• 締切済み

どう思います?

0時過ぎてメールしてて 「明日仕事やから、そろそろ寝るわ おやすみ」ってきたら メールしたくないのかなって思う? 別にムリして返さなくても良さそうな内容だったんですけど 今まで「おやすみ」って送ったら返信あったので・・・ 考えすぎですかね? 次の日にフォローしたほうがいいですかね?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39839)
回答No.4

疲れているときもありますからね。 ついついメールをしていると時間がずれてしまったり、眠りが浅くなる事を考えてここで区切ってまた明日という部分を貴方にも伝えたら、 貴方だってもう寝るんだって納得できると思ったんだろうし。 考えすぎですよ☆

attaine
質問者

お礼

どうしてもメールは文章だけのコミュニケーションなので 返事を求めてしまいがちです 考えすぎないようにしていきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

どういうメールのやり取りなのかがいまいちよくわからないのですが。 「明日仕事やから、そろそろ寝るわ おやすみ」と来て「メールしたくないのかな」と受け取るのはいくら何でも考えすぎでしょう。 考え過ぎちゃう人はあんまりメールに頼らない方が良いですよ。

attaine
質問者

お礼

実際メールは得意じゃないので 直接話すように心がけます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.2

考えすぎだと思います。 人それぞれ忙しい日もあるし、仕事なので疲れた日も あるのでいつも同じ気分ではいられません。 ですから、今まで返信があっても今回なかったって特に 問題はないのです。気にしないほうがいいでしょう。 次の日の比較的早い時間にフォローしたほうがいいでしょう。

attaine
質問者

お礼

そうですよね 気にしないようにします ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

この質問内容と同じで相手に伝えたい事があまり伝わってないんじゃないかな?

attaine
質問者

お礼

文章力なくて、ごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れメールしたがその内容に反する返信する男の心理

    彼氏は、自分から大した内容ではないメールを送って来て私の返信がないと、「寝てるのか?」や「おーい」など入れてきます。時には返信が無いことに怒ることもあります。 私が、会う日を考えて欲しくてメールすると、「明日までには返事するわ!」と言うので次の日返事を待っているのに結局約束した日に返事が無くわたしの方から「返事してほしい。」と入れるとやっと返信があります。 何度か「自分から明日返信すると言ったのだから、約束守って下さい。返信の内容がまだ決まってないのであれば、もう少し待ってなどのメール下さい。」と言うのですが、時間が経つと又同じ繰り返し。 つい最近も、次の日に返事するって言われ結局返事は無く流石に同じ繰り返しに疲れ(これだけが原因ではありませんが)彼氏に、「約束は守って下さい。何時も同じ事に疲れました。貴方との関係が負担でしんどいです。だから、もう終わりにしましょう。貴方にとっても、私は負担になっているでしょうから。」とメールしました。 すると彼氏から直ぐに、「○日に会いましょう。今、仕事中です。」と直ぐに返事が来ました。謝るでも無く、私のメールした内容に対しても全く触れず…。 彼氏の心理が分かりません。 彼の心理を教えて下さい。

  • やっぱり好きな人には即レスですよね?

    最初は彼の方からもメールがあり、返信もありました。 徐々に返信が次の日になる         ↓ 返信ではなく次の日に電話になる          ↓ 返信や電話が着たり来なかったりになる 「返信できなくてごめんね」もほとんどなくなる        ↓  返信も電話も来なくなる 確実に返信が来るのは急を要する時と「明日空いてる?」と聞いてくる時です。 たまに私から「明日空いてる?」と聞いて「空いてる」時は返信来ますが「空いてないな」の時は返信来ません。 退社後も同僚の方たちと出かける事が多いし、会議中や打ち合わせもあるので電話は遠慮してしまいます。 「寒いから風邪に気をつけてね」のメールのももちろん返信ありません。 こちらが「会える?」と聞いているメールに返信ないのは辛いです。 せめて無理なら「ムリ」「忙しい」「またこんど」っていう感じで返してくれればいいのにと思ってしまう私は変ですか? それとも返信云々ではなく私に興味がないのでしょうか? 五年一緒にいます。

  • 祖母を亡くした彼への接し方について質問です

    彼への接し方について質問です。 5日前、彼の祖母が亡くなりました。 彼は実家暮らしだったのでとても辛かったと思います。 そんな中、準備など片付けなど大変なのも経験しているのでわかります。 そっとしておこうとメールなどは控え、彼から送られてきたメールには きちんと返信するようにしています。 (私からは一通もメールしていません。彼からくるメールのみです。) ですが、最近彼は「つまらない」など「面白くない」など そういう内容のことを多く送ってくるようになりました。 たしかにお婆さまが亡くなる前、会える環境にいるのに会えないのが続きました。 それにお婆さまがお亡くなりになられたのでそういう気持ちも出てくるだろうとも思います。 でも、色々フォローしていたのですが、どうも上手くフォローできません。 また、先日の夜 「今日もおつかれさまでした。ゆっくり休んでください。明日も頑張ってくださいね。」 という内容のメールを送ったのですが彼からは 「頑張ることない。することもない。生きがいを感じないから何もできない。 別にお前が悪いわけではないから。」 と返信がきました。 そう感じてしまっているということにショックでどう返事していいのか・・・。 また、謝ったほうがいいのか無視したほうがいいのかわかりません。 長くなってしまいましたがどなたか回答お願いします。

  • メール

    好きな女の人とメールをしていたのですが突然返信がなくなりました。 それまではすぐに返信がありました。 そして返信がこなかった次の日にたまたまその子の親にあっていろいろ話しをしました。するとその子は今仕事が忙しくて家に帰ってもぐったりしてるという事をその時初めて知りました。 そこでその日の夕方に、仕事が忙しいことに気が付かなくてゴメンねと言う内容のメールと、励ましの内容のメールを送りました。 するとその夜にありがとう。今仕事忙しくて疲れてるからまたねと言う内容のメールを貰いました。 そこで、落ち着いたらまた連絡してねという内容のメールを送ったのですが、この場合連絡がくる可能性はあるのでしょうか? 相手のメールの最後の文の「今仕事が忙しくて疲れてるからまたね」の部分が少し気になります。

  • どうすべき!?急ぎでお願いします!

    こんにちは。 気になる男性がいます。 その方に就職について相談メールを送ったのですが 次の日の深夜(というかむしろ明け方)に返信があり「仕事が忙しかった。。質問については明日電話するね」とありました。 (いつも返信は遅い方。) 今すごく仕事が忙しい感じで、このようなメールは 正直面倒でしょうか?? またこのメールに対して「時間があるときでいい」というような 返信をすべきでしょうか?または返信せず電話を待つべきでしょうか? このような質問ですみません。お願いします。

  • 再度お助け願います。彼に心身ともに余裕がないと・・

    前回10月17日に「彼に心身ともに余裕がないとメールで言われました」という内容で質問させていただいたものなのですが再度お願いします。 あれから、次の日すぐ彼から何事もなかったかのようにメールが夜中来ました。 仕事で上司ともめてて大変だという愚痴(以前もそのようなメールが多かった)と、 病院まだ通院中という内容でした。 私は、彼も病気が全快しないまま仕事に出始めて大変だろうから、 無理しないでという内容の返信をしてみたら、「頑張る!」となんて、 まるで、何事もなかったのような、以前メールでやりとりしていたようなレスポンスが返ってきました。私の悩んでたのは何だったのだろうと、思って次の日に、メールで、 「私からのメールや連絡は禁止ではなかったでしょうか?」と聞いてみたら、 「そんな約束しましたっけ?」という内容の返信をもらいました。 彼の気持ちが全然わからないので、この状態の彼に、私は「会いたい」といっていいものか わからないまま、とっても会いたい気持ちが募っていたので、 「体調どうですか?いつでもいいから会ってくれると嬉しい」という内容のメールをしました。 その返信はありません。 「お仕事大変そうだし、上司の方ともうまく渡り合えると言いね、」という内容送ると、 「大変だよ」という返信くれるし、自分から「やっと仕事が終わった(夜中の0時半ごろ)」 等の内容はメールくれます。 毎日残業だし休日も仕事に出なくてはいけない彼だとわかっています。 まだ病気が完治していないのもわかっってます。でも、 病気治らぬまま仕事に出始めた彼に、「会いたいよー」というメールは、やはり彼の負担になってしまいますか?。 私も彼に、仕事で嫌なこと、困ったことの愚痴を聞いてもらいたいし、 彼顔を見て安心したいというの気持ちは募るばかりで、待つことの我慢が限界です。 やはりこれは私のわがままなのでしょうか、? 彼から、会おう!といってくれるまで、待つべきでしょうか? 前回お答えいただいたかた、ならびに新しくアドバイスいただける方お見えでしたら、もし今回もよければごご指導、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • すごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました

    すごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました。1月からです。それで5月に会いました。とても地味で真面目な男性で好みではありませんでした。でも友人としては楽しく・・そのままメールは続けていました。一緒に映画も行きました。家はお互い遠いです。結局2度会いました。その後もメールは来ていて思わせぶりな内容も多かったです。朝私からサッカーの内容についてメールを送ったりすると「朝からメールが来るなんて嬉しすぎる。もう今日すっごく仕事頑張れそう」とか「私のことを気に入っている」とも言われました。もし彼がハッキリ告白してくれば・・私は断るつもりでした。ただそうでもないのでメールが来れば明るく返信して関係を続けていました。ただ私は彼に気がないのでメールの返信も最近では少し余裕を持ちすぎた返しだったかもしれません。「最近あまりメール出来なくてゴメン」と来れば「大丈夫だよ。思いついた時にいつでもしてくれれば良いし~」とか「最近会えないね。結構気にかけてたり・・」と来たので「気にかけてるなら会いに来てね(笑)」とかともすればあしらっているように見える内容でしょうか? 「土曜日あいてる?」と来たので「仕事だけど早く終わるよ」と返したら次の日「土曜日仕事が入ってしまった。本当にごめんね」と来たのでそれに対して全く返事を返しませんでした。会えないなら敢えて返す必要もないしぐらいに思いました。そしたら土曜の夜に突然「今帰りました。俺ら友達でいようと思う。勝手にごめんね」とメールが来ました。彼が半年経って急に思い立ったのが不思議でした。「私を好きになれないから?」と聞いたら「気持ちが高ぶらないからそうだと思う」と返信。少なくとも彼は私を好きそうに見えていました。好きそうに見えたよよと返したら「好きになるよう努力してたからそう見えたんじゃん」と。その後電話で話しあいました。私のことを「可愛いと思わない。全く普通」とか容姿も罵倒してきました。いつになく強い口調でした。普段会ってる時は大人しいです。何だか半年もメールをしてた相手に別れ際に酷いな・・と思いました。少しは相手をたてて別れるのが普通ではないでしょうか・・。数日経った今も心が傷ついています。男性が分からなくなりました。可愛くもないと思っていた私に何度も思わせぶりなメールをしていたのでしょうか・・。思って見ても少なくともやっぱり少しは好きだったと思うのです。最後のは彼の強気で無理したんでしょうか?私が自分に気がなさそうに見えて離れたのか・・ただ別れ際電話で私を貶したのが酷いと思います。「謙虚さを持ったほうがいい」とか。容姿まで貶し少なくとも私をフォローしてくれるような発言は一つもありませんでした。次の恋愛に進むのも怖くなったくらいです。余程私に不満が溜まってたのでしょうか? 彼の気持が分かりません。私は自分から別れを告げる場合多少思いやりを持って接するのが普通だと思っています。

  • 気になる彼がわからなくなってきました‥。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4376599.html で、相談させていただいた彼についてです。 回答して下さった方、ありがとうございました! 今回もぜひお願いします。 前回の相談から2週間程しか経ってませんが‥今でも毎日メールしています。 私は仕事が少し遅くまであるのであまりこちらからメールしないのですが、しなくても必ず彼からメールしてきてくれます。 彼には彼の生活スタイルがあるので仕方ないと思うのですが、 私が返信をしてから早いときはすぐ返事をくれるのですが、前に比べると遅くなりました。 毎日毎日遅いというわけではないので、なんとも言えないですが‥。 付き合ってはいませんが、私のことをどう思ってくれているのか余計にわからなくなってきました。 本当に仕事なので仕方ないのですが、メールしていても『明日仕事だからもう寝るね~』というのが前より早くなったり。。 毎日メールをしているのでそれがいつまで続くのかな~と少し楽しみと言っていたこともありました。 月曜に会う約束をしていて遊ぶ予定です。 この約束が仕事の都合で駄目になりそうになったことがありました。 その時に『もし今回無理だったら?』と聞けば、『今回無理だったら次はいつかわからない』と言いました。 次に会うことは考えていないのでしょうか? もし次に遊ぶ約束をしなければ、脈はないと諦めた方がいいでしょうか‥? 乱文になってしまいましたが、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • メールの返信について

    仕事が忙しい男性の方にお聞きしたいです。アドレスを交換してから初めてのデートをするまでは毎日1回ずつメールをしていました。(私がメールをすると翌日返信があるので私はその日のうちに返信をし、また翌日返信があるというペースです。)初めてのデートで翌週もご飯を食べる約束をして帰りました。その日からメールが翌日ではなく2日ほど開いてから返ってくるようになりました。無事22日に2回目のデートをし、またどこかに行きましょうと具体的に日程を決めず帰ってきました。(ちなみにこの日彼からキスをされお互い好意があることはわかっています。)帰宅してからすぐメールをしたのですが、またしばらく返ってきませんでした。24日の夜メールが来たのですが、今まではかなり長文だったメールがとても短く、内容も「明日から体に気をつけて仕事がんばって」といったあっさりしたものでした。そのメールに対し返信をしメールを待っていたのですが、来なかったので我慢しきれず27日にもメールをしてしまいました。(こちらから送ったメールの内容は会っていない週末どう過ごしていたかということと、彼から借りた本の感想です。)もともととても仕事が忙しい方で、月に2日休みがあればいいほうだそうです。私と2週連続で会ってくれたので、きっと仕事が忙しいんだと思っているのですが次の約束も具体的に決まっていませんし、だんだん不安になってきました。返信が来ないことを責めるようなメールを送ってしまいそうになるのを必死で我慢しています。。。最近知り合った方なので、普段どんなペースでメールをする方なのか全くわかりません。最初に毎日くれていたのも、すごく頑張っていたのかもしれませんが、その記憶が強いのでなんで何日もメールくれないのかと思ってしまいます。付き合うか微妙な関係のとき、仕事がとても忙しくなったら男性の方どうしますか?人によりけりだとは思いますが、ご意見お聞かせください。

  • ドタキャンしてしまった・・

    いつもお世話になっております。 今朝になって遊ぶ約束をしていた友人にドタキャンしてしまい、 メールの返信がこないので心配です・・ しかも私がアホなばかりに2度のドタキャンです。。 先週、学生時代からの友人に久しぶりに土曜にあわないかと言われ、 (お互い割と近いところに住んでいるのですが私の仕事の休みが不規則ということで なかなか会えずにいます) 私も会いたかったのでOKしたのですが、ここ最近仕事が鬼のように忙しく、 2ヶ月ほど休みがなかったため、 ごめん、もしかしたら体力的に厳しいかもしれない。 その時は前日に連絡するし、来週にまわそう。 という約束をしました。 約束前日、納期が短くなってしまったため、 これは今日1日修羅場になるなと思い、昼頃連絡して 約束を来週に回しました。 (案の定、その日帰宅できたのは深夜4時で 次の日は夕方まで寝てしまっていたのですが・・) そして昨日のお昼ごろに電話ががあったのですが仕事が忙しかったため 出られず、メールが来ていてどうも会社で嫌なことがあったらしく 話を聞いて欲しいから明日楽しみにしている・・と書いてありました。 私もこれは聞いてあげなければと思い、 わかった。私も楽しみにしている。愚痴くらいなら夜聞けると思うから いつでも電話してね といった内容を返信して仕事に戻りました。 次の日休みにするべく頑張っていたのですが・・・・ 定時すぎに後輩のミスが発覚・・・それをフォローしなければならなくなり 泣きたくなるほど忙しくなりました。。 そして翌朝の11時までかかり帰宅したのが11時30分ごろ・・ しかも夜中に電話があったのに気づかず・・・・ 頑張っていこうと思ったのですが疲れがどっと出てしまい 仕事から今帰ってきて体力が厳しいということ、 埋め合わせをするので、今回もごめんなさい のような短い内容のメールを振り絞って書いて送って死んだように眠ってしまいました。。。 で、夜起きてメールを見ましたが返事がなく、、、 最近疲れていたとはいえ、友人には悪いことをしてしまいました。。。 謝罪のメールを送りましたが、それも返事なしです。。。 やはり仕事でドタキャンになったら怒りますよね。。。 私は友人に対してどう謝罪をしたらいいのでしょう。。。。。。

このQ&Aのポイント
  • gx-100 タッチパネルの保護シートを貼る際の注意点や方法について教えてください。
  • ボス製品 gx-100 のタッチパネルには保護シートが貼られているのか、もしくは貼る必要があるのか教えてください。
  • gx-100 タッチパネルには段差があり、保護シートを貼る場合にはどのようにすれば良いのか教えてください。
回答を見る