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上司とのトラブル、同僚に話してしまう愚痴
- 仕事をするときに辛くなるのは職場の人間関係。
- 上司とのコミュニケーションがうまくとれず、仕事の報告や指示が難しい。
- 仕事が忙しくストレスが溜まり、長期勤務が難しい。
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- A-Oneのラベルシール製品を利用しているが、レターパック対応のラベルシールはエレコム社の製品しか見つからなかった。業務用ではWordの差し込み印刷を使用するが、ラベルシール上の敬称や郵便番号枠、罫線が邪魔であることが不便。
- レターパック封筒に印刷されている文字と合わせたため、差し込み印刷でも邪魔になる。オプションとして対応するために、固定された文字ではなくソフトで対応する形が柔軟。将来的なモデルチェンジや追加の際には印刷済み文字のカットを検討して欲しい。
お礼
みなさま、お返事ありがとうございます。 >心理的に、いつも人の悪口ばかり言っている人は信用出来ないですよね? 必ず「自分も陰で言われているのかも…」という猜疑心が生まれてきます。 確かにおっしゃるとおりです。気づきませんでした。逆に考えると自分も同じだったということですね。 >「いい人」アピールです。 とても参考になりました。まったくもっていい方法ですね。 同僚の方に文句をいったことがないっていうのは とても大変なことですよね。でもいろいろと教えていただき、それが結局は自分のためでもあるんだと気づきました。 ついうっかりポロっといったがために自分の首しめて余計にいづらくなったり疑心暗鬼になったり・・・そうならないように一歩ひいた関係を作っていこうかなと思いました。 ご近所づきあいでは適度な距離を保てるのに子供が関係ないとなんだか学生気分が抜けず年齢よりもずいぶんと幼い対応をしてきたんだな~と気づけて、よかったです。 これから先も仕事をしていくつもりなのでこれを機に変われるように頑張ろうと思います! ありがとうございました。