• ベストアンサー

スタジオでの前撮り

こんにちわ!5月に結婚しますが、当日はドレスのため 記念に残したくて、スタジオでの和装(黒引き振袖)+洋髪を前撮りしたいです。 オススメの都内・神奈川あたりのスタジオを教えてください! ワタベの「花嫁物語」がいいかなぁと思っています。 1枚写真をもらうだけですよね・・・。 自分のカメラで撮るとかできないですよね? ネガもほしいけど、くれないですよね・・・。 どこもそんなものなのかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lungtm
回答No.4

数年前ワタベウエディングで前撮りしました。 スレ主さんと同じ様に、当日は洋装だった為、 和装の写真を撮りたいと思ったので。 既出ですが、ネガはもらえません。 持ち込みカメラでもNGです。 ワタベでは、出来上がったらすぐにPCで見せてくれ どれをプリントアウトするのかを決める といった具合なのですが、着付けメイクをしてくださった方も 一緒にモニターを見られていて 「わぁー、これも素敵ですね」 「こっちも捨てがたいな」とか、 営業トーク炸裂でした。 でもきちんと断れば、押売りなんてないですから 大丈夫ですけど。 きっと1枚という設定でも、色々と撮るので、 自分自身であれもこれもと欲しくなると思います。 私も白無垢、色内掛け1枚づつの購入を考えていましたが 見ているうちにどんどん欲しくなって、 結局白無垢、色内掛け(2種類)の計3枚でオーダーしました。 ちなみに私は、白無垢と、黒の内掛け、赤の内掛けの 装いで撮影させてもらいました。 (内掛けは2種類いいですよ!とのことだったので) 私の白無垢の横顔も欲しかったのですが、その場では 予算オーバーの為諦めたのですが、母に話したら、 見たい!欲しい!!とのことだったので、結局追加。 結局、様々な装いをさせ沢山撮影をする=購買意欲を 煽るといったところですが、後々とてもいい記念だと 思うので、私は全4枚購入して満足しています。 私の時は、平日限定価格というものがあり、 週末に比べると格安だったので、それを利用しました。

taka1029
質問者

お礼

なるほど~。詳細をありがとうございます!! とても参考になりました!!

その他の回答 (4)

• btob
回答No.5

うちはワタベでとりました。桜木町の横浜グランドプラザです。 ネガもくれないし、原則自分のカメラは持ち込み禁止です。 数枚ならば、黙認してくれます。 何枚も撮影して PCの画面見せられて選ぶ形です。気に入ったものを選択してフレームに入れてもらう感じです。 営業トークは軽く流して、ご自分たちでよいものを選んでください。

taka1029
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど。カメラ持込禁止とは書いてありますが、 「ちょっとだけ!」っていって何枚かとろうっと(^^; 結局、ワタベの立川に予約しました。 白無垢(綿帽子)+色打掛(洋髪)で撮ることにしました。 みなさんのお話とても参考になりました!ありがとうございました!!

• sundalia
回答No.3

私はワタベウェディングとブライダルサロンHANAを検討して、 結局、ブライダルサロンHANAにしました。 というのも、後者の方の値段設定が分かりやすいし、良心的だと思ったので。 値段は明瞭会計で良かったし、着物の品揃えも良かったです。 ブライダルサロンHANAは新宿、立川にあります。(私は新宿でした) こちらもネガはいただけませんし、自分のカメラでの撮影もNGです。 また、洋髪には追加料金が発生します。 参考URLにブライダルサロンHANAのHPをリンクしときます。

参考URL:
http://www.bs-hana.co.jp/
taka1029
質問者

お礼

URL拝見いたしました。さっそく資料請求してみました! ありがとうございました!!

• twinker
回答No.2

ワタベの「花嫁物語」で和装写真撮りました。 私たちは白無垢と色打掛2枚着て写真も私たちに2枚、両親たちに2枚ずつ買いました。 写真は厚紙程度の表紙のアルバムをつけてくれます。 もちろんアルバムは追加でもっといいものにもできます。 あと確かワタベは洋髪だと別途追加オプションがかかったと思いますよ。 ネガというかデータはもらえません。 もっと枚数の多いプランにするとついてるようですが…高いですっ!! 自分のカメラでですが、スタジオの外で撮ることは可能です。 …でもゆっくりたくさん撮ることはできませんでした。

taka1029
質問者

お礼

写真の枚数とか焼き増しとか、洋髪とかどんどんオプション料がとられますよね・・・(^^; スタジオ外でも何枚か撮れるのはいいですね。 参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

• NAZORA
回答No.1

私も挙式はチャペルだったので和装前撮りをしました。 銀座のアートウエディング銀座です。 アルバム3枚入りを3冊と白無垢・色内掛けで8万円でした。 でも着物にうるさい母からは 「着物がよくないし、着せ方も駄目ね」とのことでした。 やはり値段相応かもしれません。 ですが、有料でカメラの持ち込みはOKでした。

taka1029
質問者

お礼

安めな感じですね!値段相応というのが気になりますが・・・(^^; 参考にさせていただきます!ありがとうございました!!