• ベストアンサー

女子高校生

高2の男です。 ある女の子に告白しようかと考えているのですがスウェットの格好するのが抵抗あって出来ません。 女子高校生はスウェットの格好するのが主流のようですが、どうしてそんな格好が良いのでしょうか?理解できません。 お答え頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.5

それは *制服のスカートを短くして下にスウェットをはく *スウェット上下とサンダルでどこでもお出掛けできる のどちらのこと?? 制服に合わせる方は、うちの近所(東京都都心部)や、近所ににいくつか高校がありますがほぼ見掛けません。 制服でどこの学校だか判ってしまうからだと思います。 でも先週東京都北東部のショッピングモールでは、上記のどちらの着こなしも見かけました。 地域性があるのでは?? 渋谷や原宿・新宿近辺で見掛けたとしても、遠くから来ている人達だと思います。 どちらにしても「かわいい子」というより、「ガラの悪い子」という印象が強いです。 また、オシャレな子は、かわいく見えないから家でしか着ないと思います。 目立ちたい子なのでは?? ある意味では目立ちますから。

pohapoha
質問者

お礼

なるほど。 私の意見はスウェット上下サンダルの方です。 そうですね、確かにガラの悪い印象はたっぷりと受けました。 でも、それが今の高校生にとって普通なら仕方ないと思っていたのですが。わかりました。 私の住んでる場所は田舎なので、そうなのかもしれません。恥ずかしいですね。 ここで打ち切りにしたいと思いますので この場をお借りしてお返事してくださった皆さんに感謝致したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

男がスウェットの格好する必要があるの?男子高正でスウェットはちょっと変でしょスウェットにブレザーか?スウェットにガクランか? ましてや普段着なんかで着ないだろうし・・・

pohapoha
質問者

お礼

いや、私が言いたかったのは「彼女がスウェットを着ていることに抵抗がある」と言いたかったのです。私は着ません。 文が下手ですみません。

回答No.3

楽だし流行っているからでしょうねきっと・・・。 ただ街中でたまに見かけますが(男女問わず)、ルーズに見えてしまいますね。パジャマじゃん・・・と内心おもってしまいますね。 まぁ服装は自由だし誰にも迷惑かけているわけではないのでとやかく言う筋合いはないかもしれませんが・・・。

pohapoha
質問者

お礼

そうみたいですね。 お返事ありがとうございます。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

女子高生じゃないですが、楽なんです(笑) でも、それで外出はできませんね。 部屋着で着てます。 スウェットカップル見かけますが、恥ずかしくないんですかね。 いくら好きな人でもスウェットでデートはできません。

pohapoha
質問者

お礼

そうですよね。 私の学校だけなんでしょうか。こんなにもスウェットが流行ってるのは。かわいい子は皆そんな感じですからね。 お答え頂きありがとうございます。

回答No.1

当方21男です。 私も同感でした。 実際に後輩に聞いたことがあります。 「楽だから。」ですって!

pohapoha
質問者

お礼

ほぼ全員がそんな格好してるので、馬鹿じゃないのかと思って仕方ありありません。 お答え頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔が可愛くない女子

    顔が可愛くない女子は、男っぽい洋服を着ているよりは、女の子らしい洋服を着ている方が、顔がかっこいい男子に、女子として見られる事が多いですか? ※高校生の、顔が可愛くない女子の場合。

  • 高校生の女子に質問

    高校生の女子に質問 下記の2人の女子(2人共高1)は、どちらの女子の方が好きですか? (1)女子A ・顔がブス ・見た目が男っぽい ・ショートヘア ・ぽっちゃり ・脚が太い ・男子からモテない ・彼氏がいない ・女子から人気 ・女子の友達が沢山いる ・性格は、男っぽくて、元気で、活発で、お喋り ・女子に優しく・男子に厳しい ・私服では、いつも男っぽい洋服を着ていて、いつも長ズボンを穿いていて、スカートや短パンを全く穿かない ・スポーツが得意で、勉強が苦手 ・料理とお菓子作りと裁縫が苦手 (2)女子B ・顔が可愛い ・見た目が女の子らしい ・見た目が清楚 ・ロングヘア ・痩せている ・脚が長くて細い ・男子からモテモテ ・顔がかっこいい彼氏がいる ・女子からは近寄りがたく思われていて、友達は女子Aしかいない ・性格は、女の子らしくて、優しくて、控え目で、おしとやかで、慎ましやか ・女子にも男子にも優しい ・私服では、いつも女の子らしい洋服を着ていて、いつもスカートを穿いていて、短パンや長ズボンを全く穿かない ・勉強が得意で、スポーツが苦手 ・料理とお菓子作りと裁縫が得意

  • 女の子らしい女子か男っぽい女子

    (1)男子そのものが好きな女子 (2)顔がかっこいい男子が好きな女子 (3)スタイルがいい男子が好きな女子 (4)男子用の服が好きな女子 上記は、それぞれ、女の子らしい女子か男っぽい女子どっちが多いと思いますか? 私的には (1)女の子らしい女子 (2)女の子らしい女子 (3)女の子らしい女子 (4)男っぽい女子 かと思います。

  • 高校生女子です。 ファッションについて

    高校生女子です。 小さいときから男勝りな性格で、洋服も男の子が着るような服ばかり着ていました。 ひどいときは兄から服を借りていました。 部活も運動部に所属しており、運動するときに邪魔だから、と髪は肩につかないくらいの短さです。 そんな外見なのでよく男の子に間違われます。 しかし、高校生になり女の子らしくなりたいと思うようになりました。 スカートとかはまだ抵抗があるので、ズボンなどでも女の子らしくみえるファッションを教えてください。ほかにも髪型や化粧なども教えていただきたいです。

  • 高校生女子です。お願いします、長文ですが、回答おね

    高校生女子です。お願いします、長文ですが、回答おねがいします。助けてください。 私には7ヶ月ほど付き合ってる大好きな彼氏がいます。私は元々、嫉妬心が強く、今まで付き合った人も私が耐えられくてふってきました。 高校生になって、あんな思いをするなら彼氏なんていらない、と思ってた先に一目惚れでもなんでもないのですが、同じクラス・同じ部活の彼と出会いました。私はいい男友達だなと思っていたけれど、その人には周りの男の子となにかちがうものを感じました。こんなこと言ってもくさいだけだけど、ほんとです。これが運命なのかなっていうぐらい、この人がいい、と思いました。それから夏に告白しました。彼も私のことが気になっていたと聞き、それが本当かはわからないけどそれが嘘でもめちゃくちゃ嬉しかったです。 だけど、それなりに吹奏楽部の男子って言うだけあって女子とつるむことがものすごく多いので、最初の頃はかなり嫉妬していました。でも今はだんだん慣れてきて、自分と違う考え方の人もいるから仕方ない、それも個性、だとずっと受け止め理解してきました。 そんな中、今日の授業中に彼とその男友達が話しているのが聞こえてきました。でもはっきりとは聞こえなく、私の友達が聞いたらしいのですが 彼の友達「彼女いても平気でほかの女の子と遊びに行ける?」 彼「うん。俺は全然してるよ」 と言っていたそうなのです。 私はどうしたらいいですか?泣きたいし怒りたいし、こんなことを彼にぶつけてもきっとキレられて振られると思うんです。 私は今日、初めて彼が大嫌いになりました。 でも、嫌いなはずなのに大好きっていう感情もあります。 私は別れるべきなんですか?そして、彼はどういう気持ちでそんな言葉を発したと思いますか?

  • 都立高校

    この春中学一年になる娘がいます。 まだまだ先の話ですが高校受験は都立を考えています。 最近の高校生は制服のスカートの下にスウェットズボンをはいて登校する女子高校生をよく見かけます。 そんな格好が許される高校へは進学させたくないです。 葛飾・江戸川・江東・墨田あたりで評判のいい高校はどこですか? 女の子なので少しは校則のきびしいとこへ行かせたいのですが。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 僕(高校3)には彼女(高2)がいます。

    僕(高校3)には彼女(高2)がいます。 彼女は僕と付き合う前、学校に行くのにルーズソックスを履いて 短いスカートを履いて化粧をして学校(定時制)に行っていました。 最近は違います。化粧もしないで普通の私服(スウェット・ポロシャツ)になりま した。 ある日、彼女に聞きました。昔はモテたいからミニスカート 履いたりしてたんでしょ?って聞くと、彼女は、そんなんじゃない ただスカートとかルーズが好きだから着てるだけと言います。 女の子ってみんな、モテたいから化粧したりルーズ履いたり ミニスカート履いたりして男に見られようとしてるんじゃないのですか? 実際に僕の彼女と同じ考えの女性の方いましたら教えてください。

  • 女子高校生です。

    女子高校生です。 この前、少し気になっている人から告白されました。 好きとだけ伝えられたので、ありがとうとだけ返事しました。 付き合いたいなと思った場合、保留(?)してしまった告白にはどのように返事をすればいいのでしょうか?

  • 高校生位の女子に聞きたいのですが・・・・・

    僕は、大学1年の男(18歳)です。 今、僕は3つ下で高校1年の女子Iに片思いしています。 話すと長くなりますが聞いて下さい。 僕とIは同じ小学校で、同じ近所の塾へも通っていました。当時、僕は他学年の女子に恋をするのは、恥ずかしいことで、いけない事のように感じていました。正直、年下に対しては「ガキ」感覚をもっていたのも事実です。そんな僕ですが、Iに対しては「ガキ」感覚を感じず、むしろ好きになっていました。でも、年下の女子なので、本人や周りに知られたら恥ずかしいと思った僕は、Iの気を引こうと学校や塾でIにチョッカイばかり出していたんです(小4~小6まで)。あげくの果てには、小6の頃、Iから「○○と△△は意地悪だから大嫌い!」と言われたり、書き初めで賞に入った時「○○って字いいけど意地悪いね。」って言われてしまいました。ショックを受けたものの、卒業するまでIにチョッカイを辞めなかったんです。Iと関わるきっかけを作りたかったから・・・。まあ、そんな訳で、小学校は卒業して中学生になり、何処かでIを見かけるかなぁ。と思ったものの、会う機会はなく、Iのことを忘れかけていました。ところが、高2の12月、バスで4年9ヶ月ぶりに中2のIに際会してしまったんです。Iが途中で乗ったんですが、乗った瞬間Iだとすぐに分かり、胸がドキドキしてしまい、声を掛けようか迷ったものの、Iに声を掛けて話すことができました。降りる時、Iが「バイバイ」と手を振ってくれました。振り返ると、Iと別れ際は「べーだ!」とか何か言い合ってばかりで、「バイバイ」と言ったのは初めてでした。この際会をきっかけに、年下とか気にせず本気でIのことを好きになってしまいました。片思いです・・・・・・。 ★Iに昔のことを謝って、今の気持ちを素直に告白したいのですが、昔のことがあって告白すべきか迷っています。こんな、僕にIに告白する資格があるんでしょうか?それに告白すると言っても告白の仕方も分かりません↓↓誰か良いアドバイスを下さい。m(_ _)m ★高1の女子の方、もし自分がIの立場だったらどう思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。m(_ _)m

  • 女子高に通ってる方、お願いします

    彼女が女子高に通ってるのですが、 女の子を好きになり、先日別れました。 彼女は好きな男性歌手に似ている女の子を好きになりました。 かっこいいらしいです。 僕は彼女が今でも好きです。彼女が戻ってきてほしい気持ちがあります。 彼女は僕もまだ好きな気持ちはあるとは言ってますが、 やはりその女の子が気になるみたいです。 そこで質問です。 女子高の中で恋愛に発展するケースは多いですか? もし女子高の中で告白されたら付き合ったりするもんなのでしょうか? もちろん人それぞれと言ったら、それまでなのですが・・・・ どうかお願いします。