• ベストアンサー

英語を勉強したいです。

全く英語ができません。 今後の転職の為や、海外旅行に行ったときの為に英語を勉強したいです。 仕事でいえばビジネスメールができるようになったり、英語で電話の取り次ぎができるようになりたいですを 又、旅先なので英会話ができるようになりたいです。 まずどうやって勉強していったらいいでしょうか⁉️ よくいうTOITECとはなんなんでしょうか⁉️ ちなみに40代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NHKラジオの「基礎英語」「続基礎英語」等からはじめられると良いでしょう。 用途やレベル別にかなり細かく番組が用意されていますから、ご自分のレベルに合わせて適宜選択されると良いかと思われます。 参考 https://eigoryoku.nhk-book.co.jp/cefr また「TOITEC」ではなく「TOEIC」ですね。 いわゆる「英語能力の検定テスト」になります。 参考 https://www.iibc-global.org/toeic/toeic_program.html 日本で言うところの英検(英語検定)とざっくり同じと考えられて良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

popai1015
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#243649
noname#243649
回答No.3

一番手っ取り早いのは、英語圏の男性といっしょに暮らすことです。英検だのTOEICなどと難しいことを考える必要ありません。身体で覚えましょう。

popai1015
質問者

補足

ありがとうございます。 私は既婚者なのでそういうわけにはいきません。

回答No.2

他の方の回答のようにNHKが良いです。  時間が有るようでしたら、駅の近くの英会話教室も良いです。  5~10年位続けてみるとか、予定を立ててやる。   町の本屋さんに中学1年~3年の教科書があります。   見てみると、興味が増します。  

popai1015
質問者

お礼

ありがとうございます。