• 締切済み

ペットボトルや牛乳パックを使った、包丁を収納するものを手作りしたいのですが・・・

作り方を知っている方、そういう情報が載っているサイトをご存知の方 教えてください 収納する包丁は2~3本で、横に寝かせた状態の形が良いのですが よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

ペットボトルや牛乳パックでは無いですが、雑誌を使うのはどうでしょうか?方法は簡単で雑誌のページが開かないようにテープで巻いて 刺すだけです。仕事場では昔そのようにしてました。紙が水を吸うので軽く拭くだけで良いですし、雑誌のインクの成分でバイ菌の繁殖も防ぐ効果もあります。もちろん使用する前には一度軽く洗ってくださいね。

luna_jj
質問者

お礼

ありがとうございました さっそくやってみたのですが、とても便利ですね 新聞紙を折りたたんでというのは何かで見たことがあります 雑誌だと手間要らずだし、何本かまとめて入れることも出来ますね インクがばい菌を防ぐというのも良いですね この方法、定着しそうです 本当にありがとうございました