• ベストアンサー

高校生位の女子に聞きたいのですが・・・・・

僕は、大学1年の男(18歳)です。 今、僕は3つ下で高校1年の女子Iに片思いしています。 話すと長くなりますが聞いて下さい。 僕とIは同じ小学校で、同じ近所の塾へも通っていました。当時、僕は他学年の女子に恋をするのは、恥ずかしいことで、いけない事のように感じていました。正直、年下に対しては「ガキ」感覚をもっていたのも事実です。そんな僕ですが、Iに対しては「ガキ」感覚を感じず、むしろ好きになっていました。でも、年下の女子なので、本人や周りに知られたら恥ずかしいと思った僕は、Iの気を引こうと学校や塾でIにチョッカイばかり出していたんです(小4~小6まで)。あげくの果てには、小6の頃、Iから「○○と△△は意地悪だから大嫌い!」と言われたり、書き初めで賞に入った時「○○って字いいけど意地悪いね。」って言われてしまいました。ショックを受けたものの、卒業するまでIにチョッカイを辞めなかったんです。Iと関わるきっかけを作りたかったから・・・。まあ、そんな訳で、小学校は卒業して中学生になり、何処かでIを見かけるかなぁ。と思ったものの、会う機会はなく、Iのことを忘れかけていました。ところが、高2の12月、バスで4年9ヶ月ぶりに中2のIに際会してしまったんです。Iが途中で乗ったんですが、乗った瞬間Iだとすぐに分かり、胸がドキドキしてしまい、声を掛けようか迷ったものの、Iに声を掛けて話すことができました。降りる時、Iが「バイバイ」と手を振ってくれました。振り返ると、Iと別れ際は「べーだ!」とか何か言い合ってばかりで、「バイバイ」と言ったのは初めてでした。この際会をきっかけに、年下とか気にせず本気でIのことを好きになってしまいました。片思いです・・・・・・。 ★Iに昔のことを謝って、今の気持ちを素直に告白したいのですが、昔のことがあって告白すべきか迷っています。こんな、僕にIに告白する資格があるんでしょうか?それに告白すると言っても告白の仕方も分かりません↓↓誰か良いアドバイスを下さい。m(_ _)m ★高1の女子の方、もし自分がIの立場だったらどう思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.2

こんにちは~高一女子です(*^-^*)/ Iさんってとってもかわいいんでしょうね♪ 普通に告白してもいいと思うんですが‥ 昔のことっていっても小学校の頃の男子って ちょっかいとか意地悪とか誰でもすることだし 別に彼女もあなたが思うほど気にしていないと思いますよ☆ 私がそのIさんの立場でも全然気にしていないと思います。 告白はメールとかより直接会って言った方が いいと思います(^-^)そっちの方が嬉しいし* 会ってすぐ告白するんじゃなくて 何回か遊んだりしてから告白したほうがOKもらえると思いますよ♪ がんばってください*応援しています(*^0^*)

good-cat
質問者

補足

回答ありがとうございます。 中学の頃、Iは生徒会の書記をやってて、普通の子ですが気は強い方だと思います。 でも、今、思うと僕が言えばIが言い返して、お互い嫌味を言い合ってばっかでしたか、Iのそんなところが可愛かったのかもしれません。(僕は1人子なので。) とは言っても、今は、1人の女子として★可愛い★と思ってます。とても。(^-^) ★メアド知らないんだけど、連絡ってどうやってとるもん?? いきなりIん家に電話するわけにもいかんらぁ??

その他の回答 (3)

  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.4

No.2です☆ いきなり家に電話でも別にいいと思いますよ。 ビックリはすると思うけど嫌じゃないと思います(^-^) 電話で普通に「アドレス聞きたいんだけど~‥」みたいなことを 言えば教えてくれるんじゃないですか?? それか電話で会う約束して遊んでみたらどうですか? その時にアドレス聞いてもいいと思います。 もっと積極的にいっても大丈夫と思いますよ(*^-^*)/ がんばってください♪♪

good-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親が電話に出たらと思うと恥ずかしいというか、ビックリだけど・・(汗) yu_0v0_kiさんのアドバイスやいろいろな人の意見を参考に頑張って見ます。(夏休みに実家へ帰省するので実行できるように・・・) (*^-^*)/

  • hiro-06
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

#1です。 身長というよりも、Iさんの気持ちの面を気遣ってあげるという意味です。すみません、分かりにくかったですね(汗) 私も以前年上の男性と付き合っていましたが、特に投稿者様の場合は大学と高校、普段はまったく違う環境にいるわけですよね。なので自然と会話の内容などにズレがあると思うのです。あとは、大学のお姉さまがたに対抗して服やメイクをセクシー系にしてみたり(笑)多かれ少なかれ、女の子はそういうことを気にしてしまう傾向があります。 なので、なるべく大学生にしか分からない話をしないとか、Iさんに今のままでいいのだと自信を持たせてあげる(褒めるとか)行動をぜひ、という意味でした。 二つ目ですが、うーん、難しいところだと思います。「バイバイ」=「好き」ではないと思いますが、少なくとも好意は抱いていると考えて良いと思いますよ。嫌いな相手にはわざわざ手なんて振りません。 女の子はギャップに弱いので、意地悪だった人が再会したら優しくなっている、というのはポイント高いです(笑) 頑張ってください。ではでは。

good-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 hiro-06さんのアドバイスやいろいろな方のアドバイスを参考にしながら頑張ってみます。

  • hiro-06
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

こんにちは。 私は、昔のことなんて気にせずに告白して良いと思います。 高校一年生にもなれば(特に女子は)大人の考え方も身についてきますし、小学生の頃の意地悪なんて気にしないと思いますよ。 告白した後にでも意地悪したことを謝り、好きだったから構いたかったのだと素直に言えば笑って許してくれると思います。 それからアドバイスですが、女の子にとって年上の男性と付き合うのは勇気がいります。遊ばれているのかな、なんて悩んだりもします。 なので告白はメールなどではなく、面と向かって言ってあげてください。それから、付き合うことになったら女の子が背伸びしなくてもいいように気を使ってあげてくださいね。 ではでは、応援しています。頑張ってください!

good-cat
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足してもいいですか??m(_ _)m ★僕とIの身長は同じぐらいなので、キスしても背伸びする必要はないと思いますが、気を使うとしたらどんな点で気を使うべきですか? ★あと、Iも僕に少しは気があったから「バイバイ」って手を振ったのかなぁ。と思ったりしたけど、これって気があったからじゃなくて、Iが大人の女に近づいてきたってだけ? ・・・・・・・・・・・・・・小学校の頃から素直に優しくしとけば良かったよ↓↓自分で言うのもなんだけど馬鹿だよねぇ・・・・・

関連するQ&A

  • 年下の女子に片思いしているのですが・・・

    僕は、大学1年の男(18歳)です。 今、僕は3つ下で高校1年の女子Iに片思いしています。 話すと長くなりますが聞いて下さい。 僕とIは同じ小学校で、同じ近所の塾へも通っていました。当時、僕は他学年の女子に恋をするのは、恥ずかしいことで、いけない事のように感じていました。正直、年下に対しては「ガキ」感覚をもっていたのも事実です。そんな僕ですが、Iに対しては「ガキ」感覚を感じず、むしろ好きになっていました。でも、年下の女子なので、本人や周りに知られたら恥ずかしいと思った僕は、Iの気を引こうと学校や塾でIにチョッカイばかり出していたんです(小4~小6まで)。あげくの果てには、小6の頃、Iから「○○と△△は意地悪だから大嫌い!」と言われたり、書き初めで賞に入った時「○○って字いいけど意地悪いね。」って言われてしまいました。ショックを受けたものの、卒業するまでIにチョッカイを辞めなかったんです。Iと関わるきっかけを作りたかったから・・・。まあ、そんな訳で、小学校は卒業して中学生になり、何処かでIを見かけるかなぁ。と思ったものの、会う機会はなく、Iのことを忘れかけていました。ところが、高2の12月、バスで4年9ヶ月ぶりに中2のIに際会してしまったんです。Iが途中で乗ったんですが、乗った瞬間Iだとすぐに分かり、胸がドキドキしてしまい、声を掛けようか迷ったものの、Iに声を掛けて話すことができました。降りる時、Iが「バイバイ」と手を振ってくれました。振り返ると、Iと別れ際は「べーだ!」とか何か言い合ってばかりで、「バイバイ」と言ったのは初めてでした。この際会をきっかけに、年下とか気にせず本気でIのことを好きになってしまいました。片思いです・・・・・・。 ★Iに昔のことを謝って、今の気持ちを素直に告白したいのですが、昔のことがあって告白すべきか迷っています。こんな、僕にIに告白する資格があるんでしょうか?告白の仕方も分かりません↓↓誰か良いアドバイスを下さい。m(_ _)m ★高1の女子の方、もし自分がIの立場だったらどう思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。m(_ _)m

  • 3つ年下の女子に片思いしているのですが・・・

    僕は、大学1年の男(18歳)です。 今、僕は3つ下で高校1年の女子Iに片思いしています。 話すと長くなりますが聞いて下さい。 僕とIは同じ小学校で、同じ近所の塾へも通っていました。当時、僕は他学年の女子に恋をするのは、恥ずかしいことで、いけない事のように感じていました。正直、年下に対しては「ガキ」感覚をもっていたのも事実です。そんな僕ですが、Iに対しては「ガキ」感覚を感じず、むしろ好きになっていました。でも、年下の女子なので、本人や周りに知られたら恥ずかしいと思った僕は、Iの気を引こうと学校や塾でIにチョッカイばかり出していたんです(小4~小6まで)。あげくの果てには、小6の頃、Iから「○○と△△は意地悪だから大嫌い!」と言われたり、書き初めで賞に入った時「○○って字いいけど意地悪いね。」って言われてしまいました。ショックを受けたものの、卒業するまでIにチョッカイを辞めなかったんです。Iと関わるきっかけを作りたかったから・・・。まあ、そんな訳で、小学校は卒業して中学生になり、何処かでIを見かけるかなぁ。と思ったものの、会う機会はなく、Iのことを忘れかけていました。ところが、高2の12月、バスで4年9ヶ月ぶりに中2のIに際会してしまったんです。Iが途中で乗ったんですが、乗った瞬間Iだとすぐに分かり、胸がドキドキしてしまい、声を掛けようか迷ったものの、Iに声を掛けて話すことができました。降りる時、Iが「バイバイ」と手を振ってくれました。振り返ると、Iと別れ際は「べーだ!」とか何か言い合ってばかりで、「バイバイ」と言ったのは初めてでした。この際会をきっかけに、年下とか気にせず本気でIのことを好きになってしまいました。片思いです・・・・・・。 ★Iに昔のことを謝って、今の気持ちを素直に告白したいのですが、昔のことがあって告白すべきか迷っています。こんな、僕にIに告白する資格があるんでしょうか?告白の仕方も分かりません↓↓誰か良いアドバイスを下さい。m(_ _)m ★★★高1の女子の方、もし自分がIの立場だったらどう思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。m(_ _)m

  • 告白して良いんでしょうか?

    再投稿です。 僕は、大学1年の男(18歳)です。 今、僕は3つ下で高校1年の女子Iに片思いしています。 話すと長くなりますが聞いて下さい。 僕とIは同じ小学校で、同じ近所の塾へも通っていました。当時、僕は他学年の女子に恋をするのは、恥ずかしいことで、いけない事のように感じていました。正直、年下に対しては「ガキ」感覚をもっていたのも事実です。そんな僕ですが、Iに対しては「ガキ」感覚を感じず、むしろ好きになっていました。でも、年下の女子なので、本人や周りに知られたら恥ずかしいと思った僕は、Iの気を引こうと学校や塾でIにチョッカイばかり出していたんです(小4~小6まで)。あげくの果てには、小6の頃、Iから「○○と△△は意地悪だから大嫌い!」と言われたり、書き初めで賞に入った時「○○って字いいけど意地悪いね。」って言われてしまいました。ショックを受けたものの、卒業するまでIにチョッカイを辞めなかったんです。Iと関わるきっかけを作りたかったから・・・。まあ、そんな訳で、小学校は卒業して中学生になり、何処かでIを見かけるかなぁ。と思ったものの、会う機会はなく、Iのことを忘れかけていました。ところが、高2の12月、バスで4年9ヶ月ぶりに中2のIに際会してしまったんです。Iが途中で乗ったんですが、乗った瞬間Iだとすぐに分かり、胸がドキドキしてしまい、声を掛けようか迷ったものの、Iに声を掛けて話すことができました。降りる時、Iが「バイバイ」と手を振ってくれました。振り返ると、Iと別れ際は「べーだ!」とか何か言い合ってばかりで、「バイバイ」と言ったのは初めてでした。この際会をきっかけに、年下とか気にせず本気でIのことを好きになってしまいました。片思いです・・・・・・。 ★Iに昔のことを謝って、今の気持ちを素直に告白したいのですが、昔のことがあって告白すべきか迷っています。こんな、僕にIに告白する資格があるんでしょうか?それに告白すると言っても告白の仕方も分かりません↓↓高校生位の方(中3でもいいですがIと年齢の近い方おで)、良いアドバイスをお願いします。m(_ _)m ★高1の女子の方、もし自分がIの立場だったらどう感じますか?こんな男許せないと思いますか?告白する資格ないと思いますか?厳しい意見でも何でもいいので、教えてください。m(_ _)m

  • 再投稿します・・・アドバイスお願いします。

    すみません。もう少し意見がほしいので再投稿してしまいました。 僕は、大学1年の男(18歳)です。 今、僕は3つ下で高校1年の女子Iに片思いしています。 話すと長くなりますが聞いて下さい。 僕とIは同じ小学校で、同じ近所の塾へも通っていました。当時、僕は他学年の女子に恋をするのは、恥ずかしいことで、いけない事のように感じていました。正直、年下に対しては「ガキ」感覚をもっていたのも事実です。そんな僕ですが、Iに対しては「ガキ」感覚を感じず、むしろ好きになっていました。でも、年下の女子なので、本人や周りに知られたら恥ずかしいと思った僕は、Iの気を引こうと学校や塾でIにチョッカイばかり出していたんです(小4~小6まで)。あげくの果てには、小6の頃、Iから「○○と△△は意地悪だから大嫌い!」と言われたり、書き初めで賞に入った時「○○って字いいけど意地悪いね。」って言われてしまいました。ショックを受けたものの、卒業するまでIにチョッカイを辞めなかったんです。Iと関わるきっかけを作りたかったから・・・。まあ、そんな訳で、小学校は卒業して中学生になり、何処かでIを見かけるかなぁ。と思ったものの、会う機会はなく、Iのことを忘れかけていました。ところが、高2の12月、バスで4年9ヶ月ぶりに中2のIに際会してしまったんです。Iが途中で乗ったんですが、乗った瞬間Iだとすぐに分かり、胸がドキドキしてしまい、声を掛けようか迷ったものの、Iに声を掛けて話すことができました。降りる時、Iが「バイバイ」と手を振ってくれました。振り返ると、Iと別れ際は「べーだ!」とか何か言い合ってばかりで、「バイバイ」と言ったのは初めてでした。この際会をきっかけに、年下とか気にせず本気でIのことを好きになってしまいました。片思いです・・・・・・。 ★Iに昔のことを謝って、今の気持ちを素直に告白したいのですが、昔のことがあって告白すべきか迷っています。こんな、僕にIに告白する資格があるんでしょうか?それに告白すると言っても告白の仕方も分かりません↓↓高校生位の方(中3でもいいですがIと年齢の近い方おで)、良いアドバイスをお願いします。m(_ _)m ★高1の女子の方、もし自分がIの立場だったらどう感じますか?こんな男許せないと思いますか?告白する資格ないと思いますか?厳しい意見でも何でもいいので、教えてください。m(_ _)m

  • こんな僕ですが告白してもいいですか?(長文です。)

    先日、gooへの投稿で出来れば夏休み、せめて今年中には告白したい。と思っているのですが相手のメアドは知らないので、家へ電話するしか方法がないと思っています。※電話で告るって訳じゃなくて、まずは、どこかへ誘いたいってことです。 ★長文ですが背景を説明します。(長い文ですみません。) 僕は、大学1年の男(18歳)です。 片思いの相手は、3つ下で高校1年の女子Iです。 僕とIは同じ小学校で、同じ近所の塾へも通っていました。当時、僕は他学年の女子に恋をするのは、恥ずかしいことで、いけない事のように感じていました。正直、年下に対しては「ガキ」感覚をもっていたのも事実です。そんな僕ですが、Iに対しては「ガキ」感覚を感じず、むしろ好きになっていました。でも、年下の女子なので、本人や周りに知られたら恥ずかしいと思った僕は、Iの気を引こうと学校や塾でIにチョッカイばかり出していたんです(小4~小6まで)。あげくの果てには、小6の頃、Iから「○○と△△は意地悪だから大嫌い!」と言われたり、書き初めで賞に入った時「○○って字いいけど意地悪いね。」って言われてしまいました。ショックを受けたものの、卒業するまでIにチョッカイを辞めなかったんです。Iと関わるきっかけを作りたかったから・・・。まあ、そんな訳で、小学校は卒業して中学生になり、何処かでIを見かけるかなぁ。と思ったものの、会う機会はなく、Iのことを忘れかけていました。ところが、高2の12月、バスで4年9ヶ月ぶりに中2のIに際会してしまったんです。Iが途中で乗ったんですが、乗った瞬間Iだとすぐに分かり、胸がドキドキしてしまい、声を掛けようか迷ったものの、Iに声を掛けて話すことができました。降りる時、Iが「バイバイ」と手を振ってくれました。振り返ると、Iと別れ際は「べーだ!」とか何か言い合ってばかりで、「バイバイ」と言ったのは初めてでした。この際会をきっかけに、年下とか気にせず本気でIのことを好きになってしまいました。片思いです・・・・・・。 ★ただでさえも緊張することだと思うし、こんな過去があるので電話をかけるのがとても不安です。携帯ならともかく家の電話だと誰が出るかも分かりません。ましてや、Iのお母さんが電話に出たらと思うと・・・。 ★そこで子供(女子)のいる方にお聞きしたいんですが。  ※高1のIは小6の弟の2人兄弟。Iは中学で生徒会の会計をやったことのある普通の子です。気は少し強いかもですが(笑) を前提として。 ・もし、あなたの娘が今のIの立場だとしたら僕をどう思いますか? ・もし、あなたが、こういう相手から、自分の娘あての電話を受けたとしたらどう対応しますか? ・絶対付き合せないと思いますか? ★あと、高1の女子の方、もし自分がIの立場だったらどう思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。m(_ _)m ★出来れば、どの立場の意見かを添えて回答お願いします

  • 告白(連絡)の方法で迷っています。

    先日、gooの質問へ投稿した者です。 何人かのアドバイスを受けた結果、「出来れば夏休み、せめて今年中には告白したい」と思いが固まってきました。しかし、僕は相手のメアドは知りません。なので相手と連絡を取る方法は、相手の家へ電話を掛けるとこです。(※電話で告るって訳じゃなくて、まずは、どこかへ誘いたいんですが。)  ただ、僕と相手には過去に微妙な関係があったので、突然電話を掛けていいものか迷っています。詳細(背景)を見て、アドバイスお願いします。 ★長文ですが背景を説明します。(長い文ですみません。) 僕は、大学1年の男(18歳)です。 片思いの相手は、3つ下で高校1年の女子Iです。 僕とIは同じ小学校で、同じ近所の塾へも通っていました。当時、僕は他学年の女子に恋をするのは、恥ずかしいことで、いけない事のように感じていました。正直、年下に対しては「ガキ」感覚をもっていたのも事実です。そんな僕ですが、Iに対しては「ガキ」感覚を感じず、むしろ好きになっていました。でも、年下の女子なので、本人や周りに知られたら恥ずかしいと思った僕は、Iの気を引こうと学校や塾でIにチョッカイばかり出していたんです(小4~小6まで)。あげくの果てには、小6の頃、Iから「○○と△△は意地悪だから大嫌い!」と言われたり、書き初めで賞に入った時「○○って字いいけど意地悪いね。」って言われてしまいました。ショックを受けたものの、卒業するまでIにチョッカイを辞めなかったんです。Iと関わるきっかけを作りたかったから・・・。まあ、そんな訳で、小学校は卒業して中学生になり、何処かでIを見かけるかなぁ。と思ったものの、会う機会はなく、Iのことを忘れかけていました。ところが、高2の12月、バスで4年9ヶ月ぶりに中2のIに際会してしまったんです。Iが途中で乗ったんですが、乗った瞬間Iだとすぐに分かり、胸がドキドキしてしまい、声を掛けようか迷ったものの、Iに声を掛けて話すことができました。降りる時、Iが「バイバイ」と手を振ってくれました。振り返ると、Iと別れ際は「べーだ!」とか何か言い合ってばかりで、「バイバイ」と言ったのは初めてでした。この際会をきっかけに、年下とか気にせず本気でIのことを好きになってしまいました。片思いです・・・・・・。 ★ただでさえも緊張することだと思うし、こんな過去があるので電話をかけるのがとても不安です。携帯ならともかく家の電話だと誰が出るかも分かりません。ましてや、Iのお母さんが電話に出たらと思うと恥ずかしい気持ちと悪い印象もたれているかもという不安で・・・。 ★そこで40歳~45歳位の女性と男性の方に質問です。(子供のいる方で)  ※高1のIは小6の弟の2人兄弟。Iは中学で生徒会の会計をやったことのある普通の子です。気は少し強いかもですが(笑) を前提として。 ・もし、あなたの娘が今のIの立場だとしたら僕をどう思いますか? ・もし、あなたが、こういう相手から、自分の娘あての電話を受けたとしたらどう対応しますか? ・絶対付き合せないと思いますか? ★あと、高1の女子の方にも質問です、もし自分がIの立場だったらどう思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。m(_ _)m ★出来れば、あなたの性別(どの立場か分かればいいです)を添えて回答お願いします。 ★早めの回答ほしいですが、長文の質問なので土・日など時間のある時に回答してくださって結構です。電話を掛けるのは早くても夏休みなのですぐ締め切るつもりはありません。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 学校の違う女子との恋愛

    僕は、私立に通っている中1です。 実は、小学校が同じだった女の子をまた好きになってしまいました。 一回目は、小6の時 クラスとかは離れてて、俺は5組、彼女は1組でした。 けど、毎日必ずメールしたり、チャットしたりしてました。 その繰り返し毎日が過ぎ、好きになって卒業式の次の日にメールで告白しました。 けど結果は、ダメでした。 ところが一昨日、小学校の男友達に「明日、花火しない?」とメールが来て、誰が来るかはわかんなかったけど、いいよって返事をしました。 そして昨日、男子は、僕と誘ってくれた友達、女子は、なんと、俺が告白した女子とその子の女友達2人でした。 で、その時仲良く花火とか色々話してたらまた、好きになってしまいました。 みなさんに聞きたいのですが、一回告白した子にまた告白するってことは、くどい と思われてしますのでしょうか?教えてください。 後、告白する時は、直接合って告白したほうがいいのですか? 回答待ってます。

  • なんて伝えればいいでしょうか。

    小6の女子です。 私には好きな人がいます。 彼は中学受験をして、受かりました。 なので、遠くに行ってしまいます。 卒業式まで、会えるのはあと6日しか ありません。 彼は 私にちょっかいを出してきます。 あと、授業中よく目が合います。 最近、2人でふざけあっていたら友達に、 「ホントに仲がいいね」 って言われました。 あと、別の友達に、 「◯◯◯(彼)って、△△△(私)のこと 好きなんじゃない?」 とも言われました。 これって脈ありでしょうか。 あと告白する時って、 なんて言えばいいんでしょうか。 長くなってすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 高校生に恋…。

    私は、女子中学生です。 現在私は、中2なのですが、わたしは塾で知り合った高校生(高3)の男子に恋してしまいました。 最初は、憧れてるのかなー?と思っていましたが、最近どうもそんな感じではなく見るだけで考えるだけでドキドキしてしまいます…。 でも、実はあんまりその人とは話したりしたことがありません。 毎週水曜日に相手も塾があるから会えると言うのに(受けている科目がこの日は違うので別の先生)、話すことなんか全くないし、メアドを聞き出すこともできません。 一度諦めようと思ったけど、最近は好きすぎて毎日彼のことしか考えることができません。 彼は、もう高3なので塾を今年で辞めてしまいます。 それまでに、なんとか告白したいなと思ってます。 でも、それにはまず切っ掛けがないといけないなと思います。 だけど、なかなか切っ掛けと言うのができなくなくて困っています。 それから、告白するならやっぱりいい結果になりたいのでそこらヘンのアドバイスもよろしくお願いしますm(__)m 長々とすみません! よろしくお願いします!!

  • 女子中学生です。

    女子中学生です。 今日、約1年3ヶ月の片思いを経て、告白して好きな人と付き合えました。 去年の夏ごろは両想いだったのですが、今は私の片思いで付き合っています。 でも 今日その人のクラス中にこの事が知られました。 その夏ごろは、皆に冷やかされ、全く喋らなくなっていて、今でも全く喋ってなく、実感もありません。 本人は『付き合っても何したらイィかわからない』と言っています 部活も違うし、クラスも違い・・・共通もありません。 でも、4月頃から行く塾はその人が行っているんです・・・が、冷やかし屋(?)がその塾に居る上に、ほぼ男子です。30~50人中女子が2人位です。 ここで質問です 1.一緒に帰ったり、遊び(デート?)に誘っても良いのでしょうか 2.なんとか再度好きになったりする可能性はあるのでしょうか ・・・以上です。 回答よろしくお願いします。