• 締切済み

無知を克服したい

oki-nagaの回答

• oki-naga
回答No.7

27歳の男です。自分も元カラオケ大嫌いな人間でした。個人的にはMr.Childrenあたりが昔から今でも人気があるしいろんな人がわかるかと思います。自分も昔から聞いてるけど、歌詞が特にいいです。Mr.Children1992-1995とMr.Children1996-2000(いずれもベスト盤)から聞いてみるといいと思います。ただキーは高いですよ。あとMONGOL800のアルバム「Message」とかHYの曲「AM11:00」あたりはよく歌う人いるかな。他にもお勧めはたくさんありますけど、これぐらいにしときます。がんばってください!!