• 締切済み

土木

今年はじめて、2級土木を受験するんですが専門的な経験もあまりないので、なにから勉強していいかわかりません。よい問題集があったら教えてください。

みんなの回答

• castrok
回答No.3

過去問をやってりゃ 大丈夫 つまり 過去問数がこなせて 解説もそれなりに 理解できそうなもの あんまり説明がくどいと 数がこなせないからね

• oyaji-man
回答No.2

まずは・・・ http://www.ads3d.com/mondai/tqindex.cgi 経験記述は先輩の合格者がいれば、その人の回答例を参考にするのが一番です。

• oyaji-man
回答No.1

2級土木を受験するんですが専門的な経験もあまりないので?? 受験には経験年数が必要と思われますが 補足お願いいたします

ahaha5
質問者

補足

会社に入社してまだ2年余りで、 一応大学卒業後 1年6ヶ月の実務経験年数は 満たしています。 実務的なことに関してあまり自信がないので… わかりやすい参考書or問題集があれば教えて もらいたいと思い質問しました。