• ベストアンサー

女子高校生

高2の男です。 ある女の子に告白しようかと考えているのですがスウェットの格好するのが抵抗あって出来ません。 女子高校生はスウェットの格好するのが主流のようですが、どうしてそんな格好が良いのでしょうか?理解できません。 お答え頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.5

それは *制服のスカートを短くして下にスウェットをはく *スウェット上下とサンダルでどこでもお出掛けできる のどちらのこと?? 制服に合わせる方は、うちの近所(東京都都心部)や、近所ににいくつか高校がありますがほぼ見掛けません。 制服でどこの学校だか判ってしまうからだと思います。 でも先週東京都北東部のショッピングモールでは、上記のどちらの着こなしも見かけました。 地域性があるのでは?? 渋谷や原宿・新宿近辺で見掛けたとしても、遠くから来ている人達だと思います。 どちらにしても「かわいい子」というより、「ガラの悪い子」という印象が強いです。 また、オシャレな子は、かわいく見えないから家でしか着ないと思います。 目立ちたい子なのでは?? ある意味では目立ちますから。

pohapoha
質問者

お礼

なるほど。 私の意見はスウェット上下サンダルの方です。 そうですね、確かにガラの悪い印象はたっぷりと受けました。 でも、それが今の高校生にとって普通なら仕方ないと思っていたのですが。わかりました。 私の住んでる場所は田舎なので、そうなのかもしれません。恥ずかしいですね。 ここで打ち切りにしたいと思いますので この場をお借りしてお返事してくださった皆さんに感謝致したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

男がスウェットの格好する必要があるの?男子高正でスウェットはちょっと変でしょスウェットにブレザーか?スウェットにガクランか? ましてや普段着なんかで着ないだろうし・・・

pohapoha
質問者

お礼

いや、私が言いたかったのは「彼女がスウェットを着ていることに抵抗がある」と言いたかったのです。私は着ません。 文が下手ですみません。

回答No.3

楽だし流行っているからでしょうねきっと・・・。 ただ街中でたまに見かけますが(男女問わず)、ルーズに見えてしまいますね。パジャマじゃん・・・と内心おもってしまいますね。 まぁ服装は自由だし誰にも迷惑かけているわけではないのでとやかく言う筋合いはないかもしれませんが・・・。

pohapoha
質問者

お礼

そうみたいですね。 お返事ありがとうございます。

• high002
回答No.2

女子高生じゃないですが、楽なんです(笑) でも、それで外出はできませんね。 部屋着で着てます。 スウェットカップル見かけますが、恥ずかしくないんですかね。 いくら好きな人でもスウェットでデートはできません。

pohapoha
質問者

お礼

そうですよね。 私の学校だけなんでしょうか。こんなにもスウェットが流行ってるのは。かわいい子は皆そんな感じですからね。 お答え頂きありがとうございます。

回答No.1

当方21男です。 私も同感でした。 実際に後輩に聞いたことがあります。 「楽だから。」ですって!

pohapoha
質問者

お礼

ほぼ全員がそんな格好してるので、馬鹿じゃないのかと思って仕方ありありません。 お答え頂きありがとうございました。