• ベストアンサー

スタジオでの前撮り

こんにちわ!5月に結婚しますが、当日はドレスのため 記念に残したくて、スタジオでの和装(黒引き振袖)+洋髪を前撮りしたいです。 オススメの都内・神奈川あたりのスタジオを教えてください! ワタベの「花嫁物語」がいいかなぁと思っています。 1枚写真をもらうだけですよね・・・。 自分のカメラで撮るとかできないですよね? ネガもほしいけど、くれないですよね・・・。 どこもそんなものなのかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lungtm
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

数年前ワタベウエディングで前撮りしました。 スレ主さんと同じ様に、当日は洋装だった為、 和装の写真を撮りたいと思ったので。 既出ですが、ネガはもらえません。 持ち込みカメラでもNGです。 ワタベでは、出来上がったらすぐにPCで見せてくれ どれをプリントアウトするのかを決める といった具合なのですが、着付けメイクをしてくださった方も 一緒にモニターを見られていて 「わぁー、これも素敵ですね」 「こっちも捨てがたいな」とか、 営業トーク炸裂でした。 でもきちんと断れば、押売りなんてないですから 大丈夫ですけど。 きっと1枚という設定でも、色々と撮るので、 自分自身であれもこれもと欲しくなると思います。 私も白無垢、色内掛け1枚づつの購入を考えていましたが 見ているうちにどんどん欲しくなって、 結局白無垢、色内掛け(2種類)の計3枚でオーダーしました。 ちなみに私は、白無垢と、黒の内掛け、赤の内掛けの 装いで撮影させてもらいました。 (内掛けは2種類いいですよ!とのことだったので) 私の白無垢の横顔も欲しかったのですが、その場では 予算オーバーの為諦めたのですが、母に話したら、 見たい!欲しい!!とのことだったので、結局追加。 結局、様々な装いをさせ沢山撮影をする=購買意欲を 煽るといったところですが、後々とてもいい記念だと 思うので、私は全4枚購入して満足しています。 私の時は、平日限定価格というものがあり、 週末に比べると格安だったので、それを利用しました。

taka1029
質問者

お礼

なるほど~。詳細をありがとうございます!! とても参考になりました!!

その他の回答 (4)

  • btob
  • ベストアンサー率22% (147/663)
回答No.5

うちはワタベでとりました。桜木町の横浜グランドプラザです。 ネガもくれないし、原則自分のカメラは持ち込み禁止です。 数枚ならば、黙認してくれます。 何枚も撮影して PCの画面見せられて選ぶ形です。気に入ったものを選択してフレームに入れてもらう感じです。 営業トークは軽く流して、ご自分たちでよいものを選んでください。

taka1029
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど。カメラ持込禁止とは書いてありますが、 「ちょっとだけ!」っていって何枚かとろうっと(^^; 結局、ワタベの立川に予約しました。 白無垢(綿帽子)+色打掛(洋髪)で撮ることにしました。 みなさんのお話とても参考になりました!ありがとうございました!!

  • sundalia
  • ベストアンサー率18% (24/129)
回答No.3

私はワタベウェディングとブライダルサロンHANAを検討して、 結局、ブライダルサロンHANAにしました。 というのも、後者の方の値段設定が分かりやすいし、良心的だと思ったので。 値段は明瞭会計で良かったし、着物の品揃えも良かったです。 ブライダルサロンHANAは新宿、立川にあります。(私は新宿でした) こちらもネガはいただけませんし、自分のカメラでの撮影もNGです。 また、洋髪には追加料金が発生します。 参考URLにブライダルサロンHANAのHPをリンクしときます。

参考URL:
http://www.bs-hana.co.jp/
taka1029
質問者

お礼

URL拝見いたしました。さっそく資料請求してみました! ありがとうございました!!

  • twinker
  • ベストアンサー率28% (36/128)
回答No.2

ワタベの「花嫁物語」で和装写真撮りました。 私たちは白無垢と色打掛2枚着て写真も私たちに2枚、両親たちに2枚ずつ買いました。 写真は厚紙程度の表紙のアルバムをつけてくれます。 もちろんアルバムは追加でもっといいものにもできます。 あと確かワタベは洋髪だと別途追加オプションがかかったと思いますよ。 ネガというかデータはもらえません。 もっと枚数の多いプランにするとついてるようですが…高いですっ!! 自分のカメラでですが、スタジオの外で撮ることは可能です。 …でもゆっくりたくさん撮ることはできませんでした。

taka1029
質問者

お礼

写真の枚数とか焼き増しとか、洋髪とかどんどんオプション料がとられますよね・・・(^^; スタジオ外でも何枚か撮れるのはいいですね。 参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.1

私も挙式はチャペルだったので和装前撮りをしました。 銀座のアートウエディング銀座です。 アルバム3枚入りを3冊と白無垢・色内掛けで8万円でした。 でも着物にうるさい母からは 「着物がよくないし、着せ方も駄目ね」とのことでした。 やはり値段相応かもしれません。 ですが、有料でカメラの持ち込みはOKでした。

taka1029
質問者

お礼

安めな感じですね!値段相応というのが気になりますが・・・(^^; 参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 結婚式の衣装と前撮りについて

    来年結婚式を挙げる予定で、前撮りかお色直しで和装を取り入れたいと思っています。 成人式の時の振袖があるので、前撮りはこの振袖と、その上から打掛けを着て撮り、当日のお色直しはカラードレスにしようかなと考えていました。(予算的にも) ですが最近、振袖を色打掛にリメイクすることが出来るのを知りました。 式当日に、振袖を買ってくれた母にそれを見せたい気もします。(できればサプライズで) 旦那も、タキシードより紋付袴の方がまだ恥ずかしくない、と言ってるし笑 ただ、挙式は教会式なのに前撮りもお色直しも和装だと、アンバランスというか、くどいかな…と。 披露宴会場はどちらかというと洋風ですが、時間帯が夕方~夜で暗め(景色が見える)なのと、装花の雰囲気でどうにかなるかなとは思っています。 あとは予算の問題もありますが。 (1)前撮り和装・お色直し洋装 (2)前撮り和装・お色直し和装 (3)前撮りなし・お色直し和装 この3つで悩んでいます。 洋装・和装、皆さんがそれぞれどちらをどのような理由で選んだかを聞きたいです。

  • 前撮り+当日写真、撮り過ぎ?

    こんにちは。来春結婚予定のものです。 【当日の予定】 ・会場はチャペルです。 ・ウェディングドレス⇒カクテルドレスへ御色直しします。 ・披露宴の動画(DVD等)は撮らず、写真だけ撮ってもらい、アルバムにします。 ・式の様子だけ動画(DVD等)を撮り、エンドロールで流します。 【質問】 前撮りで、和装姿を残せればと思います。 その場合についての質問です。 1)和装でも、式場であるチャペルで撮りますか?   それとも、業者に頼んで、スタジオorロケーション撮影をしますか? (チャペル・披露宴会場共、お城っぽい、とても洋風な雰囲気です) 2)前撮り分も、アルバムにしてもらいますか? (アルバムor1~3枚の写真(台紙付)等) 3)「和装の前撮り」と言いますが、具体的に、白無垢・内掛・振袖等、どれを撮られましたか?   または、どれを撮っておけば良いと思いますか? (振袖は所持しています) よろしくお願いします。

  • 前撮りで成人式の着物。

    結婚式の前撮り写真を和装にしたいのですが、 成人式で作ってもらった振り袖(赤しぼり)を 着て撮るのはどう思いますか?おかしいでしょうか? 披露宴でも着てらっしゃる方はいるみたいですが、 前撮りではいかがなものかと・・・。 ばっちりスタジオで裾が短いのがわかりやすいのか・・・。 裾が短くておかしいかなあ。 どなかた成人式の着物で前撮り写真を撮った方いますか?

  • 白無垢と色内掛の前撮り。綿帽子と角隠しの事で質問です。

    来月、和装とドレスの前撮りをすることになりました。 当初は和装も洋髪で…と思っていたのですが、 ドレスも着るのだし、せっかくだから鬘をかぶろうと思いました。 (洋髪宣言をしたら母が少しガッカリしてたので、親孝行の一環としても) 一度京都で舞妓体験をしたことがあるので、鬘をかぶった自分の姿はわかるのですが、 見慣れないからか違和感があるんですよねぇ(笑) そこで、綿帽子か角隠しをかぶればまた違った雰囲気になると思うし、 母の「色内掛+角隠し」の結婚写真がきれいだったこともあり、 追加料金が出たとしてもかぶりたいという気持ちが強くなりました。 そうなると、せっかくだから綿帽子も角隠しもかぶりたいと思い、 私の希望としては「白無垢+綿帽子」「色内掛+角隠し」です。 和装を二点着るのに、両方とも被り物って変でしょうか? 挙式当日はドレスのみなので、前撮りでできるだけ希望を伝えていい写真を残したいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 和装のフォトブラン&髪の毛の色について

    初めまして。 和装のウェディングフォトプランについてです。 今現在ワタベウエディングさんの『花嫁物語』と検討しています。 お世話になる支店は東京グランドプラザなのですが、 他の支店等で撮影した方などはスタジオに入る前など、 自分のカメラで写真撮影しても大丈夫と聞きましたが 東京グランドプラザに問い合わせたのですが、ご遠慮願いますとのお返事でした。 支店によって違うのでしょうか? 実際に東京グランドプラザで撮影した方はどうでしたか? それと和装の撮影の際、黒引き振袖の際は洋髪にしようと 考えていますが、洋髪にされた方は髪の毛の色はどうされましたか? 黒に直した方がいいでしょうか?

  • 横浜川崎周辺で和装前撮りのオススメスタジオありますか?

    横浜川崎周辺で和装前撮りのオススメスタジオありますか? 秋に結婚式をしますが、ドレスのみなので和装の写真を残したいのですが、金額の高くない良心的なオススメな写真スタジオを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 和装のみの結婚式の弊害は?

    こんにちわ、いつもお世話になります。 当方、挙式まで5ヶ月を切り、少しづつ焦り出しました。 さて、本題です。 私は既に衣裳が決まっており、「白無垢→色打掛→振袖」と和装のみです。 私自身は着たいものを着たらこうなった、と言う感じです。 しかし、会場の衣裳部や会場提携の衣装屋さんには「ドレスは着ないの?本当にそれでいいの??」と言われます。 (私は白無垢が着たくて、神社での挙式を決めました。それなのに、です。) 結局のところ衣裳部には「着たいものをどうぞ」と言われました。 が、本当はドレスを薦める理由が、何か他にあるのでしょうか? 着物やかつらが重いのは、覚悟の上です。 振袖は自分のものを洋髪で着ます。振袖は何度も着て、慣れていないわけではありません。 引きずって歩かなければならないドレスより、ずっと動きやすいと思っています。←会場が絨毯なのもある 少しでも中座に時間をかけない様、スタジオ写真は前撮りします。 ドレスが着たくない訳ではありませんが、挙式にどうしても、と言うほどでもないです。前撮りで白ドレスも着ます。 衣裳代は、上限がありますがプラン内に含まれます。「たくさん借りてもらって、たくさん払ってもらおう」と言うのは違うようです。 その他、私が見落としているような弊害はありますか? 何かお分かりの方、思い当たる節のある方、ご意見を下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 前撮り。

    自分で解決しなければいけないことなんですが・・・・ 挙式を控えてて、来月の半ば頃に前撮り撮影をしようかと考え中なのですが、かなり迷ってます。 1. 和装(白無垢、色打掛)+白ドレス+色ドレス を着れてスタジオと海の近くでの撮影(ロケーションはドレスのみ) オリジナルアルバにしてもらえる。・・・・ドレスの試着に行ってないので好みのデザインがあるかは今現在微妙。でも数が多いのであるだろう・・・) 2.白ドレスは気に入ったのがあったが、色ドレスが・・・微妙。 でも、ロケーションは最高。ビーチの砂浜や緑をバックに撮影。カメラマンも知ってる人なので、打ち解けて撮影できそう。 アルバムにするなら別途料金が発生する。 つまり、たくさんの衣装が着けれてお値段手ごろ。ビーチなし。 をとるか、衣装はまぁまぁ。値段も1に比べると若干高いかも・・・でもロケーションはばっちり。  迷ってます。

  • 成人式当日に、前撮りもできますか?

    私は留学中なのですが、成人式の為に一時帰国をする予定です。 春に一時帰国した時に振袖レンタル、美容室などすべてを予約してきたのですが、前撮りについて悩んでいます。 次回の帰国は学校もあるので本当に短期で成人式の為だけに帰国する予定なので、成人式当日以外で前撮りをする時間がありません。 もし可能であれば、成人式の直前に写真スタジオに行って撮影をしてもらえたらと思うのですがやってもらえるものなのでしょうか? ほとんどの人は成人式とは別に前撮りをすると思いますが、同日に撮影となると時間も節約できて着付けやヘア代なども安く済むかなと思って一石二鳥なのですが… 成人式当日に前撮りを行ったかたはいますか?

  • 挙式(仏前)と披露宴の衣装

    こんにちは。今年の11月に結婚式予定の者です。 今までも準備等でいろいろこのレスでアドバイス頂きお世話になりました(^^)。 今、挙式&披露宴の衣装・お色直しで色々悩んで迷ってしまっています。(ちょっと欲張りになっているからかもしれません(笑)) なので、経験者の先輩方、アドバイスをお願いします。 まず、挙式は仏前で考えています。理由は披露宴会場の近くに由緒あるお寺があるからです。そのときの衣装は和装(白無垢にはこだわらないですが、白っぽい振袖)で考えています。(髪は洋髪) 披露宴はお色直し1回で考えています。できれば、白ドレス→黒引き(髪は洋髪) 理由は和装で皆さんをお見送りしたいということと、披露宴会場が、大正ロマンを感じる建物だからです。 ただ、今の私の欲張りな上記の流れだと、着替えの時間など考えると難しいでしょうか?あと、仏前挙式で和装をしたのに披露宴で白ドレスって違和感ありますか? ただ、カツラに違和感があるので、ヘアスタイルはずっと洋髪です。 挙式(和装(白い引き振袖?)+洋髪)→披露宴(白ドレス→黒引き) 欲張り過ぎて、夢膨らむばかり。 経験者の先輩方、どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう