• ベストアンサー

バイク乗りに似合う「曲」

くだらない質問かもしれませんが、みなさんが映画の主人公だとして、自分がバイクで走っているときにかけてほしいBGMはどんなものでしょうか? シチュエーションにもよると思いますので、 (1)海沿いの道をゆったり流しているとき (2)どこまでも続くような荒野を走るとき (3)都会を走るとき (4)峠を走るとき みなさんのイメージでいいので教えてください。(洋楽でもOKです) 個人的には(1)の場合はアメリカンで走るときは松任谷由美の「ルージュの伝言」とかがテンション上がります(笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

(1)はドアーズ「ライダーズ・オン・ザ・ストーム」 (2)はステッペンウルフの「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」ですね。 (3)はドアーズ「L.Aウーマン」や「グローリア」、ディープパープルの「ハイウェイスター」、ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ (4)はQUEENですね。

LARK777
質問者

お礼

ステッペンウルフの「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」。この曲をずっと探していました☆

その他の回答 (6)

  • bigoyaji
  • ベストアンサー率28% (128/450)
回答No.7

1)浜田省吾 「ギア アップ 409」 モトリークルー 「ホーム スイート ホーム」 2)メタリカ 「エンターサンドマン」  ジミー.ペイジ 「アウト ライダー」 ドッケン「アンチェイン ザ ナイト」 3)コブクロ 「君という名の翼」  ユニコーン 「大迷惑」 4)ドミノ「ゲット イン ホット」 ドミノ「ノー モア ライズ」 う~む、ハードロックが多い気がする。(苦笑)

  • zoro-no2
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

1.「トレンチタウン・ロック」ボブ・マーリー&ウェィラーズ 2.「ライク・ア・ローリング・ストーン」ボブ・ディラン 3.「ミッドナイト・ランブラー」ローリング・ストーンズ 4.「クロスロード」クリーム

LARK777
質問者

お礼

ボブディランは渋いですね~◎

回答No.5

1.「テイク・イット・イージー」などのウェストコーストロック系 2.同じEasyRiderだけど、私なら断然「ザ・ウェイト」(ザ・バンド)かな。 3.ジャズ系。「テイク・ファイヴ」とか。 3.トップガンの「デンジャー・ゾーン」 なんかどうでしょ?

LARK777
質問者

お礼

初めて知った曲もあるので探してみます!

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

(1)海沿いの道をゆったり流しているとき 緩めのラップかドヴォルザーク (2)どこまでも続くような荒野を走るとき シベリウスかビートルズ (3)都会を走るとき エンヤかmoveかビリージョエルかスティング 宇多田ヒカルでもいいかも (4)峠を走るとき エレクトリック系のイメージが、、、 でも打ち込みよりエレキの方がいいと思うんですけどね。 うーん、なんかどっかで見たようなパターンですね。創造性がない orz まぁ、実際にはシナリオの必然性から来る、その場で表現したいこととを明確にして、映像とあわせてみないとわかりませんけどね。

LARK777
質問者

お礼

海沿いで「緩めのラップ」はかなり同感です。

回答No.3

1)A whole new world(映画アラジンのテーマ) 2)さらば青春(小椋佳) 4)Ridin'High(ローズマリーバトラー) 出発テーマソング:宇宙戦艦ヤマト 追い越し車線テーマソング:ぼくらのマジンガーZ 実際にメットの中でうなってることもアリ。信号待ちでは自動的にミュートしますが。

  • sebumiha
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

(2)どこまでも続くような荒野を走るとき ステッペンウルフで決まりでしょう!

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD12411/

関連するQ&A

  • あの歌詞なのですが。

    こんにちは。 『魔女の宅急便』で 荒井由美さん(今の松任谷由美さん)が歌っている 『ルージュの伝言』ってありますよね。 あの曲の、コーラス部分で 何か英語の歌詞のようなモノを言っているのですが その部分を是非教えて下さい!!!! 宜しくお願いします。

  • 北海道旅行

    皆さん、こんにちわ。5泊6日の予定を立てました。 ぜひぜひ、ここはもっとこうした方がいい、あそこは行った方がいいなどアドバイスよろしくお願いします。 日時は7月上旬。移動手段はレンタカー。(運転手は2人) メンバーは両親と叔母と私です。  1日目 女満別空港(昼過ぎ到着)小清水原生花園、      オシンコシンの滝などをみて、知床グランドホ     テル北こぶし泊  2日目 午前中にフレぺの滝や知床五湖など観光して      羅臼方面の海沿いを下って裏摩周湖、神の子池      見てあかん遊久の里鶴雅泊  3日目 美幌峠、屈斜路湖、オンネト―など観光      2日目と同じ阿寒湖泊  4日目 富良野に移動。新富良野プリンスホテル泊  5日目 ラベンダーや美瑛方面観光。      新富良野プリンスホテル泊  6日目 新千歳空港からお土産買って帰ります。 いくつか質問があります。  2日目の移動ですが神の子池を見たかったのと海沿いの方が気持ちいいかなぁと思い羅臼方面の移動にしたのですが、このルートは走りやすいですか?道がグネグネだったりしませんか?もっといいルートがあれば教えて下さい。  阿寒湖から富良野に移動するのにベストなルートを、教えて下さい。  お昼ごはんは道の駅を利用するか行き当たりばったりで考えています。おすすめはありますか?  その他、気付かれたことなんでもアドバイスよろしくお願いします。

  • 初北海道旅行+家族同行       5泊6日

    皆さん、こんにちわ。5泊6日の予定を立てました。北海道はなにしろ初めてです・ ぜひぜひ、ここはもっとこうした方がいい、あそこは行った方がいいなどアドバイスよろしくお願いします。 日時は10月上旬。移動手段はレンタカー。(運転手は2人) メンバーは両親と叔母と私です。  1日目 女満別空港(昼過ぎ到着)小清水原生花園、      オシンコシンの滝などをみて、知床グランドホ     テル北こぶし泊  2日目 午前中にフレぺの滝や知床五湖など観光して      羅臼方面の海沿いを下って裏摩周湖、神の子池      見てあかん遊久の里鶴雅泊  3日目 美幌峠、屈斜路湖、オンネト―など観光      2日目と同じ阿寒湖泊  4日目 富良野に移動。新富良野プリンスホテル泊  5日目 富良野や美瑛方面観光。      新富良野プリンスホテル泊  6日目 新千歳空港からお土産買って帰ります。 いくつか質問があります。  2日目の移動ですが神の子池を見たかったのと海沿いの方が気持ちいいかなぁと思い羅臼方面の移動にしたのですが、このルートは走りやすいですか?道がグネグネだったりしませんか?もっといいルートがあれば教えて下さい。  阿寒湖から富良野に移動するのにベストなルートを、教えて下さい。  お昼ごはんは道の駅を利用するか行き当たりばったりで考えています。おすすめはありますか?  その他、気付かれたことなんでもアドバイスよろしくお願いします。

  • 始めてのバイクでドラッグスター400とグラディウス

     同じ様な質問が多く恐縮ですが、初めてのバイクで悩んでいます。 生活環境の突然の変化やその他個人的に色々な事が重なり、自分を 変えるような事に挑戦したくて、40歳を過ぎた今、自動二輪MTの免許 取得に通っています。私は今まで原付すら乗った事が無く、自転車 さえ20年近く乗っていなかったため、最初は教習車(ホンダCB400SF) の重量に戸惑い、バイクの体感速度に驚愕つつも、何とか順調に進ん でいます(ちなみに自動車免許は20年以上になります)。免許取得の 暁には下記2台を購入の最有力候補に考えています。  ヤマハ ドラッグスター400  スズキ グラディウス400  全く違うタイプのこの2台、最初はドラスタ以外は考えていなかった のですが、教習車のCB400SFに乗り、ネイキッドの魅力にも惹かれてし まいました。私にとってこの2台ですが、、、 ・ドラッグスター400  元々クルーザーに対する憧れがあります。重量がある上に馬力も  控えめなのが、むしろ初心者向きかと。緩やかな道や空いた幹線  道路をノンビリと走るイメージで、たまには必要に応じて山越え  もあり。荷積載も大きなサドルバックを選べば問題無し。ただ価格  の面でちょっと逡巡しています。  気になる点として、フォワードコントロールのバイクはニーグリップ  はどうするのか不安です(techkikaさんのYoutube動画では、とても  コントロールし易いバイクとか)。   ・グラディウス400  あまり見かけませんが、本物は個性的で魅力的なデザインです。  なによりクセが無く、非常に乗りやすくて初心者にもお勧め  とのレビューが多数。それにABSは精神的安心感がある。価格も  値引きが大きく魅力的。空いた道も山道も教習所乗り(?)で全く  不安無く乗れそう。ちょっと田舎道で迷っても取り回しと言うか、  物理的な融通は良さそうでオールマイティな印象です。やはり  最初はネイキッドで基本を学ぶべきなのか? *その他として  カワサキNinja400、ヤマハSR400にも興味があります。あとYSP  でドラスタの横にあったセローにちょっと跨ってみたのですが、  色々なシチュエーションで運転し易そうな印象を受けましたが、  ショップに居た他のお客さん曰く"すぐにもっとパワーが欲しく  なりますよ"との事  本当に気持ちはドラスタとグラで五分五分です。アメリカンに 対する潜在的な憧れもありますが、グラディウスで程よくスイスイ と流すように走る事こそ、バイクの魅力ではないかと教習車で知った ような気がします。あと、ドラスタはメンテ費用は抑えられそう ですが、その他に色々なパーツにお金がかかりそうですね。  どちらかに乗り、2~3年後に余裕があれば大型を取得し、何か アメリカン(トライアンフのスピードマスターに惹かれています) に乗ってみたいと、漠然とではありますが考えています。  因みに体格は身長176cm、体重は61Kgです。果たして、私の様な 中年のビギナーが最初(で最後になる可能性もありますが)に選ぶ べきはドラスタとグラ、どちらが適しているでしょうか。経験が 豊富な皆様のご意見を伺いたく、宜しくお願いします。

  • バイクに乗ってるときノれる曲探してます。

    例えば「田園」「夏色」「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」などです。ジャンル問いません。 もし、聴いただけで気分が爽快になるような曲ありましたら、お願いします。

  • バイバイバイバイバイク~♪ って曲

    曲名を知りたいのですが 天気予報(たぶん)バックで流れてる歌で バイバイバイバイバイク~♪ と子供が歌っているのです もしかしたら北海道のローカルなものかもしれません どなたかご存知ありませんか~?

  • バイクシーンでよくかかる曲って?

    バイクを乗ってるシーンでよくかかる曲を歌ってるアーティスト名と曲名を教えてください。 どんな歌詞か英語がわからないので詳しくは教えられないんですが、タモリ倶楽部で歌い初めを「いつものラーメン!」と言われていました。 こんなんでわかった方はどうか教えてください!!

  • 車での移動 : (1)札幌⇒洞爺湖、(2)洞爺湖⇒新千歳空港

    今週末(6/2-4)に、主人とお互いの両親の6人で2泊3日で札幌・洞爺湖を旅行します。 レンタカーでの移動を考えています。 いろいろ調べたのですが、いくつかわからないことがありまして、アドバイスをお願いします。 <札幌⇒洞爺湖への移動について(6/3日曜日)>  国道230号を使用することを考えています。  途中で豊平峡ダムを観光し、道の駅(望羊中山)で休憩をしようと思っています。  質問(1)   ガイドブックによると、観光を除く所要時間は2時間くらいだと書いてありました。   札幌を10時頃出発するのですが、道の混み具合とかどのような感じでしょうか。   そもそも2時間を目安と考えているのは正しいでしょうか。   また、峠道だそうですがどのくらい急な感じでしょうか。(箱根くらいかなと考えているのですが)  質問(2)   豊平峡ダムは紅葉の名所だそうですが、ダムに行ったことがないので、ちょっと足を伸ばし雄大な自然を堪能したいと思っています。   1時間程度の観光で考えているのですが、今の時期に、そのくらいの時間で満足な観光ができるところでしょうか。   洞爺湖でも代替できるものでしょうか。 <洞爺湖⇒新千歳空港への移動について(6/4月曜日)>  ホテルのパンフレットによると、道央自動車道経由または、美笛峠経由(=支笏湖経由)で、どちらも2時間と記載されていました。  質問(3)   所要時間が少ない方のルートを選択したいと思っています。   今の時期(10時ごろ出発予定)で、早く行けるルートはどちらになるでしょうか。  質問(4)   もしどちらもあまり時間が変わらないようでしたら、景色のいいルートを通りたいと思います。   前日に230号を通るので、道央で海沿いを通ったほうがいいのかなと思っているのですが、   どちらのほうがお勧めでしょうか。安全面を含めてアドバイスいただけると助かります。 日本全国からの旅行者が似たような質問をしている中で、 なかなか私の知りたいことが書いてある過去の質問を見つけられませんでした。 北海道(および北海道通)の皆様のお手を煩わせて大変恐縮なのですが 是非ともアドバイスをよろしくお願いします。

  • 映画のバイクの場面に使われる曲

    質問なのですがよく映画でバイク(ハレー) などに乗っているときにかかる曲わかる人 教えていただけませんか? とっても気になるんです バイクに合いそうなオススメの曲でも いいです。 お願いします ♪ d(⌒o⌒)b♪

  • バイクの整備中に聴くお気に入りの曲って有りますか?

    タイトル通りの質問です 整備中に聴くお気に入りの曲やバンドを私に紹介して下さい ジャンルや趣向は問いませんので数多くの方が答えてくれると嬉しいです