• ベストアンサー

ピアスの数について教えてください

両方の耳に1つずつピアスをしています。 もう1箇所だけ増やしたいと思っているのですが、前に女の人はどちらかの片方の耳を偶数にすると幸せになれると聞いた事があるんですけど、どちらの耳か知ってる方いたら教えて下さい。

noname#1215
noname#1215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.1

どちらかの耳を偶数にすると幸せになれるのではなくて、 両耳のトータルの数で 奇数(1・3・5など)にすると運命が変わる 偶数(2・4・6)にすると運命が元に戻る と言います。 だから、今よりもっと運命を変えたいと思ったら、 どちらの耳でもいいので、奇数にしたらいいと思います。 見た目のバランスと寝るとき左右のどちらに向いて寝るか (もしくは寝返りを打つか)で決めたらいいですよ。 寝るとき、上側に来る方の耳にピアスを増やした方が、 当たっても痛くないですよね。 たとえば、増やして辞めたくなったとき、 その跡がほくろの盛り上がった感じに残る事もあるので、 それだけは承知の上であけましょう。 ケロイド体質だと特に気をつけて下さい。 あけるんだったら、今からあけた方がいいですね。 温かくなると穴が安定するのに時間がちょっとかかりますから。 ちょっとあけるのは痛いけど、これ当たってる ジンクスと思う(経験者は語る)ので、 頑張ってあけて、幸せになって下さいネ。

noname#1215
質問者

お礼

miyonさん、ありがとうございました。 奇数ならどちらの耳でもいいんですね。 早速もう1つあけようと思います!

その他の回答 (1)

noname#256
noname#256
回答No.2

私が知っているのは男性の場合ですが 右耳:ゲ○、ホ○のしるし 左耳:勇者、勇気のしるし と言われています。 (アメリカあたりから入ってきたと思います)

noname#1215
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、だから男の人は左耳にしている人が多いんですね。

関連するQ&A

  • ピアスについて、

    私は三日前に両耳にピアスをあけました。 方耳はまったく大丈夫なんですが、 もう片方の耳は未だにじんじんして痛みます。 ピアスホールだけではなく、 耳にまわりを触るだけでも痛いです・・・。 良く見るとピアスホールの周りに かさぶたも出来ていました。 ピアスホールは常に消毒しているのですが、 片方は消毒するだけでも痛いです。 どうすればいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • ピアスが通らない

    ファーストピアスを3ヶ月一度も取らないでつけていました。 膿んだりもしましたがそろそろいいかなと思って両方の耳とも取って、セカンドピアスに付け替えようとしましたがどちらもあと半分くらいのところで止まってしまいました。 思いっきり入れても止まります。 裏からしようと思ったのですが片方の耳は裏にかさぶた?の用なものができており裏が通りません。 ピアスに慣れている友人にしてもらった方がいいでしょうか? また、2日ほど一度も付けてないのですが塞がらないでしょうか?

  • ピアスについて・・・

     こんにちは! 普通のティファニータイプ爪の丸いピアスなんですが、お店でいろいろ見ていまして、左右の大きの表示が違うものが何個かあり、同じのもありました。 0.00まで表示していましたが・・・ 結局色と透明感(あまり分かりませんが、眼はいいです)直観?で選びました。 やはり、よーく見ると0.02ほどですが差があるので大きさが違います。 私は、3個あけているんですが片方に、誰かが2個並べてしているのを前に見ていいなと思い、その時違う大きさのダイヤを付けていましたように思います。(知っておしゃれでだと) 私もまねしてそうしてたりしていますが、耳を両方出す時にこのピアスしますが、左右の違いが少し気になります。(わかっているだけに) 単にトータル0.4カラッととかアバウトな感じで売っているものもありますね、これだと、若干差があるものも天然石なので出てくるのではないかと思いますが、ピアスとはそんなものなんでしょうか? 片方に一緒の耳にする場合でも、同じ大きさの方が良かったんでしょうか?長くなりすみません  教えて下さいお願いします<(_ _)>

  • ピアスの穴の数・場所(運勢?意味?)皆は何個開けてる?

    21歳女性です。 私はピアスを今、両耳に1個ずつ開けています(数年前病院にて) 最近になってあと数箇所開けたいなー思っているのですが、ピアスの数は奇数が良いとか偶数が良いとか聞いたことがあるのですが、何か知っている事があったら教えてください。 また両耳に1個ずつ開けるか(合計4個)、片耳に1個あけるか(合計3個)、両耳に1個ずつ、片耳に1個開けるか(合計5個)悩んでいます。 また、片耳だけですと、左・右どちらに開けるべきかも迷っています。 ピアスを増やそうとした理由は「運勢を少し変えたいなー」と思ったので、開ける場所や数の運勢が気になりました。 皆様は何個開けていますか? どちらの耳に何個、何故その数か場所か、等教えてください。 女性が開ける場合は「どちらに何個の方がいいよー」というアドバイスもお願いします!

  • ピアスについて

    ピアスを開けるときって片方だけをするんですか? 友達で開けてる人って片方しか付けてないから方耳しか開けてないのかなぁと思って疑問に思いました。 それとも一気に両耳とも開けて良いんですか? 教えてください。

  • ピアス左右の数

    現在ピアスを両耳にひとつづつあけています。 先週の土曜にあけたばかりです。 最終的には、片耳にあと2つ、もう片方にあと1つあけたいとおもっています。 わたしは女なのですが、 女の場合、どちらに多くあけるほうが良い、とかってありますか? 男性は左に多くあけてますよね。 いまは、右にあと2つあけようかなー、とおもっているのですが、 ピアスって主に他人から見られることが多いものですよね。 ほかの人から見て、どちらに3つあけてあるほうがバランス良く見えますか? みなさんの意見、参考にさせて下さい。

  • ピアスで腫れ、痛み

    こんにちは。 私は1年半ほど前に初めてピアスを開けたんですけど… 3日ぐらい前から片方の耳だけジンジン痛みだして、昨日ぐらいから腫れています。もう片方はなんともありません。 今まで出血とか汁が出るとかあったのですが、ピアスを開けた病院でもらったやつをつけていたら治りましたが、今回は効き目がありません。 やはり病院に行った方がいいのでしょうか。 教えてください!

  • ピアス(ホール)の数の数え方

    ピアスの数え方で迷ってます 今3つあけているのですが、次にあけたいなと思っているピアスが 「2つのピアスホールに1つのピアスを通すデザイン」なのですが、 この場合、数え方は「あけたホールの数(2つ)」になるのでしょう か?それとも「ホールは2つでも装着するピアスが1つ」なのでピアスそのものの数(1つ)で数えているのでしょうか? 自分は縁起担ぎするほうですので結構気にする方なのですが、 社会人ですのでよくあけても5つ~精々6つ位が限界で、それ以上に ボコボコとあけて、ジャラジャラピアスをつけていると色々支障が出 てきそうですので悩みどころです (ちなみに今あいている3つは、場合によって髪の毛で隠せるように 耳の上のほうにあけています) 色々なサイトや掲示板を見ましたが、数え方にも色々な意見があるので どれを参考にすればいいのやら色々と迷っています。 また、「奇数のがやっぱりいいですよ」とか「偶数でも別に何ともない ですよ」等の体験談も聞かせて頂けると今後の参考になるのでピアスに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ピアスを入れるとき…

    ピアスを開けて3ヶ月くらい経つのですが、片方の耳だけいつも上手く入りません! 頑張って入れるんですが毎回、痛み&出血していまいます(泣) もう片方の耳はなんともないのに左耳だけなかなかホールが完成しません! ピアスを入れるときにコツみたいなのがあれば、ぜひ教えて下さい!! あと、しばらくしたら左耳も安定してくるのでしょうか? ピアス初心者なのでよろしくお願いします!!

  • ピアス 17日目ではずすのはだいじょぶでしょうか

    こんにちは(^O^) 早速質問させていただきます 先日ピアスをあけて、 ファーストピアスをしているのですが、 ピアスをあけてから17日目の日に友達と遠出をする予定です それで、1日だけ透ピにしたいのですが、癒着してしまうでしょうか? 片方の耳に2こあいていて、1このほうはもう透ピをしている状態です なので、見栄えが悪いと思いまして… せっかく遠出するので、できれば片方透明・片方ファーストピアスではなく、統一してつけたいのです(´`) 長文になってしまいましたが、 ご回答よろしくお願いします(^O^)

専門家に質問してみよう