-PR-
解決
済み

ピアスの数について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40075
  • 閲覧数689
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

両方の耳に1つずつピアスをしています。
もう1箇所だけ増やしたいと思っているのですが、前に女の人はどちらかの片方の耳を偶数にすると幸せになれると聞いた事があるんですけど、どちらの耳か知ってる方いたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

どちらかの耳を偶数にすると幸せになれるのではなくて、
両耳のトータルの数で
奇数(1・3・5など)にすると運命が変わる
偶数(2・4・6)にすると運命が元に戻る
と言います。

だから、今よりもっと運命を変えたいと思ったら、
どちらの耳でもいいので、奇数にしたらいいと思います。
見た目のバランスと寝るとき左右のどちらに向いて寝るか
(もしくは寝返りを打つか)で決めたらいいですよ。
寝るとき、上側に来る方の耳にピアスを増やした方が、
当たっても痛くないですよね。

たとえば、増やして辞めたくなったとき、
その跡がほくろの盛り上がった感じに残る事もあるので、
それだけは承知の上であけましょう。
ケロイド体質だと特に気をつけて下さい。

あけるんだったら、今からあけた方がいいですね。
温かくなると穴が安定するのに時間がちょっとかかりますから。

ちょっとあけるのは痛いけど、これ当たってる
ジンクスと思う(経験者は語る)ので、
頑張ってあけて、幸せになって下さいネ。
お礼コメント
noname#1215

miyonさん、ありがとうございました。
奇数ならどちらの耳でもいいんですね。
早速もう1つあけようと思います!
投稿日時 - 2001-02-15 09:35:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私が知っているのは男性の場合ですが

右耳:ゲ○、ホ○のしるし
左耳:勇者、勇気のしるし

と言われています。
(アメリカあたりから入ってきたと思います)
お礼コメント
noname#1215

回答ありがとうございました。
なるほど、だから男の人は左耳にしている人が多いんですね。
投稿日時 - 2001-02-15 09:52:44