• ベストアンサー

バイク乗りに似合う「曲」

くだらない質問かもしれませんが、みなさんが映画の主人公だとして、自分がバイクで走っているときにかけてほしいBGMはどんなものでしょうか? シチュエーションにもよると思いますので、 (1)海沿いの道をゆったり流しているとき (2)どこまでも続くような荒野を走るとき (3)都会を走るとき (4)峠を走るとき みなさんのイメージでいいので教えてください。(洋楽でもOKです) 個人的には(1)の場合はアメリカンで走るときは松任谷由美の「ルージュの伝言」とかがテンション上がります(笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

(1)はドアーズ「ライダーズ・オン・ザ・ストーム」 (2)はステッペンウルフの「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」ですね。 (3)はドアーズ「L.Aウーマン」や「グローリア」、ディープパープルの「ハイウェイスター」、ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ (4)はQUEENですね。

LARK777
質問者

お礼

ステッペンウルフの「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」。この曲をずっと探していました☆

その他の回答 (6)

• bigoyaji
回答No.7

1)浜田省吾 「ギア アップ 409」 モトリークルー 「ホーム スイート ホーム」 2)メタリカ 「エンターサンドマン」  ジミー.ペイジ 「アウト ライダー」 ドッケン「アンチェイン ザ ナイト」 3)コブクロ 「君という名の翼」  ユニコーン 「大迷惑」 4)ドミノ「ゲット イン ホット」 ドミノ「ノー モア ライズ」 う~む、ハードロックが多い気がする。(苦笑)

• zoro-no2
回答No.6

1.「トレンチタウン・ロック」ボブ・マーリー&ウェィラーズ 2.「ライク・ア・ローリング・ストーン」ボブ・ディラン 3.「ミッドナイト・ランブラー」ローリング・ストーンズ 4.「クロスロード」クリーム

LARK777
質問者

お礼

ボブディランは渋いですね~◎

回答No.5

1.「テイク・イット・イージー」などのウェストコーストロック系 2.同じEasyRiderだけど、私なら断然「ザ・ウェイト」(ザ・バンド)かな。 3.ジャズ系。「テイク・ファイヴ」とか。 3.トップガンの「デンジャー・ゾーン」 なんかどうでしょ?

LARK777
質問者

お礼

初めて知った曲もあるので探してみます!

• precog
回答No.4

(1)海沿いの道をゆったり流しているとき 緩めのラップかドヴォルザーク (2)どこまでも続くような荒野を走るとき シベリウスかビートルズ (3)都会を走るとき エンヤかmoveかビリージョエルかスティング 宇多田ヒカルでもいいかも (4)峠を走るとき エレクトリック系のイメージが、、、 でも打ち込みよりエレキの方がいいと思うんですけどね。 うーん、なんかどっかで見たようなパターンですね。創造性がない orz まぁ、実際にはシナリオの必然性から来る、その場で表現したいこととを明確にして、映像とあわせてみないとわかりませんけどね。

LARK777
質問者

お礼

海沿いで「緩めのラップ」はかなり同感です。

回答No.3

1)A whole new world(映画アラジンのテーマ) 2)さらば青春(小椋佳) 4)Ridin'High(ローズマリーバトラー) 出発テーマソング:宇宙戦艦ヤマト 追い越し車線テーマソング:ぼくらのマジンガーZ 実際にメットの中でうなってることもアリ。信号待ちでは自動的にミュートしますが。

• sebumiha
回答No.1

(2)どこまでも続くような荒野を走るとき ステッペンウルフで決まりでしょう!

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD12411/