• 締切済み

シドニーとケアンズの治安のいい場所悪い場所?

cyacaの回答

• cyaca
回答No.2

ケアンズについてお答えします。 ケアンズは公共交通がバスしかなく、ケアンズにお住まいになるのでしたら、車の購入は必須でしょう。車があれば、選択範囲はかなり広がります。車はちょっと…ということでしたら、やはりシティに住むのが一番いいのではないでしょうか?ちなみに、車は日本にくらべ、かなり高額です(中古は質も悪い…)。 治安はシドニーに比べると総じて良いほうですが、やはり夜の一人歩きは避けるべきでしょう。個人的にはEdge Hill、Bayview Heights、Manundaの山のほう、またシティまで車で20分くらいかかりますが、Redlynchのほうの新興住宅はお値段も安めでいいです。また、蚊と飛行機が気になりますが、Cairns Northもなかなかいいです。 http://www.realestate.com.au/ このサイトも一度ご覧になってみては? 私もmiritaさんと同意見で、最初はシェア、ホリデーアパートメントなどで、実際にご自身で見て回られたほうがいいと思います。やはり人それぞれ基準が違いますし。あ、でも九月に一度行かれるんですよね。 ケアンズではオーキッドプラザに日系のエージェントが色々集まっていて、シェア情報などが掲示されていますよ。留学エージェントもあるので、一度直接聞いてみるのもいいと思います。 http://www.cairnsguide.com/general/citymap.htm 地図中心の14のところです。 ケアンズは本当にのんびりしていて、海も山も近いですし、気候もいいので環境は抜群だと思います。田舎なので都会の生活に慣れていると、ちょっと不便なこともありますがw また何かあれば聞いてください。わかる範囲でお答えしますよ! 素敵な海外生活がおくれますよに。