだとしか考えられないのですが、原因がさっぱりわかりません。そのため修復方法もわからないんです。 Googleは非常に使いやすいので使えないととても困ります。なんとかならないでしょうか? なお、キーワードが1語の場合は問題が起きません。 因みにPCは自作DOS/V機 OSはW2000SP1 IEは5.01SP2です。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • googleで検索できない

    今、HPを作成しているのですが、googleなどのエンジンにまったくひっかかりません。 トップページがフレームわけされているサイトなので、フレームページに <META name="Keywords" content="~" などでキーワードを入れているのですが、googleで「~」の中に入れたキーワードで検索しても該当するページが1つも見つかりません。 なにか間違っているのでしょうか?^^;

  • Googleの検索

    以前使ってたのですが、HPなどを見てて気になったワードがあれば、右クリックで文字を選んで青色で反転させて、その手を離さずカーソルをちょっと動かすとすぐにGoogleでそのキーワードが検索できました。 説明が難しいのですが、そのソフトの名称をわかる方はいらっしゃいませんか??