• ベストアンサー

ピアスの数について教えてください

両方の耳に1つずつピアスをしています。 もう1箇所だけ増やしたいと思っているのですが、前に女の人はどちらかの片方の耳を偶数にすると幸せになれると聞いた事があるんですけど、どちらの耳か知ってる方いたら教えて下さい。

noname#1215
noname#1215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.1

どちらかの耳を偶数にすると幸せになれるのではなくて、 両耳のトータルの数で 奇数(1・3・5など)にすると運命が変わる 偶数(2・4・6)にすると運命が元に戻る と言います。 だから、今よりもっと運命を変えたいと思ったら、 どちらの耳でもいいので、奇数にしたらいいと思います。 見た目のバランスと寝るとき左右のどちらに向いて寝るか (もしくは寝返りを打つか)で決めたらいいですよ。 寝るとき、上側に来る方の耳にピアスを増やした方が、 当たっても痛くないですよね。 たとえば、増やして辞めたくなったとき、 その跡がほくろの盛り上がった感じに残る事もあるので、 それだけは承知の上であけましょう。 ケロイド体質だと特に気をつけて下さい。 あけるんだったら、今からあけた方がいいですね。 温かくなると穴が安定するのに時間がちょっとかかりますから。 ちょっとあけるのは痛いけど、これ当たってる ジンクスと思う(経験者は語る)ので、 頑張ってあけて、幸せになって下さいネ。

noname#1215
質問者

お礼

miyonさん、ありがとうございました。 奇数ならどちらの耳でもいいんですね。 早速もう1つあけようと思います!

その他の回答 (1)

noname#256
noname#256
回答No.2

私が知っているのは男性の場合ですが 右耳:ゲ○、ホ○のしるし 左耳:勇者、勇気のしるし と言われています。 (アメリカあたりから入ってきたと思います)

noname#1215
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、だから男の人は左耳にしている人が多いんですね。