• ベストアンサー

セルライトには超音波?EMS?

私は毎日半身浴をしています。 湯船につかりながら、セルローラーのような凸凹したローラーでマッサージをしているのですが、もっと効果的なものを買おうかと思っています。 そこで、特に下半身のセルライトに聴くのは、超音波とEMSとどちらでしょうか? 今のところ、どちらも使えるソニックスパ2を買おうか悩んでおりますが、それはそれで使えなかったら無駄だなあとも思っています。 あとはシルキーグローブとかもいいんですかね? なんでもいいのでご意見をお聞かせください。

• semgo
  • お礼率93% (76/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisajp
回答No.1

semgo さん、こんにちわ。  なんでもいいのなら、これよんでみてください。  http://okwave.jp/qa3996921.html  

semgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼を言うのが遅くなりすみません! 参考になりました。

その他の回答 (2)

• jhayashi
回答No.3

効くやつでしたら 体力に自信があれば「ジョギングシューズ」 なければウォーキング用に 足にあった動きやすい靴。 お金が余っているならエアロバイク。 あたりが効果的ですね。 半身浴って 冷え性ですか? ダイエットの話だったら散歩程度の意味しかないので「半身浴」でこのカテゴリーから検索してみてください。

semgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼を言うのが遅くなりすみません。 めちゃくちゃ冷え性なんですよね。 検索してみます。

• windwald
回答No.2

美容と健康の業界の常套手段 「『○○』は体に悪い」「『○○』は美容に悪影響」と脅し、 「『□□』は体にいい」「『□□』は美容にいい」と宣伝する。 ○○や□□には、科学っぽいような新語であればあるほど宣伝効果が高く、(学校で習う程度の)知識のない消費者をまんまと騙すことができる。 #学校で習う知識がないというか、学校で習った知識と実社会が別物と考えているんでしょうな。

semgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼を言うのが遅くなりすみません! そういうことなんですか~ずるいというか賢いというか。