• ベストアンサー

『妙芳』の読み方

どうしても「妙芳」という漢字の読み方が分かりません。 どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。 線香で、こういう名前があるようです。 昔手紙で少し交流のあった方がいたのですが、 妙芳という名前が封筒の差出人欄に書いてありました。 PNは別にあったので本名ではないかと思います。 もし何か読み方があれば、HNにでもしたいと思っています。 辞書や検索しても分かりませんでした;よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

普通に「みょうほう」でいいと思いますよ。 「妙なる(たえなる)芳香(ほうこう)」つまり、「妙なる香り。なんともいえないくらいすぐれた良い香り」のことを指す造語だと思いますよ。

tamiaqua
質問者

お礼

なるほど、「みょうほう」ですか。 ありがとうございました^^