• ベストアンサー

和装の前撮り(フォトスタジオ)

挙式の前に和装で記念写真を撮りたく思っています。 撮影はスタジオで構わないし、何枚もいらないので、 とにかくスタジオアーク(←ここだけ探せました)のように安いプランのある所を探しています。 大阪・京都で安価なフォトスタジオをご存じの方いらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スタジオ撮影ではないですが、ロケ撮り、京都、和装(色内掛け、白無垢含む)でやっている方がいます。個人でやられているのでそんなに価格は高く無かったです。一度問い合わせをされてはいかがでしょうか? <Studio TAIGA> http://www.studio-taiga.com/ その方がご夫婦で書かれているブログです。 前撮りの様子なども載っています。 <viva gli sposi> http://vivaglisposi.seesaa.net/

関連するQ&A

  • 結婚式の和装前撮り

    こんにちは。 今、和装で前撮りをしたいと思いさがしているのですが、なかなかいい所が見つかりません(>_<) 予算は5~10万くらいにおさめたいです。 埼玉県でおすすめのフォトスタジオがあれば、教えていただけるとうれしいですヽ(´ー`)ノ よろしくお願いします。

  • 和装で写真を撮りたいのですが・・・(神戸)

    去年に結婚式をあげたのですが、そのときは洋装のみだったので 写真だけでも和装のものを残したいと思っています。 ネットで検索してみたりしたところ、ドレスだと チャペルで写真撮影プランなどあったりするのですが 和装だとスタジオで撮影というものしか見つからないんです。 私としてはスタジオで直立不動で撮るのではなく、 外で自然な写真が撮りたいなぁと思ってるのです。 外、またはスタジオではなく、神社などで写真を撮ってくれる 神戸近辺のブライダルサロン(というのでしょうか?)ご存知の方 いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 また、なにかいいアイディアなどありましたら教えて欲しいです。

  • スタジオでの前撮り

    こんにちわ!5月に結婚しますが、当日はドレスのため 記念に残したくて、スタジオでの和装(黒引き振袖)+洋髪を前撮りしたいです。 オススメの都内・神奈川あたりのスタジオを教えてください! ワタベの「花嫁物語」がいいかなぁと思っています。 1枚写真をもらうだけですよね・・・。 自分のカメラで撮るとかできないですよね? ネガもほしいけど、くれないですよね・・・。 どこもそんなものなのかな。

  • 和装のフォトブラン&髪の毛の色について

    初めまして。 和装のウェディングフォトプランについてです。 今現在ワタベウエディングさんの『花嫁物語』と検討しています。 お世話になる支店は東京グランドプラザなのですが、 他の支店等で撮影した方などはスタジオに入る前など、 自分のカメラで写真撮影しても大丈夫と聞きましたが 東京グランドプラザに問い合わせたのですが、ご遠慮願いますとのお返事でした。 支店によって違うのでしょうか? 実際に東京グランドプラザで撮影した方はどうでしたか? それと和装の撮影の際、黒引き振袖の際は洋髪にしようと 考えていますが、洋髪にされた方は髪の毛の色はどうされましたか? 黒に直した方がいいでしょうか?

  • 和装フォトウェディング

    結婚式は挙げず、写真だけのフォト ウェディングを検討しているものです。 下記のような朱色の神殿前で撮影したいのですが、ノースアンジュ日本閣さんでは神殿挙式のようで サイトを見ると、写真のみのウエディングは扱ってないようです。 http://www.weddingpark.net/place/00000876/ こういった場所を提供してくれるスタジオを探しています。 よろしくお願いします。

  • 関西のフォトスタジオ

    イベントの仕事で、 所属会社に写真を提出するようにいわれました。 オーディション用というほど本格的ではないと思いますが、クライアントさんに仕事を貰うための提出用なので、重要な写真だと思います。 会社の人は写真の出来が良ければ良いほど、仕事に有利だと言っていました。 フォトスタジオでよいところを知らないので、神戸、大阪、京都で、センスと技術のあるフォトスタジオを教えていただきたいです。 神戸、大阪、京都なら出かけていけますが、郊外に住んでいるので、複数の鉄道が連絡しているような地域にあるお店、または駅から近いところがいいです。 仕事用なので、出費は仕方ないと思いますが、あまり高額でないほうが助かります。 スタジオ名だけでも参考になりますが、URLがあると助かります。 (街中では、写真スタジオとうたったヌード専門スタジオがあると聞きましたが、高技術でも、もちろんそういうところは避けます。) 宜しくお願いします。

  • 和装の写真撮影のみをやってくれる神社を教えてください

    今年の10月に結婚式を挙げる予定です。 挙式・披露宴はウェディングドレスの予定ですが、前撮りで和装でも写真を撮りたいと思っています。 出来れば、神社等で撮影をしたいのですが、和装での写真撮影を神社でやってくれるようなプランがある所がありましたら、教えてください。 場所は、東京・埼玉・神奈川くらいでしたら、大丈夫だと思います。 よろしくお願いします。

  • 前撮りの謝礼

    今秋結婚式を控えている者です。 結婚式は洋装しかしないので、和装は写真だけ残そうということになり、先日撮影しました。 和装写真は結婚式場とは全く関係ないところで、写真屋さんが行っている いわゆるフォトウエディングプランというもので撮りました。 着付とヘアメイクはその写真屋さんが親しくしている美容室の方にしていただきました。 そこで質問なのですが、謝礼を忘れてしまいました。 謝礼というものは後から渡すのは渡さないことと同じだと言われたのですが本当でしょうか?失礼になるのでしょうか? 撮影の基本料金はまだ未払いで、写真ができてから払うことになっています。そのときにできればカメラマンと美容師さんに渡したいのですが、どうしたら失礼にならずに渡すことができるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 神社で和装の写真撮影をしたいのですが。

    東京近郊(神奈川・埼玉)の神社で和装の写真撮影をしたいと考えております。 挙式は教会式で行うので神社で挙式をするというわけではなく披露宴に飾るための写真のみを撮影したいのです。 スタジオとかでの撮影をやっているところはよく見かけるのですが、神社でやっているところはありますでしょうか? ちなみに白無垢、色内掛けを希望してます。 よろしくお願い致します。

  • 京都での婚礼和装ローケーション撮影について。

    来年桜の季節に京都で婚礼和装ロケーション撮影をしたく、撮影できる会社探しているのですが、どこの会社が良いか悩んでいます。 色々と調べてUmore wedding、スタジオTVB、クレールに絞って比較しているのですが、未だどこにするか選べていません、、。 京都で和装前撮りをUmore wedding、スタジオTVB、クレールのどれかでされた事のある方、衣装や追加料金等詳細を教えて下さい。 (ちなみに、現在海外在住の為、各社のウェディングフェアには参加できません、、、) または、上記以外の会社で撮影されて良かった会社があれば、アドバイス下さい。 また、京都で和装で桜を入れた日本の風情が感じられる写真が撮れるおすすめの場所をご存じの方もアドバイス頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう