• ベストアンサー

セルライト除去するマッサージや効果的なダイエットグッズはありますか?

セルライト除去するマッサージや効果的なダイエットグッズはありますか? 下半身、特に太もものセルライトが酷いんです。 セルライト除去に効くマッサージやダイエットグッズなどはありますでしょうか? よくリンパマッサージなどを聞きますが、どのようにすればよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

効果があるのではないかと思ったのは、リンパマッサージです。 代謝を活発にして血液循環をよくすることです。 セルライトの消し方として簡単なマッサージを紹介します。 リンパマッサージは入浴後の血管が温まっている時がよいです。 やさしく行うこと。強くするとリンパ管を痛めてしまうので気をつけてください。 最初に前側の太ももの付け根や脇の下から行いましょう。 ふくらはぎを足首から上に向ってやさしく撫でるのも効果があるそうです。 また、こちらのサイトにセルライト関連の商品を紹介しています。 http://cell.rmk.jp/

参考URL:
http://cell.rmk.jp/
mayuchan2009
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございます。 さっそく試してみます。