• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中野新橋の治安)

中野新橋の治安は?賃貸マンション探しでの注意点

このQ&Aのポイント
  • 中野新橋での賃貸マンション探しを考えている方への注意点として、治安について調査しました。夜の駅前はパチンコ屋が多く、道も暗いため、治安に少し不安を抱く人もいるようです。
  • このエリアの治安については、ネットでの情報によると、怖いお兄ちゃんもいるとされています。そのため、女性の一人暮らしを考えている方は注意が必要です。
  • 方南町と比較すると、治安面や住み心地においては方南町の方が良いと言えるでしょう。特に女性の一人暮らしをする方には、方南町の方が安心感があるかもしれません。しかし、中野新橋にはスーパーや薬局、ジムなどの生活施設が充実しているため、利便性は高いと言えます。ただし、女性一人暮らしの方は少ないかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

中野新橋も方南町もそれほど変わりませんよ! 方南町の方が大通りに面しているので、駅前は商店街やスーパーもありますけど! 中野新橋は、双子山部屋(相撲元若乃花)があったり芸人さんも多いと聞きます。その点では繁華街に近いかも! 後は、方南町はバス路線もありますので地下鉄が動かない時を考えるといいかもしれません。自転車があれば中野新橋~方南町は充分行き来できます。方南町は井の頭線の西永福・永福町までもバス・自転車で行けますね! ご参考までに!

dream234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! では、駅前のパチンコ屋とかあまり気にしなくていいでしょうかね。。。 中野新橋は、道路を歩いていると新宿のビルが見えるので、それもあって惹かれます(笑) 交通手段を考えると方南町は便利そうですね。悩みます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 調布市つつじヶ丘の治安は?

    18歳の娘が4月から調布市つつじヶ丘にアパートを借りて、1人暮らしを 始めます。 駅前はスーパーや薬局があって便利そうだし、急行や快速が停まる 駅なので新宿方面に行くには便利かな、と思って決めました。 なにぶん初めての1人暮らし、つつじヶ丘の治安はいいほうですか? 過去に凶悪事件の起きた例はありますか? 住んでいる方、また、降り立ったことのある方、感想を聞かせてください。

  • 中野近辺で深夜までやっているスポーツジム

    中野新橋附近で、かなり深夜(12時過ぎ)までやっているジムを御存知ありませんか? だいぶ以前に、テレビの「アド街」で、お笑いの松村さんも会員だと紹介されていた気がします。調べてもみつからないのですが、もうなくなってしまったのでしょうか。 また、中野新橋でなくても 中野・新宿・杉並・練馬あたりで遅くまでやっているスポーツジムがありましたら教えてください。トレッドミル(ランニングマシン)のあるところをお願いします。

  • 予備校生が

    新宿方面の予備校に通う場合、下記(学生会館)のうちどこが良いか土地勘が全く無く判断に困っています。 ◎都立家政 ◎花小金井 ◎三鷹 ◎保谷 ◎中野新橋 又、それぞれの治安状況・交通の利便性・ラッシュ時の混み具合なども教えて頂けましたら助かります。 それぞれ、駅から徒歩1~15分圏内にあるようです。 さらに、学生会館より安く住めて女子予備校生が新宿方面に通いやすい場所があれば教えて頂きたいです。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 引越し場所について

    今度引越しをしようと思っているのですが、今は杉並のはずれにすんでいます。 朝も夜も働いていて、朝→文京区小石川(駅;後楽園・春日・水道橋)、夜銀座・新橋です。 そして夜中は付き合いで渋谷新宿へ行く事が多く、終電を逃すと帰れずに困る時もあります。 とにかく動く為、交通費と時間がかかりすぎるのでどこかいい所がないかと思っています。 家賃は75000円くらいまでで検討しています。 古くていいので広いほうがいいです。 一応候補は、笹塚・中野新橋・方南町・巣鴨・大塚です。 女の一人暮しなのでちょっと治安等も気になります。後は自炊したいので、スーパーや商店街なども。。 どこか、いいところあるでしょうか?候補地の環境もわかりましたら教えてください。 欲張りな質問でごめんなさい。お時間ありましたら、アンサーお待ちしてます。

  • 名古屋で一人暮らし、治安について

    新しい就職が決まり、名古屋市内で一人暮らしをすることになりました。(女です。) 通勤の便から、神宮前~金山~上前津あたりを視野に入れ、とにかく駅に近いところと考えております。 夜道を歩くことを予想し(会社で仕事が終わって帰宅する普通の時間ではあります)徒歩5~6分までで物件をいくつか検討している最中ですが、駅に近い=繁華街であることから、逆に実際に住むとなると、治安の面で心配になってきました。(特に金山は風俗店が多いですね。) むしろ駅から少し離れて静かな所の方が、安心できるものでしょうか。 ぜひ女性の意見をお聞かせいただければと思います。

  • ★下高井戸・桜上水★

    このあたりに引越しを考えています。 お住まいの方、住み心地について教えてください☆ 特に聞きたいのは、遅くまでやっているスーパーがあるかと、 病院があるかどうか(内科、眼科、歯科はおさえたいです)、 そして、朝の電車の混み具合!です。 1人暮らしなんですが、治安はどうでしょうか? また、他に住みやすそうな駅があればぜひ教えてください☆ 渋谷or新宿に出れる線であれば、どの線でも構いません。 (できればちょっとでも空いてる電車がいいです・・・) 場所は世田谷区内で探しています。 よろしくお願いいたします☆

  • 練馬区 石神井公園周辺の雰囲気や治安について

    こんばんは 現在一人暮らしをしており、練馬区に転居を予定している者です。 練馬区の西武池袋線沿線で部屋探しをして、 石神井公園にいい感じの物件を見つけたので ここに引っ越そうか考えているのですが、 この近辺の治安はいかがでしょうか? ネットで石神井公園と周辺の駅の治安について調べてみたところ 大泉や練馬高野台、中村橋辺りについては治安面で不安といった書き込みはなかったのですが、 石神井公園だけはかつてオヤジ狩りがあったようで、治安に不安といった書き込みがあったのですが、 実際にこの駅は"周辺の駅と比べて"治安は悪いのでしょうか? ・・・といいますのも、私が今住んでいる最寄り駅が隣の駅や付近を走る別の路線の駅前と比べて(体感ですが)ガラが悪く、 周辺の駅は夜遅くでも女性の姿をよく見かけるのに、私の最寄り駅だけは若くてガラの悪い人や中高年男性ばかり見かけてしまい、 よく「近くの駅は住みやすそうなのに、なんで私の最寄り駅に限って雰囲気が悪いの?」と激しく後悔しています。 東京は人が多いため、どこに住んでも事件は起こり得るとききますが、 自分の住む街だけが雰囲気が悪いと「隣の街にしておけば・・・」と後悔してしまいます。 そのため、石神井公園駅の治安は周辺の駅と比べてどうか?また、周辺の駅前と比べて女性が少なかったりするのでしょうか?(急行が停まる駅なので男性のサラリーマンが多いのではないかと少々不安です) 他に、石神井公園周辺の駅(練馬~保谷辺り)で女性の一人暮らしにオススメの駅、女性が比較的多くて住みやすい駅はありますでしょうか? 半分今住んでいる街に対する愚痴が入っててすみませんが、ご回答お願いします。 以上、長文失礼しました。

  • 調剤薬局とドラッグストアの薬剤師の違い

    ただ今就職活動中の薬学部生です。ちなみに女です。 質問なのですが、駅前などに出店が多い調剤併設型ドラッグストアの調剤薬剤師と、大手の調剤薬局の調剤薬剤師では、何が違いますか? 給料面のことは理解 しているのですが、門前薬局、クリニックモールと、駅前薬局の薬剤師のやりがいや、仕事の違いなどを教えていただけると嬉しいです。 調剤併設型ドラッグストアでは、OTCはやらず、調剤専門の薬剤師ということで考えてください。 私は、できれば症例を多くこなして勉強できるほうに進みたいと考えています。 しかし、都内で一人暮らしの予定なのでドラッグストアのほうがやや給料が高く、生活のことを考えると迷ってしまいます。 そして、できれば長く働きたいという気持ちが強いです。 これを踏まえて回答よろしくお願いします。

  • 東京 初一人暮らし!

    東京 初一人暮らし! 10代後半、女です。 春から池袋の学校に通うことになり、上京することになりました。 初めての一人暮らしということに加え、住んだことのない東京なので どこが住みやすいのか、治安のよい場所はどこなのかなど全然分からず どこに住むかとても迷っています。 私の希望は、 ・家賃9万以内 ・生活を支える店舗が充実している(スーパー、コンビニ、薬局等) ・池袋から30分以内 ・治安が良い(女性が一人で歩いていても怖い思いをしない、夜静かすぎない) ・乗換1回まで ・なるべく23区内 あとは山手線東側がいいなと思っています。(そうでなくても全然構いません) 新宿御苑前駅付近に良いところがあったのですがどうなのでしょうか。 住みやすさ、治安のよさが気になります.. 富士見台駅付近、中野にも住めそうなところがありました。 私は買い物大好きなので雑貨屋や商店街がある所もいいなと思っています。 オススメの場所やここが住みやすい!などありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 市川市・松戸市・柏市に引越しを考えています。

    ただ今、千葉に近い都内に住んでいて、5歳・3歳・1歳の子供 がおります。 主人が、埼玉の三郷に車で通勤しているので埼玉に住もうかとも 思いましたが、私が車の免許を持っていない事と治安の面で心配 なので千葉県の 松戸市、市川市(本八幡)、柏市に引越しを しようと考えています。 子供がいるので、小学校、中学校が近所で、評判の悪くない 公立高校への通学がしやすいところ。 治安の面で少しでも安心できそうな場所を第一条件にして探しています。  私が徒歩かバス,電車移動しかできないので、郵便局や銀行、スーパー が近いところ、を希望しております。 それぞれの駅前には、数回足を運んだ事があるのですが 住み心地や、子育てのしやすさなどが、全くからず土地勘がありません。  主人は、車での通勤のしやすさと家賃の安さを重要視していて、 小学校までの距離や治安の面は、どこでも一緒と言うのでお互いの意見も合わず引越し先を決められずにいます。 娘が今、年中なので小学校入学と、下の子が幼稚園入園(2年保育) と引越しと3つ同時に重なるので、引越し先が決まらず正直焦っています。 どなたか、お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

領収証の書かれ方について
このQ&Aのポイント
  • お店のレシートを見ると、名前が書かれている場合もあれば、全く名前が書かれていない場合もあります。その一方で、名前だけでなく、金額や商品の詳細なども書かれているレシートもあります。
  • 領収証とは、商品の購入や支払いが行われたことを証明するための書類です。正しい領収証の書かれ方には特定の決まりはありませんが、一般的には、お店の名前や住所、商品の詳細、金額、日付などが書かれていることが求められます。
  • しかし、実際にはお店によって領収証の書かれ方は異なる場合があります。一部のお店では、名前や住所が書かれていない簡易的な領収証を発行していることもあります。また、一部のお店では、領収証としてレシートそのものを利用していることもあります。したがって、お店によって異なる領収証の書かれ方があるため、正確な情報を得るためには、お店の担当者に確認する必要があります。
回答を見る