• ベストアンサー

和装のフォトブラン&髪の毛の色について

初めまして。 和装のウェディングフォトプランについてです。 今現在ワタベウエディングさんの『花嫁物語』と検討しています。 お世話になる支店は東京グランドプラザなのですが、 他の支店等で撮影した方などはスタジオに入る前など、 自分のカメラで写真撮影しても大丈夫と聞きましたが 東京グランドプラザに問い合わせたのですが、ご遠慮願いますとのお返事でした。 支店によって違うのでしょうか? 実際に東京グランドプラザで撮影した方はどうでしたか? それと和装の撮影の際、黒引き振袖の際は洋髪にしようと 考えていますが、洋髪にされた方は髪の毛の色はどうされましたか? 黒に直した方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanabone
回答No.1

まずは、おめでとうございます。 何分、ワタベで和装の前撮りをしたのがだいぶ前(7年前)なもので、参考になるかどうかは定かではないのですが・・・ 同じ場所(東京グランドプラザ)で、2ポーズ3万円ぐらいのプランを利用しました。 そのときは、スタジオ外での写真撮影はオッケーでしたよ!なので、両親と記念撮影しました。 でも、当時はデジカメが普及しておらず、フィルム形式のカメラだったので、その辺の違いがあるのでしょうか・・・? とりあえずカメラは持参して、スタジオ外で写真を撮って何か言われたら、「以前、ここで前撮りした方に スタジオ外なら個人のカメラで撮影しても大丈夫だったと聞いているのですが・・・」と言ってみてはどうでしょうか? 前撮り、結構楽しいです。mikolya さんも楽しんできてくださいね。

mikolya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変参考になりました☆ぜひカメラを持っていってみようと思います! 基本的にはワタベさんで撮ると決めているので もしダメだと言われたら仕方ないですね。自分のカメラを諦めます。。 和装は憧れていたので楽しみです!楽しんできます!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• abcabccba
回答No.2

ご結婚おめでとうございます^^ ホテルの件は分からないのですが・・・ 今年の3月に、黒引き振袖の洋髪で神前式を挙げました。 プリン状態は嫌だったので、染め直しはしましたが、黒に直してはいません。春だったので、明るすぎないピンク系の色でカラーリングしました。 髪の毛に合わして、眉毛もお化粧をしてもらえると思うので、極端すぎる色でなければ全く違和感はないと思いますよ。

mikolya
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒には直さなくても大丈夫だったのですね^^よかったです☆ 今の私の色はさすがに明るすぎると思うので自然なブラウンくらいに トーンダウンをしていきたいと思います。 丁度美容院に行くタイミングだったので。 ありがとうございました!!