• 締切済み

どう思います?

0時過ぎてメールしてて 「明日仕事やから、そろそろ寝るわ おやすみ」ってきたら メールしたくないのかなって思う? 別にムリして返さなくても良さそうな内容だったんですけど 今まで「おやすみ」って送ったら返信あったので・・・ 考えすぎですかね? 次の日にフォローしたほうがいいですかね?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

疲れているときもありますからね。 ついついメールをしていると時間がずれてしまったり、眠りが浅くなる事を考えてここで区切ってまた明日という部分を貴方にも伝えたら、 貴方だってもう寝るんだって納得できると思ったんだろうし。 考えすぎですよ☆

attaine
質問者

お礼

どうしてもメールは文章だけのコミュニケーションなので 返事を求めてしまいがちです 考えすぎないようにしていきます

• gyounosuke
回答No.3

どういうメールのやり取りなのかがいまいちよくわからないのですが。 「明日仕事やから、そろそろ寝るわ おやすみ」と来て「メールしたくないのかな」と受け取るのはいくら何でも考えすぎでしょう。 考え過ぎちゃう人はあんまりメールに頼らない方が良いですよ。

attaine
質問者

お礼

実際メールは得意じゃないので 直接話すように心がけます

• 200477
回答No.2

考えすぎだと思います。 人それぞれ忙しい日もあるし、仕事なので疲れた日も あるのでいつも同じ気分ではいられません。 ですから、今まで返信があっても今回なかったって特に 問題はないのです。気にしないほうがいいでしょう。 次の日の比較的早い時間にフォローしたほうがいいでしょう。

attaine
質問者

お礼

そうですよね 気にしないようにします ありがとうございました

回答No.1

この質問内容と同じで相手に伝えたい事があまり伝わってないんじゃないかな?

attaine
質問者

お礼

文章力なくて、ごめんなさい