• ベストアンサー

高校生位の女子に聞きたいのですが・・・・・

僕は、大学1年の男(18歳)です。 今、僕は3つ下で高校1年の女子Iに片思いしています。 話すと長くなりますが聞いて下さい。 僕とIは同じ小学校で、同じ近所の塾へも通っていました。当時、僕は他学年の女子に恋をするのは、恥ずかしいことで、いけない事のように感じていました。正直、年下に対しては「ガキ」感覚をもっていたのも事実です。そんな僕ですが、Iに対しては「ガキ」感覚を感じず、むしろ好きになっていました。でも、年下の女子なので、本人や周りに知られたら恥ずかしいと思った僕は、Iの気を引こうと学校や塾でIにチョッカイばかり出していたんです(小4~小6まで)。あげくの果てには、小6の頃、Iから「○○と△△は意地悪だから大嫌い!」と言われたり、書き初めで賞に入った時「○○って字いいけど意地悪いね。」って言われてしまいました。ショックを受けたものの、卒業するまでIにチョッカイを辞めなかったんです。Iと関わるきっかけを作りたかったから・・・。まあ、そんな訳で、小学校は卒業して中学生になり、何処かでIを見かけるかなぁ。と思ったものの、会う機会はなく、Iのことを忘れかけていました。ところが、高2の12月、バスで4年9ヶ月ぶりに中2のIに際会してしまったんです。Iが途中で乗ったんですが、乗った瞬間Iだとすぐに分かり、胸がドキドキしてしまい、声を掛けようか迷ったものの、Iに声を掛けて話すことができました。降りる時、Iが「バイバイ」と手を振ってくれました。振り返ると、Iと別れ際は「べーだ!」とか何か言い合ってばかりで、「バイバイ」と言ったのは初めてでした。この際会をきっかけに、年下とか気にせず本気でIのことを好きになってしまいました。片思いです・・・・・・。 ★Iに昔のことを謝って、今の気持ちを素直に告白したいのですが、昔のことがあって告白すべきか迷っています。こんな、僕にIに告白する資格があるんでしょうか?それに告白すると言っても告白の仕方も分かりません↓↓誰か良いアドバイスを下さい。m(_ _)m ★高1の女子の方、もし自分がIの立場だったらどう思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_0v0_ki
回答No.2

こんにちは~高一女子です(*^-^*)/ Iさんってとってもかわいいんでしょうね♪ 普通に告白してもいいと思うんですが‥ 昔のことっていっても小学校の頃の男子って ちょっかいとか意地悪とか誰でもすることだし 別に彼女もあなたが思うほど気にしていないと思いますよ☆ 私がそのIさんの立場でも全然気にしていないと思います。 告白はメールとかより直接会って言った方が いいと思います(^-^)そっちの方が嬉しいし* 会ってすぐ告白するんじゃなくて 何回か遊んだりしてから告白したほうがOKもらえると思いますよ♪ がんばってください*応援しています(*^0^*)

good-cat
質問者

補足

回答ありがとうございます。 中学の頃、Iは生徒会の書記をやってて、普通の子ですが気は強い方だと思います。 でも、今、思うと僕が言えばIが言い返して、お互い嫌味を言い合ってばっかでしたか、Iのそんなところが可愛かったのかもしれません。(僕は1人子なので。) とは言っても、今は、1人の女子として★可愛い★と思ってます。とても。(^-^) ★メアド知らないんだけど、連絡ってどうやってとるもん?? いきなりIん家に電話するわけにもいかんらぁ??

その他の回答 (3)

• yu_0v0_ki
回答No.4

No.2です☆ いきなり家に電話でも別にいいと思いますよ。 ビックリはすると思うけど嫌じゃないと思います(^-^) 電話で普通に「アドレス聞きたいんだけど~‥」みたいなことを 言えば教えてくれるんじゃないですか?? それか電話で会う約束して遊んでみたらどうですか? その時にアドレス聞いてもいいと思います。 もっと積極的にいっても大丈夫と思いますよ(*^-^*)/ がんばってください♪♪

good-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親が電話に出たらと思うと恥ずかしいというか、ビックリだけど・・(汗) yu_0v0_kiさんのアドバイスやいろいろな人の意見を参考に頑張って見ます。(夏休みに実家へ帰省するので実行できるように・・・) (*^-^*)/

• hiro-06
回答No.3

#1です。 身長というよりも、Iさんの気持ちの面を気遣ってあげるという意味です。すみません、分かりにくかったですね(汗) 私も以前年上の男性と付き合っていましたが、特に投稿者様の場合は大学と高校、普段はまったく違う環境にいるわけですよね。なので自然と会話の内容などにズレがあると思うのです。あとは、大学のお姉さまがたに対抗して服やメイクをセクシー系にしてみたり(笑)多かれ少なかれ、女の子はそういうことを気にしてしまう傾向があります。 なので、なるべく大学生にしか分からない話をしないとか、Iさんに今のままでいいのだと自信を持たせてあげる(褒めるとか)行動をぜひ、という意味でした。 二つ目ですが、うーん、難しいところだと思います。「バイバイ」=「好き」ではないと思いますが、少なくとも好意は抱いていると考えて良いと思いますよ。嫌いな相手にはわざわざ手なんて振りません。 女の子はギャップに弱いので、意地悪だった人が再会したら優しくなっている、というのはポイント高いです(笑) 頑張ってください。ではでは。

good-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 hiro-06さんのアドバイスやいろいろな方のアドバイスを参考にしながら頑張ってみます。

• hiro-06
回答No.1

こんにちは。 私は、昔のことなんて気にせずに告白して良いと思います。 高校一年生にもなれば(特に女子は)大人の考え方も身についてきますし、小学生の頃の意地悪なんて気にしないと思いますよ。 告白した後にでも意地悪したことを謝り、好きだったから構いたかったのだと素直に言えば笑って許してくれると思います。 それからアドバイスですが、女の子にとって年上の男性と付き合うのは勇気がいります。遊ばれているのかな、なんて悩んだりもします。 なので告白はメールなどではなく、面と向かって言ってあげてください。それから、付き合うことになったら女の子が背伸びしなくてもいいように気を使ってあげてくださいね。 ではでは、応援しています。頑張ってください!

good-cat
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足してもいいですか??m(_ _)m ★僕とIの身長は同じぐらいなので、キスしても背伸びする必要はないと思いますが、気を使うとしたらどんな点で気を使うべきですか? ★あと、Iも僕に少しは気があったから「バイバイ」って手を振ったのかなぁ。と思ったりしたけど、これって気があったからじゃなくて、Iが大人の女に近づいてきたってだけ? ・・・・・・・・・・・・・・小学校の頃から素直に優しくしとけば良かったよ↓↓自分で言うのもなんだけど馬鹿だよねぇ・・・・・