• 締切済み

英語の勉強はどのぐらいしたらいいですか?

英語まぐと"「マジックトーカーズ」英会話例文の解説 mag2 0000160437からメールマガジンが来ます。 仕事では英語は全く使ってなくて4年以内に初めて海外旅行しようと思ってるのですが、メールマガジンで英語を勉強するのならどのぐらい勉強したらいいですか? どういう事に使うのは覚えておいて、これは別に見ておかなくていいなどどのぐらいまで勉強した方がいいのか教えてください。 海外旅行で役立つのや勉強して覚えた方がいい又は又今度見たほうがいいと思うのはまとめて控えてメールを削除してます。 それと海外旅行に行く時は英語は勉強した方がいいですか? 海外旅行に行った事あるひとはどのぐらい英語や地元の言葉を話した又は知っておいたほうがいいと思いましたか?

• A530
  • お礼率23% (15/63)
  • 英語

みんなの回答

• good23
回答No.1

それは あまり 役に立たないと 聞いています。 > どのぐらいしたら? 深くでしょうか、日数でしょうか? > どういう事に使うのは。。 何をされるのですか、それに依存します。 > 海外旅行に行く時は英語は勉強した方がいいですか? 英語圏以外なら、しなくていいと思います > どのぐらい英語や地元の言葉を話した又は知っておいたほう。。 たくさん知ったほうがいいと思います

A530
質問者

補足

> どのぐらいしたら? >深くでしょうか、日数でしょうか? どのぐらいの程度か > どういう事に使うのは。。 >何をされるのですか、それに依存します。 学校の勉強や子供の英語教室みたいな感じで勉強してるだけで何かするといえば海外旅行に行きたいぐらいです。