• 締切済み

中学で習った『スコットランドの釣り鐘草』の歌詞を探しています

はじめての質問です。 中学2,3年の頃に音楽の授業で歌った歌の歌詞を探しています。 曲名は『スコットランドの釣り鐘草』です。 ググったのですが歌詞が何種類もあるらしく、 探しているものは見つかりませんでした。 当方、現役で合格した大学1年です。 ちなみに出版社は分かりません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 歌詞の出だしは 『花開き 釣り鐘草に 思い込め 話しかけます』 という感じだった記憶があるのですが、詳細は覚えていません。

• 音楽

みんなの回答

• Ishiwara
回答No.2

#1です。 欲しいのは「訳詩」だったみたいですね。 ならば#1は取り消し。

armariris
質問者

補足

おっしゃる通り、探していたのは「訳詩」です。 紛らわしい書き方して申し訳ありません。

• Ishiwara
回答No.1

Oh, where, tell me, where is your Highland laddie gone? (Repeat) He's gone with streaming banners, where noble deeds are done, And it's oh! in my heart I wish him safe at home. Oh, where, tell me, where did your Highland laddie dwell? (Repeat) He dwelt in bonnie Scotland, where blooms the sweet bluebell, And it's oh! in my heart I lo'e my laddie well.